• 締切済み
  • すぐに回答を!

以前心拍確認後に繋留流産しました。

以前心拍確認後に繋留流産しました。 今回また妊娠することが出来て、6w3dで0.62mmの胎芽と心拍が確認出来ました。 次は二週間後と言われ、今日は7w4dです。 前回のこともあり、不安で早く病院に行きたいのですが、行ってもいいものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数567
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#198502
noname#198502

次の検査まで不安な気持ち、よく分かります。 あちらも仕事ですから何かしらしてくれると思いますが、電話で「不安だから見てもらえますか?」と聞いてみたらいいんじゃないでしょうか? 私も「こんな事で電話したら迷惑かな。」とか思いますが、不安になると胎児にも良くないし…電話で聞いちゃいます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 不安で昨日行って来ました。 心拍も元気で順調なので次は四週後で大丈夫と言われました。 7w4d 1.22mでした。 その間に保健所でも妊婦健診が二回あるのでそこで見てもらえる為しばらくは安心です。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 繋留流産の疑いの後心拍確認

    こんにちは。この度第二子を妊娠し、5W2Dで病院にて妊娠確認。 その後6W1Dに少量の出血があり切迫流産の診断で1週間の自宅安静でした。 その後7Wに診察に行くと「心拍が確認できず赤ちゃんも見えない、赤ちゃんの入る袋の形がいびつなので繋留流産でしょう。手術は来週行いますのでその前日に診察に来てください」 といわれました。とても悲しくて…しかし諦めるしかないと一週間をすごし今日明日の手術の前の診察に行くと なんと胎児の心拍が確認できたのです!医師も驚いていましたが、こんなことってあるんでしょうか?うれしい反面悲しい一週間の分ちょっと医師の意見だけでは信じられない気持ちです。 胎児のサイズから7W3Dから6W4D位といわれましたが、胎児の成長が遅い場合など何か問題はありますか? 繋留流産の診察を受けたあと酸化マグネシウムの便秘薬を飲んでしまいましたが胎児に影響などあるのでしょうか? この間がっかりしてまた何かがっかりしたくないととても不安です。

  • 繋留流産?でも心拍が見えたかもしれないんです。

    二人目不妊でとある産婦人科に治療に通っていたところ、9月20日に5週末と診断され喜んでいたのですが、今週10月4日(7週末)に又診察に行ったら、胎のうが21.5mmで前回に比べてほとんど成長しておらず、卵黄のうは見えるけれど胎芽も心拍も確認できない、 ということから繋留流産(の疑い)を指摘されました。 すぐにでも手術することはできます、と言われましたが、私が受け入れられなかったので来週中ごろにもう一度診察してもらい、それでもだめなら早くて来週末に手術しましょう、ということになりました。 2歳になる息子がいますが、その前に繋留流産しています。 そのときはすぐに手術を受けたのですが、今回はなんだか信じられず、今日10月7日(8週3日)、別の病院を受診しました。 結果、確かに赤ちゃん(胎芽)は見えにくいなぁ・・・とおっしゃったのですが、それでもよく見てもらったら、非常に小さい点なのですが、心臓のように動いているものを発見・・・。 私はモニターのぶれのようにも思えたのですが、先生は、「これは心拍かもしれませんよ、たぶん・・・」とおっしゃいました。 大きさを測ってもらったら、1.9mmしかありませんでした。 8週3日でこの大きさは非常に小さいとのことです。 ホントは10倍くらいの大きさがないといけないそうです。 また、もし映っていたのが心拍だったとしても、この小ささだと将来的にあまり望みは少ない、とのこと。 来週また元の病院にて最終判断があります。 その時点で小さいながらも心拍が又確認できたら、少しでも望みはあるのでしょうか・・・ 同じような経験をされた方、おられますでしょうか? もしよろしければ、お教えください。 ちなみに、今の妊娠週数は、基礎体温、超音波エコーでの排卵チェック、などから、ずれなどはありません。

  • 6w3d 胎嚢3cmで心拍確認できず…不安です

    本日、妊娠6w3dで初診に行ってきました。 (排卵検査薬、基礎体温から予測した週数です。) ネットなどで見ると、6w0d~3dくらいでも心拍確認ができたという方が多いため、私も今日できるかと思い期待していたのですが… 結果は、30.6mmの胎嚢(7w4d相当)と、ぼんやりとした胎芽?のようなものが見えるのみ。 心拍確認はできませんでした。 先生からは特に何も言われておらず、次回2週間後の検診までに母子手帳を持ってくるようにとのことでした。 調べるうちに、胎嚢が大きすぎるのも良くないのではないか、この時期に胎芽・心拍がはっきりと見えないのはおかしいのではないかと不安になってしまいました。 3ヶ月ほど前に、ごく初期の完全流産を経験しているため、よけいにいろいろ考えてしまい…。 同じような経験をされた方、詳しい方がおられましたら、ぜひお話をお聞かせください。 ※エコー写真を添付いたします

  • 繋留流産

    はじめまして。妊娠8週ですが本日胎嚢、胎芽は成長しているけれど先週確認された心拍が今日は確認できなかったため繋留流産といわれました。またあさって病院へ行きもう一度心拍を確認してだめなら手術の説明をうけます。私は今まで手術したことがなく全身麻酔もしたら本当に眠くなるのか不安と緊張で効かないのではないのかと心配です。また手術中いたみなどはかんじるのでしょうか?そして手術後妊娠するまで時間がかかるのでしょうか?また妊娠しにくくなってしまうのではないかとふあんです。よろしくおねがいいたします。 

  • 7W0Dで、胎のう18ミリ 胎芽5.5ミリって・・

    AIHなので、ほぼ排卵日は確実です。 今のところ、 4W6D 胎のう5.5ミリ 5W4D 胎のう12.6ミリ 6W3D 胎のう24ミリ 胎芽測定せず(心拍確認) 7W0D 胎のう18ミリ 胎芽5.5ミリ(心拍確認) という経過をたどっています。 前回8Wで流産しています。その前には、5Wで化学流産もあります。 実は、不育症検査で「甲状腺機能低下症」「抗核抗体160倍」が陽性です。 私が不安な点は以下です。 ・6W3Dから7W0Dの間で、胎のうが縮んでしまっている。測定誤差があるとしても、  ここまで大きく縮むことはあるのでしょうか。 ・心拍確認はできているものの、7W0Dで胎芽5.5ミリは小さいような気がします。  排卵日が確実であれば、10ミリ前後はあるものですよね。 とても不安な毎日を過ごしておりますので、 アドバイス、ご意見などいただけるとうれしいです。

  • 7w1 胎芽が見えない、もちろん心拍も確認できず

    初めて妊娠しました。どなたか教えて下さい。先日6w5nで胎のうは以前(4wの時)よりおおきくなっていましたが、胎芽などは確認できず・・・。 本日7w1nで再度受診しましたが・・ 胎芽は確認できませんでした。もちろん心拍も確認できません。胎のうの大きさは16・7mmです。先生はこのまま成長せず流産の可能性があると言われました。1週間後に再度受診するよう言われていますが・・・このまま流産にと考えると涙が止まりません。 どなたか 7wで胎芽が確認できなかった経験された方いらっしゃいましたら その後どうなられたのか教えていただけませんでしょうか。 お願い致します。

  • 胎芽確認についてです!

    現在7w4dです。本日病院に行った所胎嚢18.2ミリで、胎芽確認出来ませんでした。前回から9日で6.5ミリしか大きくなっていませんでした。先生からはこの大きさで胎芽確認出来ないのは少し心配で、繋留流産の事も口にされました。また5日後に来て下さいとの事でした。 もし次に胎芽確認出来ない場合はすぐに手術の運びになりますか?繋留流産の手術は早めがいいのでしょうか?私としてはやっと授かった命で出来れば10Wくらいまで判断を待ちたいです。しかしながらこの状態ではもう望みは少ないでしょうか? 色々調べていると10wで胎芽、心拍確認出来た方もいらっしゃるようでかすかな望みがあるなら、早めに診断されるより10Wまで待ちたい気持ちが強いです。経験談などお聞かせ頂けないでしょう?

  • 6wなのに胎芽、心拍の確認が出来ませんでした。

    不安な日々を過ごしております。 体外受精で、初めて妊娠をする事が出来ました。 5wで胎嚢が確認出来て、6wの診察では心拍確認の為に来て下さいと言われ受診しました。 ですが、心拍が確認されなかっただけではなく、胎芽も卵黄嚢も確認出来ませんでした。 先週に比べ胎嚢が少し大きくなっていて、13ミリと少しほどになっていました。 先生は、来週確認が出来なければ手術と言っていました。 確認というのは、胎芽の事でしょうか? 来週胎芽が確認出来れば、心拍がまだでも大丈夫でしょうか? 6wでは胎芽や心拍が確認出来なかったけれど、7w、8wで確認出来たなど見かける事がありますが 私の場合、体外なので日にちのズレがない場合 6wで胎芽が確認出来ないのは、もうダメなのでしょうか? 7wの段階で手術と聞き、そんなに早くにしなくてはいけないものなのかと思ってしまいました。 8w過ぎまで、待ってからというような事はないのでしょうか? 胎嚢の大きさも6wにしては、少し小さいようなので成長が少し遅いのでは…と思ってしまうんです。 もう少し待ったら…と思ってしまうのですが、それはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 心拍確認後の流産可能性

    4月にけい留流産をしたのですが、 先週6w4dで心拍確認出来ました。 0.62mmでした。 4週頃から茶色のおりものは続いており、心拍確認前後からは止まっていたのですが 昨日の昼に少し多めに茶色いおりものが出ました。 今日さくらんぼより小さいくらいの薄い茶おりが出ました。 2週間後の来診と言われましたが早めに行った方がいいのでしょうか? 流産の可能性もあるのでしょうか。 赤ちゃんを信じて無事に育つことを祈りますがやはり最初の妊娠のけ流流産が辛かったのでどうしてももしかしたらと思ってしまいます。 海外在住で言葉も細かいところまではまだ出来ません。

  • 【今回も繋留流産でしょうか】

    【今回も繋留流産でしょうか】 今回、妊娠反応があり、病院へ行き妊娠確定された者です。 ですが2回目の検診で、医者にまた繋留流産かもしれません。と言われ、今週の土曜日に 心の準備をして、検診に来て下さいと言われております。 去年の8月にも、繋留流産をしており、またか…という思いでおります。 でも、少しでも希望を持ちたいと思い、今回ご相談させて頂く事に致しました。 ※詳しい数週 生理周期:35日(←去年流産してから、基礎体温をつけているので確実です) 最終生理:2010年1月24日 推定排卵日:2010年2月13日か14日(←排卵検査薬を使ったので殆ど確実です) 初診:3月6日⇒この時、4mmの胎嚢確認(5週に入ったばかりと思います) 2回目:3月19日⇒この時、15mmの胎嚢確認だけで、胎芽&心拍は確認出来ませんでした。 (2回目の検診時は、6週の後半だと思います) 自分自身の症状としては、 ・口の中が乾いて、炭酸飲料を欲する(気持ち悪い等々は歯を磨く時だけ) ・胸が張っている ・高温期が継続している(36.8度前後) ・頭が痛い 前回繋留流産をした時は、5週目位に強い悪阻が始まって、具合も悪く、会社にもいけない状態 だったのが、赤ちゃんの成長が止まったと同時位に、何の症状も無くなった経験をしています。 ですが、今回は、医者に繋留流産かもしれないと言われた今でも、症状は続いています。 医者には、手術の話までされてしまい、殆ど希望を失いそうになっていますが、 ネット等々には、生理周期が長い人は結構7週や8週目に胎芽や心拍が確認されたケースの方 が居たりして、希望を持っても良いような気がしました。 何かアドバイスや同じ様な経験をされた方がいらっしゃったら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。