• 締切済み

太平洋戦争の陸戦(特に激戦だったもの)を教えてぇぇ

X operations(http://hp.vector.co.jp/authors/VA022962/xops/)というオンラインゲームで仮称 大東亜戦争MODを制作している者です。 MOD制作にあたり、只今マップの図面を制作中です。 然しながら私は一高校生であり人並みの知識しかなく、またWW2の授業数は少なく、知っている陸戦は(~の戦いはめんどいんで省きます。てへぺろ(・ω<)) マニラ市街、ペリリュー、アンガウル、マダガスカル、シュガーローフ、餓島、アッツ島、占守島、クワゼリン、ベティオ、タラワ、インパール、テニアン、レイテ島、ルソン島、サイパン、グアム、硫黄島、ニューギニアくらいです>< 此の他に陸戦(特に激戦)はどの様な戦いがあったのでしょうか?

みんなの回答

noname#229784
noname#229784
回答No.5

沖縄がぬけとるー

• gooabc
回答No.4

・拉孟 ・騰越 ・龍陵会戦

• mm058114
回答No.3

バターン コレヒドール 満洲

• tanuki4u
回答No.2

沖縄

SASxops
質問者

補足

ごめんなさいね~♪沖縄戦での激戦がシュガーローフ戦なの(ハート)

回答No.1

マレー・シンガポール攻略 上海市街戦 インパール作戦

SASxops
質問者

お礼

>>マレー・シンガポール攻略 あぁそんなのありましたねぇ(笑) ありがとうございます m(__)m 上海市街戦とは第二次上海事変のことでしょうか? それだったら1937年で、 あっ支那事変も大東亜戦争にふくまれるんですね(汗