• ベストアンサー

楽天カードについて

ご契約カードのご利用を制限してますとは どうゆう事でしょうか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>ご契約カードのご利用を制限してますとはどうゆう事でしょうか? 以下のような場合、利用が制限されるようです。 ・デビットの利用制限 http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/support/security.html 自分で1日の限度額を減らしたか、利用停止にした覚えはありませんか? ・限度額超過 http://kurejitoka-do.com/blog/rakuten/76/ 「そう言えば、あれの支払いにかなり使った」とかって事はありませんか? ・引き落とし残高不足での再振り替えの多発による停止。 普通のクレジットカードだと、引き落としできないと、すぐに信販会社が延滞事故扱いにしてしまいますが、楽天カードだと、すぐには延滞事故扱いにしないで、再振り替えしてくれるサービスがあります。 再振り替えされる前までに口座に入金すれば、信販会社に情報が上がらないので、信用事故を防げます。 しかし、以下ページに書いてある通り、引き落とし残高不足が多発すると、カードが停止されちゃいます。 http://クレジットカードの口コミ.com/creditcard-4/ ・暗証番号やパスワードを連続して何度も間違った場合 これは、誰かが不正にアクセスしようとして、連続して何回もパスワードエラーが出た場合も含みます。 1日経つと解除されるようです。 ・その他 上記以外には、制限される理由が思いつきません。 カード会社に問い合わせしてみては?(楽天ではなく、提携しているカード信販会社に、です。楽天は問い合わせしてもアテにならない)

mi3105
質問者

お礼

あたしじゃなくて 家族が^^; 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

利用額ではないのかい。

mi3105
質問者

お礼

利用額がどうなって 制限されたんですかね? カード持ったことないので分からないんですよね。 回答ありがとうございます。

• kadakun
回答No.1

1.カードの利用限度額一杯まで利用してる(50万限度でも前月分が引き落とされない限り50万フルに使えるわけでは無い、詳しくはネットのカード利用額を確認しましょう) 2.引き落としが滞っていて、止められた。 3.スキミング等、不正利用の疑いがある。 4その他w

mi3105
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 自分じゃないんですけどね。 たぶん2ですね^^; ありがとうございました。