• 締切済み

今やっている事を拡大したい

もともとフリーマーケットから始まり今は商店街と保険会社の移動販売をしています 薄利多売なので利益が少ない上に借金があるので資金がたまらない状態です 広告を作って配布したりもっと商品を入れて売上をのばしたいのですが…

noname#196974
noname#196974

みんなの回答

• rock1197
回答No.2

「商店街と保険会社の移動販売をしています」の意味がわかりません。おそらく誰もが自由かつ気楽に始められるフリーマーケットから特定のクライアント・取引先を獲得し、商売をする状態までされたという意味なのでしょうから、商人としての才覚はおありです。「その調子で頑張ってください」としか、みなさん返答できないと思います。もう少し具体的に、新しく質問し直してみて下さい。よいアイデアをもらえるかもしれません。

• hue2011
回答No.1

何をやられているのか、この文章からは判断が付きません。 しかし、はっきり言えることがあります。 どのくらいデータを管理していますか、です。 売上と借金返済ばかり考えていたら、自分の視野がそこだけであって、その世界から決して抜けだせません。 固定顧客なのかわかりませんが、顧客のオーダー数、完了数、断った数を把握していますか。 オーダーから完了までの期日を数えていますか。 商品はいくつあるのですか。 個々の商品単位にいくつ扱ったか、毎日記録していますか。 一つの処理にいくつの工程があるか、それぞれの工程がどの程度の時間がかかるか説明できる書類を作っていますか。 これはちょこっとした動作だとか、仕事ともいえない、と考えないように。 どんな小さい仕事でも把握しましょう。 頑張ろう、とか工夫しよう、なんて考えないように。 特に、頑張ろうは意識にも乗せないようにしてください。 それが仕事を発展させることになります。