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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アパレルメーカのセール販売における収益モデル)

アパレルメーカの収益モデルについて

このQ&Aのポイント
  • アパレルメーカの収益モデルは、セール前までの定価販売で十分な利益を確保し、売れ残り品を廃棄しても利益が確保できていることが仮説1です。
  • また、仮説2では、セール前までの定価販売で一定の利益を確保し、残りの利益はセールでの薄利多売+セール専用品の利益で充当し、トータルで十分な利益を確保するとされています。
  • アパレルメーカは、定価販売とセール販売の両方で利益を確保する収益モデルを採用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/795)
回答No.1

元々セール品になっても原価割れはさせないので会社に利益はありますよ。 もちろんセール品になる前のプロパーで売れればもっと利益があるわけですが、最終的にそれでも売れ残ってしまった物は来年度やリニューアルなどイベント開催時の福袋商品に紛れ込ませたりしますね。 こちらだと利益はあまり期待できませんが、在庫管理費(倉庫代など)にかかる費用の削減が主な目的であり+お金にもなるのでメーカーにとっては嬉しい限りです。

appleandmango
質問者

お礼

勉強になりました。 どうもありがとうございました。

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