• ベストアンサー

派遣でアパレル販売未経験(29歳)

最近、どうしても販売(アパレル・インテリア)がしたくて働いていた会社(営業事務5年経験)を退職し、販売系の派遣会社に数社登録しました。 アパレル販売をするからには、勤務先の洋服着用(購入)なのでなるべく好みの系統のお店で働きたいのですが、紹介されるのはお客様の対象年齢40~60代お店ばかりです。 未経験で29歳という年齢を考えるとこんなモノなんでしょうか? 紹介もあまりなく焦っています。 さきほど前に断った仕事をまた紹介されました。 一人暮らしなのでアルバイトだと家計が苦しいので時給の良い派遣でと思ったのですが甘かったのでしょうか。 経験者の方、アドバイスをお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

派遣会社で仕事紹介をしているものです。 そんなことはないですよ。 アパレルが未経験でも 何かの(飲食店や雑貨の)接客や販売、人と話したり商品の説明をしたりする業務に携わったことがあれば紹介します。 未経験OKな派遣先であれば、まったくそういった経験がなくても紹介することもあります。 かといっても派遣会社だけに頼るのも・・・なので ご自身でも(正社員/契約社員などへ)動かれてみてはいかがでしょうか?

aoiboo
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meihua
回答No.2

こんばんは。 >未経験で29歳という年齢を考えるとこんなモノなんでしょうか? 残念ながらそういうモノです。 好きなブランドの対象年齢はいくつぐらいですか?そこから2~3才引いた年齢の人が紹介を受けやすいようです。よくよく考えてみてください。販売している人は「売る」ことが仕事ですが、実際にそこの服を着て訴求する(買いたいと思わせる)マネキンの効果も必要とされます。女性の多くは「若く見られたい」「綺麗に見られたい」と思っているので、そのブランドを着て「若く綺麗に見えている」ことが訴求の第一歩です。 また、店舗の9割が派遣だとしても、店長さんは社員です。社員さんより年齢が高く「未経験で教えることが多い」場合は確立が低くなります。 どちらにしても「どうしても好きなブランドで販売の仕事がしたい」のであれば、がんばって見つけるしかありません。

aoiboo
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。