• 締切済み

ポスティングスタッフのアルバイトについて

ポスティングスタッフ(ビラまき)のアルバイトについて教えてください。 ポスティングスタッフのアルバイトをしようとしているのですが、面接を受けに行ったお店のほうから 「必ずきちんとポストに入れてください。入れてないのに「入れた」と報告してもすぐにわかります」と言われました。 ・・要するにズルをしないようにということなのでしょうが、そういうのってすぐにわかってしまうものなのでしょうか?ズルをするつもりはありませんが、どうしてもポスティングできないときってあると思います。(夜で怪しそうな人がいる、家の人がポストの前でなにかをしている等) ポスティングスタッフの配布数は後できちんと確認をとるのでしょうか?だとすればどのように確認しているのでしょうか? 家のポストを覗き込み「きちんと入っているな」と一軒、一軒確認をとるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

経験者の話によれば 1000件ポスティングすれば 5件は反応(問い合わせ)がある、 とのことです。(業種にもよります) 一度ズルを覚えた人は 大量にチラシを捨てるので 全く反応がない=捨てた ということで疑いの目で見られます。 同じ人の担当地域で何度もそういうことがあると 「捨ててるな」と確信されます。 大量に捨ててあると苦情・通報があることがあります。 配れなかった時は正直に報告を!

ftetuo2006
質問者

お礼

ありがとうございます!

• tzd78886
回答No.1

スパイが回っているということでしょう。勿論必ず投函できるということはありませんので、無理に投函しないことです。投函しているふりはできないことはありませんが、そんなリスクを冒す必要はないはずです。

ftetuo2006
質問者

お礼

ありがとうございます!