ポスティングアルバイトについて(大阪)

このQ&Aのポイント
  • ポスティングアルバイトの魅力とは?大阪市内でおすすめの会社を教えてください。
  • ポスティングアルバイトのメリットとは?大阪市内で安心して働ける会社を探しています。
  • 大阪市内でポスティングアルバイトをしている方、おすすめの会社を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポスティングアルバイトについて(大阪)

最近よくポストに入っている、 ポスティングスタッフ募集のチラシが気になっています。 普通のパートアルバイトと比べてそう悪くない待遇であれば、 一日の都合のいい時間帯にできるし、 小さな子どもがいても無理なく働けそうと思ったのですが、 こわくて実はまだ一社も面接にはいってません。 そこで質問なのですが、 おもに大阪市内対象で現在ポスティングをされていて、 ここは支払いもきっちりしていて安心だよと おすすめできる会社をご存じの方、 もしいらっしゃいましたら情報をお寄せていただけないでしょうか。 個人的には年末年始にお仕事できるめどがつくとうれしいです。 既出の質問でしたらすみませんが、どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

ポスティングは早朝や深夜など、人目のないところで行うのが良いと思います。 住居不法侵入などで通報されることもあり、所詮迷惑行為を行う(迷惑メール配送業者みたいなものですね)ワケですから。 監視カメラの画像を見ると深夜から早朝が一番多いです。 何度言ってもビルに入ってくるポスティング屋がいたので、捕まえて警察に引き渡したこともあります。 まあ、そんな具合なので日払いで貰うのが良いと思います。 捕まっても業者は何もしてくれない(バイトが勝手にやったことと言われておしまい)ので。 業者も名前や事務所を変えながらやっているところが多く、どこが安心かは一概には言えないような気がします。

pdt33570
質問者

お礼

MOMON12345様 業者から迷惑をこうむっていらっしゃる立場にもかかわらず、 早速ご親切なレスをつけていただき本当に感謝しますm(__)m ご回答、今後の参考にさせていただきます。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • ポスティングスタッフのアルバイトについて

    ポスティングスタッフ(ビラまき)のアルバイトについて教えてください。 ポスティングスタッフのアルバイトをしようとしているのですが、面接を受けに行ったお店のほうから 「必ずきちんとポストに入れてください。入れてないのに「入れた」と報告してもすぐにわかります」と言われました。 ・・要するにズルをしないようにということなのでしょうが、そういうのってすぐにわかってしまうものなのでしょうか?ズルをするつもりはありませんが、どうしてもポスティングできないときってあると思います。(夜で怪しそうな人がいる、家の人がポストの前でなにかをしている等) ポスティングスタッフの配布数は後できちんと確認をとるのでしょうか?だとすればどのように確認しているのでしょうか? 家のポストを覗き込み「きちんと入っているな」と一軒、一軒確認をとるのでしょうか?

  • ポスティングについて・・・

    マンションのポストやドアーにチラシを入れる行為・・・これって罪になるの??アダルト系じゃなくて、私の店のアルバイト募集のチラシをポスティングしたいんですが、人に聞くと違法だと言うんですが・・・

  • ピザハットのポスティングスタッフ

    求人情報誌を見ていたら、近所のピザハットでポスティングスタッフを募集しているようなので 面接に行こうと思うのですが、ポスティングスタッフってどういうものなんでしょうか? チラシを配るバイトってことですよね?ノルマとかも相当キツいもんなんでしょうか? 求人の詳細を見る限りだと、原付の免許が無くても良いみたいなんですけど、歩きでやるんでしょうか? 本当に何をするか分からない未知のバイトなので・・・教えていただけたら嬉しいです。

  • ポスティングのアルバイトを始めたのですが

    ポスティングスタッフ募集の広告には ☆週に1~2日、1回1~2時間程度でOK! ☆ノルマなどは勿論ありません。完全出来高制。 と書いてあるのですが、面接でもらったマニュアルには配布ペース(3日空かないペースで配る)やノルマのような枚数が書かれており、これを守らないと仕事をやめさせられたりバイト代を支払ってもらえないと書いてあります。 ポスティングのアルバイトでこういうことは普通にあるのでしょうか?それとも私の選んだ○友不動産会社がクソなんでしょうか?

  • ポスティングについて 

    以前は営業の一環としてチラシのポスティングをしていたのですが、 効率が悪いのと、たまにポストのところで苦情を受けたりしているので 今あるチラシがなくなったら辞めようと考えております。 ところで、この前うちのスタッフが警察に言うみたいなことを 言われたそうですが、実際警察に電話して動くものなのでしょうか? 相手が誰だかもわかりませんし、 土地建物所有のオーナーなら話も分からなくもないですが、 賃貸の人からだとどうなのでしょうか? 弊社はポスティングお断りとポストに書いているところは いれてないので苦情が来るのは年にあるかないか程度ですが それでもここ立て続けにありました。 ポスティングは法的にはどのような解釈になっているのでしょうか? 違法の場合はそういう業者から電話がかかってきたりしますが こういう業者も違法と言うことなのでしょうか? なおチラシの内容は学習塾です。  どちらにしても残りのチラシの在庫がなくなったらやめようかと思います。

  • ポスティングのバイトってきついのでしょうか

    ポスティングのバイトってきついのでしょうか。 うちの郵便受けに住〇不動産のポスティングスタッフの募集チラシが入ってました。 自営業なので空き時間を有効活用できたらいいなと思ったのですが。。。 チラシにはノルマがないと書いてますが、 ポスティングのバイトっていざ申し込んだら、何か問題が起こることってあると思いますか? またポスティングをしててマンションの管理人や一般の民家の人から苦情を言われたりして 苦痛を感じることはあると思いますか?

  • ポスティングスタッフについて

    先日、ポストに 住友林業ホームサービス株式会社の 『ポスティングスタッフ』募集中 のチラシが入ってました。 週2回 戸建てにチラシの配布を行う仕事です。 と書いてありました。 一枚4円で、一日400枚から500枚を 配る仕事みたいです。 名前が、住友林業なので、信用してもいいのでしょうか? 一歳の子持ちの主婦が、子連れで行うバイトとしてはどうなのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • チラシをポスティングしようとおもうのですが

    実は代理店募集のチラシをポスティング使用と思うのですが、ポスティングは違法なのでしょうか。チラシには自分の住所や氏名電話番号、メールアドレス等は全て記載しています。チラシの内容は吟味して違法性や誤解が出ないようにかなり注意して作ったつもりです。以前新聞に政治団体がチラシをポスティングしたら、住居不法進入で逮捕されたということを耳にしました。門などを明けて中に入ってまでポスティングを使用とは思っていません。団地などの集合ポストに入れる分には住居不法侵入にならないので大丈夫なのかなと素人ながらに思っておりますが、法は犯したくありませんのでアドバイスをお願いいたします。もし仮に、家一軒一軒に挨拶しながらであれば、例え門をくぐっても大丈夫なのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 訪問パンフレット説明はポスティング?営業?

    素朴な疑問です。 お宅を一件一件訪問、チャイムをならし、家の人にパンフレットの説明をしてまわる仕事。 これもポスティングの仕事といえますか? それとも訪問販売・営業でしょうか? ハローワークに紹介して頂きパートの面接に行ってきました。 現在、合否待ちです。 求人票には以下のように記載されています。 職種:ポスティングスタッフ 仕事の内容:ポスティング業務、簡単なチラシ作り ですが実際に面接に行くと次のように言われました。 「ポスティングと聞くとポストに入れるだけが仕事のように勘違いされるのですが、当会社ではチラシを入れるだけのポスティングとチャイムを鳴らしてパンフレットの説明をするポスティングもしています。」 後述の仕事は訪問販売または営業の部類に入らないのでしょうか? それとも、その場で購入契約をせず説明だけならば訪問販売にはならないのでしょうか? はたまた、記載する必要もないほどに企業によって定義が違うのが当たり前なのでしょうか? 「営業もある」と記載されてたら応募しなかったのになぁ・・・とモヤっとしてます。 某有名企業の求人・面接でしたので自分の認識不足なのかと思いネットで調べましたが 明確に定義しているサイトがみつからなかったので質問させて頂きました。 世間一般的にはどうなのかなと気になったので 詳しい方がいましたら見解をお聞かせ願いたいです。

  • ポスティングの反響

    塾を経営している者です。 個別指導塾を経営しています。学費の高いややハイグレードな塾ですが、経営は順調です。 生徒募集のことですが、新聞折込チラシは新聞購読率の低下や、月曜日には10以上の塾のチラシが折り込まれるなど塾の乱立で反響率はどんどん低下しています。そのため、web集客に注力するなどの工夫はしています。その一方で、最もアナログなポスティングが一定の効果を上げています。 ただ気になるのが、ポスティングされていることにお怒りになる方が多いのではないかということです。ポストに入っているチラシを一切見ることなくゴミ箱に捨てている方も相当多いように思います。ポスティングされているチラシは、あまり印象の良い業種のものはなく、塾のイメージダウンにもつながりやしないかということもあります。 そこで、すこし上品になるよう茶封筒に入れてポスティングしてみようかと考えています。茶封筒であれば、捨てにくく中身を確認する率が上がるので反響が上がることも考えられますが、一方で中身を見て塾に関係ない方は、さらに怒りが増すかもと思います。 透明の封筒に入れて中身がわかる状態でポスティングする方法もありますが、そうすると見ないでごみ箱に行く可能性が上がるのかと思います。 私は職業柄、折込チラシもポスティングチラシもすべて確認しますので、一般の方がどのように感じられるのかわかりません。皆様のご意見をいただければと思います。