ポスティングアルバイトについて(大阪)

このQ&Aのポイント
  • ポスティングアルバイトの魅力とは?大阪市内でおすすめの会社を教えてください。
  • ポスティングアルバイトのメリットとは?大阪市内で安心して働ける会社を探しています。
  • 大阪市内でポスティングアルバイトをしている方、おすすめの会社を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポスティングアルバイトについて(大阪)

最近よくポストに入っている、 ポスティングスタッフ募集のチラシが気になっています。 普通のパートアルバイトと比べてそう悪くない待遇であれば、 一日の都合のいい時間帯にできるし、 小さな子どもがいても無理なく働けそうと思ったのですが、 こわくて実はまだ一社も面接にはいってません。 そこで質問なのですが、 おもに大阪市内対象で現在ポスティングをされていて、 ここは支払いもきっちりしていて安心だよと おすすめできる会社をご存じの方、 もしいらっしゃいましたら情報をお寄せていただけないでしょうか。 個人的には年末年始にお仕事できるめどがつくとうれしいです。 既出の質問でしたらすみませんが、どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

ポスティングは早朝や深夜など、人目のないところで行うのが良いと思います。 住居不法侵入などで通報されることもあり、所詮迷惑行為を行う(迷惑メール配送業者みたいなものですね)ワケですから。 監視カメラの画像を見ると深夜から早朝が一番多いです。 何度言ってもビルに入ってくるポスティング屋がいたので、捕まえて警察に引き渡したこともあります。 まあ、そんな具合なので日払いで貰うのが良いと思います。 捕まっても業者は何もしてくれない(バイトが勝手にやったことと言われておしまい)ので。 業者も名前や事務所を変えながらやっているところが多く、どこが安心かは一概には言えないような気がします。

pdt33570
質問者

お礼

MOMON12345様 業者から迷惑をこうむっていらっしゃる立場にもかかわらず、 早速ご親切なレスをつけていただき本当に感謝しますm(__)m ご回答、今後の参考にさせていただきます。 本当にありがとうございます!