• 締切済み

仙台空港内GH採用情報教えて下さい

jj3desuの回答

• jj3desu
回答No.1

仙台空港内でしたら、グランドホステスは航空会社の職員ではありません。 何処の航空会社でも基幹となる空港以外は外部に業務委託をしているのですが、ローカル空港ですと、地元のバス・鉄道会社などの有力企業(総代理店と呼んでいます)に業務を委託しています。 仙台の総代理店は ANA:日本通運 http://www.nittsu.co.jp/press/1997/19970407.htm JAS:仙台エアーサービス http://www.hitplaza.netspace.or.jp/doc/mb-net/18.htm などです。仙台空港でGHとして働くにはいずれかの会社に入社して、空港に配属されなければなりません。幹線空港と違って、一日の便が少ないですからGHの仕事だけというわけにも行かないと思います。

kiraratiroru
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にして調べてみます!