• 締切済み

信号無視の交差点の事故

無知なためアドバイス、ご相談させてください。 7月25日の夜中に車同士の交通事故に合いました。 交差点で信号待ちをしていた私はハッキリとちゃんと青を確認してから直進方向に向かいまし た、渡ろうとしたところ左から車が物凄いスピードで衝突しました。 車は大破し本人と話すまもなく救急車に運ばれ、鎖骨の脱臼と鎖骨周りの靭帯が切れ、肩甲骨あたりを骨折しました。 後日、事故の相手と会社の上司の方から謝罪の電話が入り、こちらの責任ですので全てこちらで病院などの事はやらせていただきます。との電話でした。 赤信号で渡ったことも認めていました。 その次の日に現場検証があり、手足を引きずりながら出頭し話を始めると、驚く事に警察官に「おたく、どこの信号機みてました?あなた赤で交差点渡ってますよ。」と.... あまりに意味不明な質問に、言葉が出ませんでした。 なんどこちらが絶対に青でしたと言っても全否定されて、コンビニの駐車場カメラが近くにあると思い出しカメラでもなんでも見てくれればわかる筈です!と強く主張したところ、カメラにバッチリ映っていましたよ、と言われました。 それでも納得行かないので見せてくださいと頼んでもみせてもらえず、「裁判お越したりしたらみれるよ」と言われました。 そのまま現場に向かい、違う信号機見てたとかじゃないですか?勘違いなんかもよくありますからねぇ。など言われ、怒りと悔しさでいっぱいでしたが、自信のある青をでしたので何を言われても青でしたしか言えませんでしたしそうでした。 取り敢えずはその日は終え、調書にはおそらくですが、取り敢えずはそ~しておきますみたいな事を言ってたのであたしの言ったことがかいてあるとはおもいます。 相手の現場検証は事故直後に全て終わらせたみたいで調書にも赤だったと書いてあると思います。 仮に勘違いで赤で渡ったならばどのような罰則があるのか確かめたところ、怪我してるし被害者だから罰則は無いよと言われました。 赤で渡ったのに罰則はないのですか? 後日相手側との電話のやり取りで、「お怪我の方はどうですか?大変申し訳ありませんでした」と電話もありました。 相手の保険屋もこちらで全てやらせてもらいますと電話もあり、病院代等も、もちろんこちらは払っていません。 今日も相手の保険屋も100:0なのでと言うキーワードも言っていました。 ここで疑問や心配なのが ・この状況で事故証明にはどちらが悪いと書かれるか? ・仮に私が悪いとなり過失が私の方が多くなった場合今までの治療費や手術費用はこちらが返金しなければならないのですか? ・現在100:0の状況なのですが、このままお互いの主張のまま話が進み100:0のまま終わる可能性はどのくらいありますか?

みんなの回答

  • JJHaddad
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

まずお怪我、お見舞い申し上げます。 回答内容がご参考になれば幸いです。 ・この状況で事故証明にはどちらが悪いと書かれるか? A)事故証明には、どちらが悪いとの記載がありません。警察の事故実況見分の中で、事故当事者の過失行為を記載します。 ・仮に私が悪いとなり過失が私の方が多くなった場合今までの治療費や手術費用はこちらが返金しなければならないのですか? A)刑事上の過失と、民事上の過失は異なり、民事(賠償問題)は加入されている保険会社が相手方と交渉します。医療費等の問題は、加入されている保険会社にご相談すべきことと思われます。 ・現在100:0の状況なのですが、このままお互いの主張のまま話が進み100:0のまま終わる可能性はどのくらいありますか? A)過失割合により、賠償の負担額が大きく異なります。但し、仮にあなた様が赤信号で交差点に進入したとしても、本当に相手方に過失がなかったか検証する必要があります。相手方の車速、危険回避・危険予知行為等になります。これらの事実を検証するの保険会社(調査会社)の実力により、結果がことなります。 私事ですが、日常交差点に青信号で侵入する場合でも、右側の交差道路からの信号無視の車両を予測して交差点に進入します。そのため、過去幾度も信号無視の車両との事故を未然に防いだ時もあります。 相手方が交差点に進入する際に注意義務を怠った可能性もあります。但し、事故発生現場において相手方が注意義務を必要としない道路状況もあります。ですので、加入先の保険会社に事故原因調査を申し立てることも一つの手段です。 以上です。

回答No.6

あまりにも素人の無責任な回答が多いですね。または同じ回答者でも一部はあっているけど、一部は間違っていたり・・・。 まず過失割合というのは物損の話というのは半分は当たっていますが、半分は違います。 この事故に対しての過失割合ですから、物損で割合が決まれば人身でもその割合での補償となります。 怪我している方が被害者というのも半分は当たっていますが、半分は違います。 両社が怪我している場合は、過失割合の少ない方が被害者で、多い方は怪我していても加害者です。 100:0になるのは、停止中に後ろから追突された場合だけ、というのは嘘です。 場合としては少ないですが、それ以外にも100:0になる場合があります。 また基本的に過失割合とは保険会社同士が過去の判例に基づいて交渉の末決めるものですので、 同じ事故でも場合によっては100:0になったり90:10になったり、それは交渉次第です。 また自賠責も被害者なら必ず全て補償されるかというとそうではありません。 対象者の過失割合が5割以上ある場合は、自賠責の賠償も減額認定と言って減額される場合があります。 そこで本案件ですが、質問者100:相手0であれば、自賠は使えません。つまり質問者は自賠責から補償は受けられませんし、当然ながら相手の保険会社も質問者へは賠償してくれません。 自分の保険会社での人身傷害保険や自損事故の保険を使うしかないです。 ですので、まず事故の過失割合がどうなっているかが重要になります。 保険会社同士でもめるような場合は、民間の調査リサーチを入れる場合もあり、それは裁判になっても証拠として認められることが多いです。 まず質問者は自分が納得できない状況であるならば、認めるべきではありません。 過失割合はあとあと響きますよ。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.5

事故に関して、「どちらがどれだけ悪いのか」の過失割合は、物的な物に関するだけです。 あなたはケガをしている。 形の上では被害者。 人的被害ですから、100%自賠責保険で賄われる。 あなたの負担は一切ナシ。 あなたが診断書を警察に提出すれば人身事故扱いになって相手に罰がある。 問題は、双方の車。 この修理に関して初めて過失割合が問題となる。 あなたがどれだけ「自分は青だった」といっても、それを証明できなければ主張は認められないです。 交差点での事故で、双方が動いている状況ならば、100:0はないです。 「現在100:0の状況」というのは人身に関してのこと。 物損に関してはあなたにも過失あり、ということ。 このあたりは、あなたと相手の任意保険会社同士の話し合いで決まるので確認してください。 で、どうしても受け入れられないというのであれば裁判です。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19355)
回答No.4

追記。 今回「信号がどうのこうの」でお疲れでしょう。こういう事が起きないように「ドライブレコーダー」の設置をお勧めします。 ドラレコを購入する際は「LED信号機対応品」を買うようにご注意を。非対応だと「映像を見たら、信号機が消えてる状態で映ってる」って場合があるので。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19355)
回答No.3

>・この状況で事故証明にはどちらが悪いと書かれるか? 事故証明には「どっちが悪い」などとは書かれません。 事故ってのは「お互いが加害者であると同時に、お互いが被害者」です。 つまり「常にどっちも悪い」のです。 で、どっちがどれだけ悪いかが「過失割合」になります。 今回「相手100:0貴方」になっていたとしても、貴方にも「過失がある」のです。 実は、交通事故って「1ミリでも動いていたら、動いていたのに事故を回避しようとしなかった過失が認められる」のです。 単に、貴方にも過失があるけど、相手の「重過失」により、相手側の過失が増えて、結果として100:0になっただけなんです。 基本、交通事故の「完璧な100:0」って「信号待ちをしていて完全に停車している所に、後ろから追突された場合だけ」しかありません。 と言う訳で「どっちが悪い?」って聞かれたら「信号待ちの追突じゃない限り、必ずどっちも悪い」としか答えられません。 >・仮に私が悪いとなり過失が私の方が多くなった場合今までの治療費や手術費用はこちらが返金しなければならないのですか? さあ? 治療費は「それぞれの過失分を、それぞれが負担する」のですから、示談が「100:0にしましょう」で締結されれば、相手が100%、自分が0%を負担するだけです。当然「95:5にしましょう」で締結されれば、相手が95%、貴方が5%を負担するだけです。 どうなるかは「相手と貴方しだい」ですよ。 >・現在100:0の状況なのですが、このままお互いの主張のまま話が進み100:0のまま終わる可能性はどのくらいありますか? さあ? どうなるかは「相手と貴方しだい」ですよ。 どちらかが「その示談内容では嫌だ」って言えば、示談が決裂して終わるだけ。 示談が決裂した瞬間、保険会社は「1円も出さない」ので、医療機関は「治療を受けた貴方」に全額を請求するだけです。 全額請求されたら、貴方は、その金額を医療機関に払った上で、その額を「損害」として、相手を民事で訴えて「損害賠償請求」するだけです。 「一旦、全額を自分で払って、後で損害賠償請求する」と言う金銭的な余裕が無い場合は「不服を承知で示談に応じる」しかありません。 基本、裁判って「金持ちしか出来ない仕組み」になってますからね。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

なんかこれと似たような話ですね。日付もほぼ近いですし。参考になるかと。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8691119.html
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

警察の言う通り 「質問者さんが赤信号で進入していた」 のであれば 過失は 100(質問者さん):0(相手さん) であり、特に何も変更される要素はありません。 >赤で渡ったのに罰則はないのですか? 基本的に交通違反は現行犯が原則ですので 今回の場合は、わざわざ警察が切符を切ると言うことは無いと思います。 質問者さんの過失が100パーセントなので 質問者さんの保険で対応が可能です。 お世話になられている代理店さんにご相談ください。

関連するQ&A

  • 交差点の事故

    交差点で交通事故に遭いました。現場検証も供述調書も終わり6ヶ月を迎えようとしています。昨日,検察庁から呼び出しがきました。事故の状況は...自分は交差点の青を20m前で確認をし進行していましたが,対向の右折車と衝突しました。私は足を骨折した為に救急者で運ばれ、相手の方はトラックという事もあったのか無傷でしたが,お互いの車は全損になりました。警察官は「あなた赤信号じゃないですか、相手は右折の矢印で進行しているのに・・・」 「目撃者も居るんですよ」と言われました。退院後の現場検証の時も早く赤だと認めさせたい言い方で,あなたは矢印の青色を青信号と見間違えたんでしょう!と言う言い方ででした。しかし警察官が事故の翌日,病院に話を聞きに来た時...その事故交差点の信号機の前後の信号機の色まで記憶にありましたので話をし,聞いた警察官も,信号機のつじつまが合っていると言っていたのにもかかわらず,とにかく目撃者は...赤で右折の矢印の中,突っ込んで言ったと証言しているから!...このような感じでとにかく最初から加害者扱いでした。青で進行していたのは事実なので有りのままを話まして,考えは今も変わりません。検察庁からの呼び出しが来たという事で起訴され裁判とかなる以前に矛盾した出来事などに腹が立ってなりません。今後、自分自身の最良の行動としてはどの様に物事を考え、行動したらよろしいでしょうか?事故が起こった事はお互い反省する点は有るとは思いますが,どうか宜しくお願いします。ちなみに,私は車両保険も人身障害も対応しており実質的には損害はありません。

  • 交差点事故で相手が信号無視を認めない場合の対応について教えてください。

    先日、信号のある交差点で原付同士の事故を起こしました。 その際は、互いに怪我がなかったので物損事故として扱われましたが、当方に後日痛みがでたため病院に行ったところ、全治1ヶ月と診断されました。 そのため、人身事故に切り替え現場検証を来週実施する予定です。 しかし、事故当初過失を認めていた相手が「信号は青だった」と主張してきました。こういった場合、相手の嘘をくずす方法を教えてください。 事故の状況は、見通しの悪い片側一車線ずつの交差点でお互い直進です。 当方が、信号青で停止線を超える(信号は、青から黄色に変わるところ)。 交差点に差し掛かったところ、交差点の左方に停止していた車の奥から2台の原付が、スピードを落とすことなく続けて交差点を進入。当方が、信号を誤ったかと思い、とっさに相手側の信号を確認するが赤であった。 急ブレーキをすると、前者は交わせると思ったが、後者に衝突する!と思った記憶まではあるが、その後どのように運転したか覚えておらず衝突。この間、当方の信号は黄色だった。 原付2台の間を走り抜けたと思われ、後者の原付と衝突し、当方の原付の後輪部前方にタイヤ痕が残っていた。相手の原付は、走行不可になったらしい。当方は、走行可。 事故後、相手は「信号が青に変わると思って止まらずに走った」と認め、軽い謝罪と未成年だったため親からも謝罪の電話があった。 以上、こういった事故状況で、相手は信号無視を認めているものと思っていたのですが、主張を変えてきました。 目撃者はいないのですが、当方に有利になる点、相手の嘘をくずす話術、事故ポイント等があったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 信号無視でも100対0にならないのですか?

    こんにちわ。先日昼、私の知人が運転する車が十字路交差点を直進中に、左から赤信号無視をして交差点に入ってきた相手車と衝突しました。相手は赤信号を素直に認めていますが、相手の保険会社が100%の過失に対して、交差点内の事故だから、青信号の車にも過失があると言っています。当事者同士は信号の認識は一致しており、何も問題がないのです。それなのにどうして相手の保険会社は100%の過失を認めたがらないのでしょうか?このような対応に困っています。もちろん警察が現場にきて、検証は済んでおります。どうかアドバイスをお願いします。また、こちらの保険会社(N保険)に事故の報告をするとこちらの過失を認めたことになるのでしょうか?

  • 信号のある交差点での事故

    信号のある交差点での事故に巻き込まれました。 こちらは青信号に変わったので、左右確認をし、サイドブレーキを解除して交差点に進入した直後、右方から追突されました。 相手方の信号は赤であるはずです。 しかし相手方の保険会社から「(相手方)は青信号だったと主張している」などと平然と言ってきました。 朝のラッシュ時でしたし、私も警察からの質問や救急車を待たせていたりですし、死亡事故でもありませんので目撃者が正直望めません。 こちらは怪我もしている上に自分の車も全損に近く、その上相手の主張の内容もあり許せません。 どのように動くのが得策でしょうか。 どなたかお詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 交差点での事故

    先日、私の友人が自転車で走行中、右方向から来た車と信号のある交差点の横断歩道上で接触事故にあいました。 しかし友人は頭部を強打しており、自宅を出て約10分後に車と接触、救急車で運ばれ病院へ搬送後入院、翌朝何故病院にいるのか説明しても自宅を出た記憶もない状態でした。 そのため本人は信号が赤なのか青なのかも覚えておらず、車の運転手は青だった事を主張しています。 道交法上では 「青は進む事が出来る」 「見通しの悪い交差点は徐行」(現場の近所の方や警察の方の話ではその交差点は頻繁に事故が起こる場所のようです。) 徐行の定義は「直ちに止まる事が出来る速度」 となっていた覚えがあるのですが、車のブレーキ痕を見ると2~3m、調書上の速度では30~40kmほどで走行していた様です。 そこで質問なのですが、こういったケースで信号が自転車側が赤、車が青だった事を前提に、 車が徐行していればたとえ自転車が赤で渡っていたとしても起こらない事故だったのでは と思うのですが、このような場合でも保険会社とのやりとりで過失割合は発生するのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 信号のある交差点事故

    先日家族が信号のある交差点で交通事故に遭いました。 事故の状況はお互いに直進で相手がこちらの車の助手席(左)側の前タイヤから助手席のドアにかけて相手が追突し、反動で右前方にあった建物の壁と電柱にぶつかって停止、相手の車は道路の中央で停止しました。こちらの車は走行不能で廃車、相手の車も廃車になるようです。 怪我は相手はかすり傷程度で、こちらはシートベルト痕が打撲、肺に水がわいていると言われました。診断結果は検査結果待ちです。 前置きが長くなりましたが、問題は双方が交差点に入る時の信号が青だといっていて、どちらに過失があるか証明できないことです。優先道路なく、ブレーキ痕もなかったと聞かされました、目撃証言も得られそうにありません。 保険会社に相談しましたが、信号のある交差点で、両方が青信号と言うことはないので、どちらかが非を認めない限り保険会社は介入できないと言われました。 警察から人身事故にするか、物損事故にするか、次の出頭日までに決めてくれれば言いと、説明されましたが、人身と、物損はどんなところが扱いが違うのでしょうか? こちらとしては信号は絶対に青だと確信があります。しかし証明ができません、相手に赤で進入したということが認めさせることができない場合、責任割合は5:5になってしまうと聞きました。どう考えても、ぶつけられるは、怪我をするわで、このままではなき寝入るするしかないのでしょうか。車両に衝突状況からとかで責任割合を判断できないのでしょうか。相手は事故現場を自分の車で走るのは初めてで、こちらはいつもよく通っている道でした。事故の当事者は50代男性と60台女性です。 何かよいアドバイスがあれば教えてください。 (警察や保険会社、相手等への対処方法)

  • 交差点での事故で人身に切り替えるべきか悩んでいます

    先日(2/25)交通事故にあいました 私は片側2車線の左車線を走行していて 交差点に入る前から青信号だったので直進中 交差点の右方向から車がゆっくりきているのを目視しました 私は目視した時点で青なので交差点に直進 右方向から来た相手車は一時停止をする事もなく交差点に入ってきた為 私は停止線直前のところでブレーキを踏み込みましたが間に合わず衝突 相手は私と同じ左車線へ入ろうとしていたらしく 衝突箇所は、相手は左後ろのライトのみ? 私の車は右前側のバンパー&ライト等破損 事故後に私が”なんで赤なのにでてくるのよ!” と言っても反論してくる事もなく 相手は77歳の男性で何故事故が起こったかもわかっていない様子でした 警察の現場検証では別々に検証したので 私は相手が赤信号ででてしまったと証言したと思っていましたが 警察には青になったから出たと言ったようです 事故直後、信号何色でしたか?と相手に聞いた時は ”よく覚えてない、青だったかもしれない”と言っていました 当日は怪我もなかったので物損事故扱いでしたが 後日相手の保険会社から電話があり相手側も信号は青だったと言っているので 今回はお互い様なので50:50でと提案してきたのです 当然納得行きません! 過去の交差点の信号判例を見ると納得行かなくても 今回の様な場合はやはり泣き寝入りするしかないのですか? 事故の目撃者が居たのか不明ですが 事故後に数名の方が居たのを覚えていたので 後日目撃者を探してみたが有力情報は得られてません また事故後から体調が悪くなったので 病院で検査し頚椎捻挫と自律神経失調症との事で 診断書も貰ってあります 相手には病院に行ったことは伝えましたが 相手の保険も動いてないらしく進展なし 当方の保険屋は人身に切替た方が良いのでは?との事 私も納得行かない事だらけだし 絶対に青だと主張し続ける自信はあります 人身に切替えるか迷っている理由は 相手がすっとぼけたり相変わらず嘘の証言をすることで 曖昧な検証のまま自分への過失や減点や罰金等 さらに納得いかない状況にならないかという不安もあり 泣き寝入りする事を選んだほうが良いのでは?という 気持ちも無いわけではないです 人身に切替た場合 実況見分で、どれくらいの事がわかるのか 相手の信号無視が実証されるのか 嘘を見抜いてくれるのか 今後どのように動くのが良いでしょうか?

  • 信号のある交差点での出会い頭の衝突事故

    つい先日、近所の信号のある交差点で車同士の出会い頭の衝突事故にあいました。 当方はセンターラインの無い道路、先方はこれに直行するセンターラインのある片側1車線道路。 赤信号だったので私が停止線で停車した後、青になったのでこの交差点を横切るように交差点に進入しかけたら、信号無視で先方の車が私の右前に突っ込んできました。 警察を呼んで事故の検証をしてもらいましたが、先方は青だったと本日現在までのところ非を認めません。 幸いにも先方の対向車線の方が赤だったと現場検証で警察に証言してくださったのですが、保険会社は本人が非を認めない以上、警察は民事非介入なので、過失責任分担は五分五分だと言っています。 どう考えても一方的に先方に落ち度があると考えるのですが、五分五分だと自分の車はおろか、下手をすると相手の車の修理費の一部まで私の保険から負担させられかねません。 保険会社いわく、人身扱いであれば警察の調書も先方との交渉に使えるかもしれないと言っております。 軽い打撲でしたが、同乗していた妻が念のため事故直後に病院に行って診察を受けています。 面倒でも人身事故扱いにするしかこの理不尽な状況を打開する手立ては無いんでしょうか?

  • 交差点で信号無視の自動車に突っ込まれました。

    道路は対向通行できるが、歩道もない狭い道路の信号付の4ツ角になっている交差点です。2台目に並んだ自動車の運転手として赤信号の交差点で信号が変わるのを待っていました。青信号にかわり交差点を横切る自動車が絶え、私の前にいた自動車は交差点を左折していきました。彼の車は左折だから時間は数秒以上かかってゆっくりです。まだまだ青信号は続いています。左折に続く速度で交差点内に差し掛かると、私の左手からベンツが信号無視で猛烈な速度のまま突っ込んできました。  私はすでにブレーキをかけていたのでエアバッグも作動せず体は無事だったのですが、うちの車は大破しました。  保険屋にドライブレコーダを見せたら100対0で私には非が無いと判定されました。私は事故を起こすと職と退職金という大金を失うので、慎重に運転をしてきました。そんな苦労を重ねても事故ではなかなか責任割合を証明できないと聞いているので、慎重に苦労を重ねた末に因縁をつけられたら困ると、事故を起こしたことはないのですが、ドライブレコーダを取り付けていました。用意をしたドライブレコーダが望まぬのに役立ったわけです。  ところで、当然信号無視のベンツの運転者には違反切符が切られるはずです。  しかし現場に駆け付けた警官はただ一人、物損事故にしますというだけで、不思議なことに切符を切っていません。処理にはその一人しか来ず、違反者の家族が警察の到着よりも早く現場に表れました。  私の目の前で切符が切られるべきではありませんか。おかしくないでしょうか。事故に切符を切らぬのはよくあることなんですか(問1)。  運転者の話を聞いていると時間の経過に当識がなく、事故発生者の前を走る車が自分よりも前に交差点に入ったといいますが、私の前を青信号からしばらくの間横切った車は一台もありません。  事故原因者は信号がある交差点なのに信号に気が付かなかったか、信号が進行を許して示していたと警察官にいいます。  話を端から聞いていると、癲癇か意識欠落、ぼうっとしていた様子です。こういう障害があるのでしょうか。どんな病名が考えられるでしょうか(問2)。  いずれにしろ、今後一切ハンドルを握ってほしくない人物です。B180ベンツに乗っているところを見ると、金持ちの地元有力者、事故歴を重ねているひとのようです。  処罰と対処を行政がしっかり取ってほしいです。私から働きかけることはできるでしょうか(問3)。

  • 交差点事故 本当に困っています!!

    約2週間前にバイク(私)と乗用車の交差点事故にあいました。 状況は片側1車線の道路で私が青信号で走行中、右から乗用車が出てきて衝突。バイク側はバイク全損、両膝打撲、首むちうち。車は後ろのバンパーが外れたらしいです。怪我はなし。 私の証言は上記の通り青信号で走行中車が出てきてそのまま衝突。 しかし警察の現場検証では黄色信号で交差点進入という事になりましたが。 車側の証言、車側の道路には信号が無かったので、一時停止し、バイク側の信号が赤なのを確認し中央分離帯まで進みまた一時停止、 そしてまた左右確認し直進したところバイクが信号無視で突っ込んできた。(確認した直後?私は黄色信号での交差点進入なので、赤を確認してからなら私のバイクは前を通り過ぎるはずなのですが。) この結果なぜか私が加害者になっており10:0で負けています。 保険会社を通しているのですが全然フォローしてくれず、自分で相手側の保険会社に交渉してる次第です。 相手側に現場検証の事を説明しましたが、「それはあなたの証言でやったものなので、被害者(車側)の方が信号無視で突っ込んできたと言っている限り、治療費もバイク代も払いません!」の一点張りです。 こういう場合どうしたら言いのでしょうか? 警察にも「信号無視ではありませんでしたね。」と言われているのですが。 ちなみに処罰としては、両者、交差点安全進入義務違反。車側は+人身事故。 私は全然悪かったと思えないのですが、10:0なんてありえるのでしょうか?相手の車の運転手が建設会社社長っていうのがなにか関わっているのですかね? 現在も交渉は終わっていませんがどうしたらいいのかわかりません。 お金がないので裁判とかは困りますけど。このままでは絶対納得いきません。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか?