• ベストアンサー

おすすめのレトルトカレー

これはおすすめ!というレトルトカレーを教えてください。 私はイナバのタイカレー、LEEなどを買うことが多いです。 500円以上の高めのレトルトも気になっていますが、 結局いつも、手頃なやつを買ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.5

いわゆるレトルトの温めるだけとはちょっと違うのですが、カレーソースのレトルトであればお勧めがあります。 デリーチェーンで検索すれば出てくると思いますが本格的なインドカレーのソースのみのレトルトパックです。 ソースのみなので具は入っていませんので、お好みで具材を用意してソースとあわせることになるのでひと手間必要ですが味は抜群です。 私は辛いのが好みなのでカシミールかインドカレーのソースに鶏肉とジャガイモを合わせています。 鶏肉(モモ肉)とカントリーフライドポテトなどの名前で売られている冷凍のポテトを軽くフライにした後でソースに合わせて食べていますが、ヘタなカレー専門店なんか消し飛んでしまいますよ。 少しお手軽なものでは丸大(ハムで有名)からカシミールカレーソー出ていますね、こちらも具は入っていませんのお好みであわせるということになりますが、少々コクが無く油がきつい(あくまでもデリーチェーンの製品に比べの話で、レベルはかなり高いです)感がありますが、値段を考えるとかなりお得な感じがします。

ususiosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デリーチェーン、知りませんでした! サイトもいい感じですね。 是非試してみたいと思います! 丸大のカシミールカレーも食べたことがなかったので、試してみます。 とても参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.4

京大の総長カレー。スパイシーです。高いけどね。

ususiosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなカレーもあるんですね! 見かけによらずスパイシーなんですね。 すごく気になります。

• cubetaro
回答No.3

ハウスのカリー屋カレー。  安い所だと、70円くらいで売ってるし、安いワリに美味しい。  大辛がオススメだけど、中辛や辛口とかにガラムマサラをかけて食べても美味しい。

ususiosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カリー屋カレー、よく見かける&人気の高いですよね。 実はまだ食べてなかったので、食べてみます! ありがとうございます!

回答No.2

ボンカレーゴールド・・・レンジで暖められるから。

ususiosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レンジで温められるの楽ですね! 買ってみます◎

• saeri01
回答No.1

セブンイレブンの金カレーはいかが?

ususiosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セブンのPBですか? 食べたことありませんでした。 試してみます^^