• 締切済み

太りすぎて外に出たくない

太り過ぎていて外を歩けません 155cmで40~43kgなのですが、鏡に写る自分があまりに酷く太って見えるのと、外を歩いていると皆自分より細い人ばかりで恥ずかしくなります 私は元々太っていて、高校生時代は、155cmで45kgもあり、そこから一念発起してダイエットをして今に至ります しかし、油断するとすぐに体重は戻ろうとするし、太ももや腕が太いのは相変わらずなので、辛くてたまりません これだけ頑張ってダイエットして、食事も制限して、体重も減らしてもなお太い現実を受け入れられません 骨が太いのか、無駄な筋肉なのか、それか単純に脂肪なのか全くわかりません… 何をやっても痩せません なので人に会うのも嫌だし、おしゃれをする気にもなれないし、こんなんでは結婚はおろか男性からも一生相手にされないのではと思います 155cm40~43は世間的には痩せているんですか?

noname#198218
noname#198218

みんなの回答

回答No.7

太ってはいないだろうが、 >こんなんでは結婚はおろか男性からも一生相手にされないのではと思います ↑は間違いなく、貴見のとおりですな。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ どうしても気になるようなら、病院で相談することをオススメするよ。

回答No.6

155cm40~43は世間的には痩せていますが、それでも太っていると思うのなら病院に相談してください。 本当に太っているのなら適切なダイエット治療を、メンタル系の病気のせいで太っていると感じるのならそのメンタル形の病気の治療をします。 どちらが当てはまるかは病院の先生に診てもらって判断してもらいましょう。 ご自身で判断してはいけません。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8892)
回答No.5

人生は空しい。しかし空しいことはしないほうがいい。もっともそれが空しいことと気がつかなければどうしようもない。

回答No.4

今、私は 釣りですか?と問いたくなるくらい ビックリしています。 全然痩せているではないですか! BMIというもので、太っているか判断できます。 BMIとは体重と身長から計算される体格指数です。 BMI = 体重[kg] ÷ 身長[m] ÷ 身長[m]  で計算できるのですが、質問者様のBMIは 43kgで計算しても、約18です。 BMIが18なのはモデル並みで一番理想的と言えます! しかも、標準体重-10kgですよ・・・。 そんなに卑屈にならないでください。 私は質問者様より、10kg以上太ってるのにも関わらず 外に出ていますし、私のBMIは20くらいです(笑) ちなみに、検索したところ、質問者様と同じ 155cm、43kgの方を発見しました。 藤井リナという方です。 まぁ、偽っているかもですけどね。(笑)

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.2

あなたは痩せすぎです。 BMIという肥満度をチェックする計算式があります。体重÷身長÷身長 この式で計算するとあなたのBMIは17.9となります。 標準のBMI18.5から25です。18.5未満は「痩せすぎ」となります。 あなたの身長では体重は53kgあってよいのです。 参考サイト http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

回答No.1

釣りなんですかね、、、 むしろ痩せていると思います。

関連するQ&A

  • 太ってしまい、外に出るのも気が重いです

    少し前まで過食嘔吐をしていたのですが、ここ最近、吐く気力がなく、吐いていません。しかし過食はとまらず、40キロから52キロまで短期間のうちに一気に太りました。外に出るのも恥ずかしいです。抑うつ状態というのか、何をする気力もわきません。体をみるのが苦痛で風呂に入るのもおっくうです。洋服もきついし、太った姿を人に見られるのも苦痛で、外にも出られません。食べることで、そういうストレスを発散し、また太る、の悪循環です。どうしたらいいでしょうか。このままではいけない、一念発起して10キロやせるまでは食べないと、昨日ダイエットを決意したものの、今朝、乗らなければいいのに体重計にのってしまい、やはり増えた体重はそのままで、また気が滅入り、食べてしまいました。外に買いに行くこともできず、宅配のピザとか弁当とかです。どうしたらいいでしょうか。太った自分をなんとか受け入れるべきでしょうか。それとも、一念発起してダイエットに励むべきでしょうか。1日ごとに1キロ増えている気がします。恥ずかしくて誰にも会えないです。

  • 2ヶ月弱で13号から9号になりたいのですが・・・

    こんにちは。私は165cm、体重65kg、体脂肪32%でかなり太っています。一念発起して今月からダイエットを始め、毎日60分~90分のウォーキングと1500kcal程度の食事で、最初の2週間体重が全く減らなかったのに、ここへきて68から65になりました。体脂肪も38%から32%になり、まあまあ良いペースだと思っていますが・・・。 8月の半ばに、法事等で喪服を着なければならなく、今もっている喪服は5年前に購入したもので、とてもじゃないけど着れません。現在13号を着て、上半身はぴったりで下半身は少々大きい模様です。今のメニューであと2ヶ月弱の間に13号から9号くらいになることは可能でしょうか?60kgくらいで11号が入るとは思いますが、9号の喪服がちょうど夏用なのでできれば9号にしたいのです。 そうするとあと10kgは痩せなければならないと思うのですが、過激なダイエットは後々のことを考えて怖くてできません。私の知り合いが165cmで59kg、体脂肪が20%なのに9号の洋服を着ていて、体重の割に引き締まっている感じがします。特に運動や筋トレをやっているということではないそうなのですが。 どなたかアドバイスをよろしくおねがいします!

  • この体重はおかしいですか?

    私は20歳女性です。 私は、身長164cm体重45kg前後、多い時は46.5ぐらいです。 体脂肪率は15%ぐらいです。 ここまで言うと、細めなのかな?と思う方もいらっしゃるのですが、 見た目は、下半身が太いので困っております。 もっと(体重や体脂肪率が)あるでしょ、と言われます。 自分でも、もう少し体重や体脂肪率があるように見えます。 そして、クラスメートにガリガリな人がいます。 その人は身長約155cm、体重47kgですが、骨のようです。 体脂肪率はたしか18%あるかないかだったと思います。 そんな見た目が骨みたいな人でも47kgあるのに、 私みたいな下半身デブが(約10cmも身長差があるのに)45kgって、おかしいですよね…。 何故このような数値が出るのか、理由が知りたいです! ちなみに、私は普段運動はしておりません。 そのクラスメートより筋肉や力もあり、骨も太く、食事も多くとっております。

  • 骨格って・・・

    私は身長151cm、体重49kg.です。 1ヶ月前までは52kg.だったのですが、体調が悪くて3kgおちました。 そしてちょっと体重が落ちたせいだと思いますが、脂肪も少し落ちたようで「痩せたね」といわれます。 でも鏡で見ると腰の骨(骨盤?)のところがぷよぷよしてた脂肪は減ったのですが出っ張ってます。 硬いので骨だとはおもうのですが、あまりにもバランスが悪いように思えます。 体型は人それぞれだということは分かっています。 でもやっぱり女の子としてはかなりのコンプレックスです。 私はまだ学生ですし、両親にもらった身体に傷をつけることもしたくないです。(整形手術(?)という意味で。) 骨格は生まれ持ったのもで、もうどうすることもできないのでしょうか・・・ どなたかアドバイスをいただけると幸いです

  • 体脂肪率がだけを上げる方法

    よろしくお願いします。 産前、身長168cm, 体重48.5kg, 体脂肪率20.0%、W68cm、太もも48cmでした。 自分の体系、体重等にとても満足していたのですが、産後少し太り、52kg, 22%になっていたので、ダイエットを二週間、筋トレを一ヶ月半、菜食を一ヶ月半続けたらみるみる体重が減り、現在体重49kg, 体脂肪16%、W64cm、太もも46cm になりました。 体重は満足しているのですが、体脂肪率が低すぎて困っています。 なんだか骨皮スネ子みたいに、セクシーではないのです(笑) そこで質問です。 産前と体重は変わらないのに、体脂肪率が低い理由は何だと思いますか? 筋トレをしたので、筋肉がついて、脂肪が減ってしまったのか? ーでも腹筋&背筋60回程度の筋トレです。 産前よりもバストがワンサイズ小さくなっているからか? ー母乳で育てたので、卒乳以降バストが小さくなってしまいました。それか?? もう一つの質問は、 現在の体重(49kg)をキープし、体脂肪率をあげるにはどうすれば良いのでしょうか? 20%位にしたいです。でもお腹周りとか太ももには脂肪を付けたくないのです。 我がままは注文なのですが、どうぞお力をお貸しください。

  • 詳しい方、経験した方教えてください

    質問を見ていただき、ありがとうございます! 現在30代ですが、中学卒業当時から50kg(身長156cm)くらいで、二十歳を過ぎてからは安定して52~55kgをウロウロしていた晩年ポッチャリなわたしですが、この十数年安定していた体重以下に減らすことは、とても難しいことでしょうか? 産後で体系も崩れ、当然体重も増えたので一念発起してダイエット!とおもっているのですが、どれ程難しいものかあらかじめ分かっていたくて質問させていただきました。 正直、40kg代になれる気がしないので(何年も50kg代なので)、できないのではないか?という気持ちに打ち勝ちたいというのが本音でもあります。 やればできる!というのが分かると、自分への言い訳ができませんので・・・。 個人差などあるとおもいますが、知識や経験談などから教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします!

  • 見た目を細くするには

    2年前から運動と食事に気をつけるようになり、8kg痩せることができました。 ダイエット前の体型は、 体重61kg、体脂肪率30%、ウエスト69cm、太もも55cm。 現在の私の体型は、 身長162cm、体重53kg、体脂肪率23~24%、バスト86cm、ウエスト63cm、ヒップ87cm、二の腕28cm、太もも53cm、ふくらはぎ34cmです。 体脂肪率は標準、体重は標準以下になったのですが、見た目が全然痩せている感じがしません。 特に顔と脚全体、あと腕がすごく太いです。 そのせいなのか、周りの人も私が痩せたことに気付いていませんでした…。 街で脚のきれいな人を見かけると、自分と比べて落ち込んでしまいます…。 どうしたら、脚や腕を細くすることができるでしょうか? あと、どうしたら顔の脂肪を落とせますか? ちなみに上半身の筋肉は普通くらいですが、脚全体は筋肉と脂肪でパンパンに太いといった感じです。 質問が多くてすみません。 アドレスよろしくお願いします。

  • ふくらはぎが太いです。

    身長155cm、体重47kgの中学生です。 最近、間食をとらない、できるだけ部活でも動くなどの軽いダイエットを始めました。その結果、体重は減り、ウエストも細くなったのですが・・・足が太いんです>< 太ももも太いですが、少しずつ細くなっているのでそれはおいといて・・・ふくらはぎが太いんです。 立った状態で鏡を見ると、ふくらはぎの内側に筋肉がみえます。足首はそんなに太くない(20cmです)ので、極端に言うとダイヤ型のようになっています。しかし、だからと言って筋肉ばかりではなく、座った状態でつまんでみるとやわらかく、脂肪が付いているのもわかります・・・。 どうすれば細くなるでしょうか? 毎日、一応マッサージをしていますが、それでいいのでしょうか? 教えてください!

  • 痩せる運動法を教えて下さい・・・

    私は現在38歳の主婦です。 結婚してからつい油断してしまい 身長160cmで体重が90kgもあります・・・ なんとかダイエットと思い 色々試してはみたのですが どれも長続きしなくて・・・(>_<) このままでは生活習慣病にかかってしまうかもしれないし なんと言っても やっぱりキレイな奥さんでいたいので 一念発起し 11月からジムに通うことにしました! まったく運動なんてしてなかったので 今はランニングマシーンンで時速5キロ~6キロで1時間 両手を降って1時間歩いた後 プールでもスイムウォークを1時間しています。 まだ3日目なんですが こんな運動で痩せることはできますでしょうか? 太っているので 激しい運動などは無理だと思うので 効果的で続けられる運動方法があれば教えて下さい・・・(^o^)丿

  • 細くならない

    154.5cm41kgです 45kgからじわじわダイエットしてきました 体脂肪21→17.8 B80→76 W57→53 H83→78 太もも45cm→42cm 脹ら脛30cm→28cm 足首19cm→17cm と確実に成果は出てはいるのですが、鏡で見ると全く痩せたという感じがしません あくまで主観ですが… バランスが悪いからでしょうか? 顔は丸顔とかではなく、面長なので、どちらかというと細長い感じです(小さくはないですが…) 痩せて見えない原因はなんでしょうか? それともさらに痩せるべきですか?