• 締切済み

市川中学 滑り止め

他府県から中学受験を考えております。 理科の実験をたくさんしたい、 東大もできればめざしたい という本人の希望から、現在市川中学が第一志望です。 理科の実験をたくさんするということで 芝浦 東邦大東邦 も候補にしています。 滑り止めになるようなレベルの中学を探していますが 遠方でなかなか情報を得られません。。 市川よりぐんとレベルが落ちるところしかわからず。。。。。 理科の実験をたくさんするような、SSH認定、またはそれに準ずる 市川の滑り止めになるような偏差値の中高一貫校はありますでしょうか。

noname#253483

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

http://www.syutoken-mosi.co.jp/station/data/hensa/upload/pdf/dansi201407.pdf 東大目線なら64とか63くらい以上の中学 少なくとも60を切っていては視野にはいらなくなる。(なんせ周りに東大志望がいないから) 市川 本八幡 芝浦 都営三田線 東邦 津田沼 芝浦 離れすぎちゃうの? 距離的には江戸川取手、とかなのかなぁ

質問者

補足

合格した中学のそばに引っ越し予定です