• ベストアンサー

このような中学はありますか?

このような中学はありますか? 神奈川県内 中高一貫教育 女子校 できれば、理科部や科学部?みたいな感じのあるところ 文化部が多いところがいいです。 できれば、その中学の偏差値や、どのような感じの人が通っているのか(お嬢様が通ってるとか、裕福な人が通ってるとか、一般家庭でも通えるとか) 教えてください。 お願いします。

noname#189554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

フェリス女学院が最も有名です。普通の出来でも入れる大学とは違い、中・高等部は神奈川県でも屈指の進学校となりますし、入試も女子校では最難関です。高校からは入学出来ません http://momotaro9.boy.jp/indexkanagawakenn.html  出来のいい生徒が集まり、さらに学校の方針が生徒の自主性尊重ですので、生徒はのびのび自由に学びクラブ活動も盛んです。そして卒業後の進学先も難関大学目白押しです。 http://www.ferris.ed.jp/indexf.html  お嬢さん学校というのは誤解です。勉強も出来る、スポーツも出来る、自分で何事もやりきる、そういう活発な女子が集まっています。もちろん恵まれた家庭の出身者が多いのは事実です。  特に大学進学をうるさくいわないのに東大が常に10人以上というのは凄いことですよ。

質問者

お礼

そうなのですか・・・。 ありがとうございました。 参考になりました。