• ベストアンサー

名誉毀損の話

一年九ヶ月前の話なんですが、掲示板で「こいつらもアレだな」と書いて他人のアカウントのアドレスを貼ってしまったんです このせいでそのアカウントが叩かれるようになったのですが、この自分が行った行為って何か罪に問われるでしょうか?結果的に叩くのに協力してしまったっていうことで他の全ての書き込みの責任をとらされるという事はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

「責任を取らされる事はありません」、その相手の方が社会的に地位のある方や、有名人、芸能関係でも名が知られている方とかでしたら「名誉毀損」ありえましょうが、この場合の相手の方は普通の素人さんでしょう?何ら気にする事はありません。ちょっと違うかも知れませんが、私もこの回答する欄で「だったら質問するないや」と下品な言葉を書いてしまいましたが、こうした場合はこのサイトから私に警告がきました。腹が立つこともお有りでしょうが、お互い言葉には気を付けましょう。

noname#203654
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#203654
質問者

補足

その晒したアカウントには通報されたんですがどうも晒したアカウントに登録されたのが本名らしいのです