• 締切済み

ルータ設定ページが起動しない&ネットに繋がらない

先日以下の場所で質問させていただいた件の続きになります。http://okwave.jp/qa/q8685688.html 上記のは解決せず、とりあえずルータを交換してしばらくそれでつなごうと思っていました。 そうしましたら今度はルータ設定用のブラウザページが表示されません。 サポート窓口に電話して色々聞きながらしても原因はわかりませんでした。 ルータや回線自体は正常そのものです。 DNSを固定から自動取得にしたり、IP再取得など色々しても変わらない始末。 最後の方余ってるノートPCで見てみると問題なくページを見ることができ、設定もできたのですが、 その開通状態のルータを使用しても上記質問ページの状態になった方のPCは以下のエラーでネットが繋がりませんでした。(エラーうろ覚えですが・・) エラー:「DNSが応答していません」 こうなってしまったのでもう完全にPCのLANポート部分の部品が故障してしまったのだろうかと疑っています。 ただ、今まで使っていた古いルータでは問題なくネットはできます。 やはりLANのインターフェース部分が故障と見てマザーボード交換が筋なのでしょうか? MACアドレス00-00-00-00-00-00の原因も故障したからとみて交換して・・・とちょっと懐的に厳しそうなのでできれば避けたかったのですが何か情報わかる方いましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

初期化もできないなら壊れたと判断していいんじゃないですか。 (たとえそれが質問者さんのスキルに起因するものであっても) デスクトップパソコン? 無線?有線LAN? って疑問もありますが、とりあえずUSBポートが余ってるのでしたら、 USB接続のLANポートを増設してみてはいかがでしょう。 ■価格コム  http://kakaku.com/pc/lan-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1 など。 100Mbpsあれば十分でしょ?