• ベストアンサー

ルータを再起動したらネットにつながらなくなった

家のルーターを再起動した際に携帯、ゲーム、PCなど全てのネット回線が使用できなくなりました。 有線も無線も繋がらず困っています。 J:COMのケーブルTVは見られるのと、ネットのルーターに同軸ケーブルは接続されていてWi-Fi電波自体は飛んでいるようなのですが、  DNSサーバに繋がらなくなったようです。 自動取得になっているはずなのですが、まず何からしたらこの問題は解決出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.2

DNSサーバーはルーターの事です。 ルーターを何故再起動したのかの経緯がわからないので何とも言えませんがルーターのファームウェア更新中に電源落としたら壊れます。 ルーターの電源を一度切ってから入れ直してみてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

そのルーター機能付きモデムの説明書を読む。 LED表示の説明部分と、初期設定あるいは最初に行う作業というあたりを実行してみます。

• vanpire99
回答No.1

再起動とは何をどのように操作して再起動したのですか。

USONO
質問者

補足

質問ありがとうございます。 インターネット用モデムの電源コードを抜き、約10秒待ってから指し直して、 LANケーブルを全指し直して、PC、ゲーム機、スマホの電源をつけ直しました。