• ベストアンサー

気になる人って、何かの拍子につい見てしまいますか?

気になる人って、何かの拍子につい見てしまうものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.2

見てしまいますね。 なぜなら、気になったり、好きになったりすると、いつもいつも見ていたくなるから。 相手の動作、しぐさ、話し声、喜怒哀楽、いろんな事を知りたくなります。 ゆえに、気が付けば視線は気になる人を追ってる、という事に。

muymuy
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• etranger-t
回答No.1

ケースバイケースでしょうね。 気になっていることを気付いて欲しければ、わざと見てしまいます。逆に気になっていることを悟られたくなければ、気付かれないように見てしまいます。 「つい」という意味において言えば、気になっていることを悟られたくない場合に、知らず知らずの内に、思わず、つい見てしまうということでしょう。 これが、たまに視線が合ってしまって、「ヤバッ」と視線をそらすようなことが何度かあれば、まず気になっていることは間違いないと思います。