• ベストアンサー

文字入力が少ししかできない

お願いします pc:acer cpu:i7-3632QM 2.20GH メモリー:8G adobe PremreieElements12を使用するようになったのですが文字入力を少しするとフリーズみたいになり作業が出来ません タイムライン上で再生が思うように出来なくなることもあります、困ってます作業がスムーズにできる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

こんにちわ >>adobe PremreieElements12を使用するようになったのですが文字入力を少しするとフリーズみたいになり作業が出来ません ・各ドライバーが古いためうまく文字入力ができないのかもしれません。 ・PC点検・修復も含め、下記の事をする必要があると思います。 ■PC点検・修復 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。

bun1215
質問者

お礼

有難うございます、大変な作業ですねやってみます。

bun1215
質問者

補足

やってみました、文字入力(スタイル)の変更が2回目からはやはり反応が無いです 再起動しますと1回目はスムースに反応し2回目からだめです。 でもPCの動きが早くなったみたいです。