• ベストアンサー

居候でoutlook2010の設定方法

友人の家に転がり込む形でシェアハウスすることになりました。 で、新しいパソコンにofficeをインストールしてoutlook2010を使いたいのですが、 設定ウィザードを進めていくと、プロバイダーから与えられた情報(パスワードなど)を 入力する画面が出てきますよね? これって、友人からパスワードなどの情報を聞かなければoutlookは使えないのでしょうか? 私が使用しているメールはGメールになります。 Gメールをoutlookで管理したいと思うのですが、やはり、友人からパスワードなどの情報を聞いて設定しなければ使えませんか? ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Gmailのアカウントだとブラウザでログインして利用したらよいと思いますけど。 また、ネットに接続できているのでしたら、そのままGmailのアカウント設定情報で手順を進めばよいと思います。 (Outlook2010でGmailを使う設定方法) http://yuunagi.hatenablog.com/entry/2012/04/06/235709 http://open.shonan.bunkyo.ac.jp/sysroom/?p=8810

sey768
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 無事に設定することができました!

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

>Gメールをoutlookで管理したいと思うのですが、 >やはり、友人からパスワードなどの情報を聞いて そんな必要はありません インターネットに接続するための無線の設定とかいったことなら そのネットワークの管理者(友人?)に設定方法を確認する必要がありますが それらは プロバイダーから与えられた情報 とは別物です

sey768
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 無事に設定することができました!