• 締切済み

電子メールの設定について

microsoft office outlook2007での 電子メール設定について 教えてもらいたいのですが 自動アカウント設定のパス入力のところで インターネットサービスプロバイダから 提供されたパスワードを 入力してとかいてあるのですが だけどそれがなんだかよくわからないのです。 ●それは使ってるこのパソコンで 調べることはできますか? ●microsoft offce outlook2007の 電子メール設定はプロバイダから 提供されたパスワードじゃなくても 設定できるのでしょうか?

みんなの回答

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.4

>●それは使ってるこのパソコンで調べることはできますか? そういうツールもありますが、このような場で公開すると悪用するものもいるので、できません。 ただし、ベクターなどで公開されているものにそういうものがあるかもしれません。 Vector:ダウンロード Windows95/98/Me用ソフト > ユーティリティ > 各種セキュリティ > パスワード生成・管理 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/security/password/ >●microsoft offce outlook2007の電子メール設定はプロバイダから 提供されたパスワードじゃなくても設定できるのでしょうか? いや、これはプロバイダが発行するものでないとアクセスはできません。 同一の設定を利用しています。 プロバイダから申し込んで、利用可能になったという情報とともに送付されているはずです。 他の回答者が書いているように、紛失ということで再発行してもらうことは可能です。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

基本的に、パスワードはPCでは調べられません。 私はOUTLOOKは使っていないので、詳しくは分かりませんが、プロバイダーによって、接続用のIDとパスワードとメール用のIDとパスワードがある場合があります。また、パスワードも接続用は変更できないでメール用は変更できるという場合もあるし。 接続用とメール用が同じ場合もあるし。 プロバイダー名が無いので分からないのですが。 初期の設定はプロバイダーから来た通知しかないです。 無くしたのなら、プロバイダーから再発行してもらうことになります。

  • drsupple
  • ベストアンサー率38% (48/126)
回答No.2

プロバイダに入会した時に会員証が送られて来ませんでしたか。 私の場合は、A4版のやや丈夫な紙で○○○会員証というのが来ましたが。 そこに「接続情報」という項目があり、ユーザIDとパスワードが書かれていました。 入力するのはそのパスワードです。 パソコンでは調べようがありません。 もし、その会員証を紛失してしまったなら、プロバイダに連絡して再発行をしてもらいましょう。 電子メール設定はプロバイダから提供されたパスワードでないと設定できないと思います。 会員証の再発行は紙で郵送されてきますから、数日はかかると思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

プロバイダから送付された案内通知などを見るか。 プロバイダへ連絡してパスワードを初期化して下さい。

関連するQ&A

  • 新しいパソコンを購入したのでメールの設定をしたくてMicrosoft

    新しいパソコンを購入したのでメールの設定をしたくてMicrosoft officeのoutlookの「新しい電子メールアカウントの追加」でインターネットサービスプロバイダーから提供されたパスワードを入力して下さいと言う項目でniftyから出ているパスワードを入力しましたが駄目でした。どのパスワードを入力すれば良いのか教えて下さい。

  • Microsoft Outlookの設定

    こんにちは。 Windows7を使っている者ですが、Microsoft Outlook2010の設定の仕方がよくわかりません。 電子メールアカウントを設定するとありますが、アドレスは自分で決めて良いのでしょうか? また、「パスワードはサービスプロバイダーから提供されたパスワードを入力してください」とありますが、パソコン音痴の私には、恥ずかしながらなんのことを言っているのか判りません。 丁寧に説明していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 電子メール

    パソコンに疎いので詳しい方教えてください メインメールをbiglobeメールにしており、メールBOXもこちらで管理しています。ところがある一定の時期が来ると自動的に電子メールMicrosoft  Office Outlookに移動してしまいます。こちらを開くと延々とネットワークパスワード入力画面がでて、何度入力してもでてきます。 携帯からの閲覧もできるようにしているのでBIGLOBEで管理したいのでOutlookは使いたくありません。自動で移動してしまうのをどうやれば止められるでしょうか?また自動的に移動してしまったメールをBIGLOBEに戻すことは可能でしょうか? 本当に使いづらくて困っています。

  • 電子メールについて

    Microsoft Outlook 2010の電子メールなんですけどパスワード入の力とこにある『インターネットプロパイダーから提供されたパスワードを入力してください。』って言うのがパスワード入力の下に表示されてるんですけどこれはいったい・・・・・・・?? 型番PC-LE150JSP2

  • パソコンの初期メール設定で困ってます(>_<)

    パソコンの初期メール設定で困ってます(>_<) windows7が入ってましてインターネット接続は無事終了してます。次はメール設定をしなきゃということでmicrosoft outlook2010を起動し、スタートアップ画面がでてきたので設定を開始しました 次へをおし、自動アカウントセットアップ画面になり、電子メール アカウント(A)にクリックをし、その下の名前、電子メールアドレス パスワードを入力(インターネットサービスプロバイダーから提供されたパスワードを入力) 次へを押す サーバー設定のオンライン検索画面になり、そして『メールサーバーに対して、暗号化された接続を使用できません。暗号化されていない接続を使用するには¢次へ£をクリックしてください』 とでました。 言ってる意味がさっぱりなのですがとりあえず次へをクリックもしてみましたが、ネットワーク接続の確立の左に緑色のチェックが表記されていて、その下に表記されているメールの左には×印が表記されています どうすれば解決できるのでしょうか?(;_;) よろしくお願い致します

  • メールのアカウント設定について

    メールのアカウントを追加したく、 プロバイダーの言われた、新しいメール、パス、アカウントなどすべて言われた通り入力したのですが、アカウント設定のテストを行うと 「受信メールサーバー(pop3)へのログオン:電子メールサーバーが見つかりません。アカウントのプロパティでアカウント情報を確認してください という画面が出てきてしまいます。 入力内容など何度も確認し、詳細設定の受信サーバー110 送信サーバー587と言うのも言われた通り入力しました。 Microsoft outlook 2007 バージョンはWindows7です エラー番号:0x800CCC0D←このよううなものも出てきません。 なにが間違っているのでしょうか?

  • 電子メール「Microsoft Office Outlook」について

    初めて投稿する者です。まだ色々と無知なことも多いですが、 これからよろしくお願いします。 つい昨日からMicrosoft Office Outlookを使い始めました。 電子メール、即ちMicrosoft Office Outlookを使って、ある企画へ作品を提出するためにアカウントの設定をしたのですが・・・ どうやら送信が出来ていないようなのです。はっきりとは分かりませんが・・・ ですが、その企画サイト様を見てみると私より提出が遅い人たちなのに既に作品が載せられています。なのに私がMicrosoft Office Outlookで送信した作品は載せられていません・・・。 ちなみに、テストとして自分のyahooメール・gooメールなどにMicrosoft Office Outlookで送信したらちゃんと送信成功しました。 アカウント設定は、Windowsメールで取得したアカウントと一緒のものにしています。 また、企画サイト様の方は電子メールを使用してらっしゃるようです。 作品の提出期限も刻々と迫ってきているなど・・・非常に困っています>< 回答を待ってます。。

  • メール設定

    先日、既存パソコン容量が不足してきたので、中古パソコン(OS:Windows7)を購入しました 下記のごとくメール設定(Outlook 2013)をして添付写真の画像は表示されるのですが、メールの送受信が出来ません 現状はメールが使えないと不便なので、スイッチングハブにて旧機とLAN連結にて使用しています アカウント設定にて、電子メールアカウント→名前、メールアドレス、プロバイザーから提供されたパスワードを記入し次へ進むと「サーバーへの接続に問題があります」と表示されます、そのまま次へ進むと同じ表示が出て、「アカウントに接続できません、設定内容を確認し、必要に応じて変更してください」という説明と電子メールアドレス記入枠が表示されます 次におこなったのは、サーバーへの接続に問題がありますの画面でアカウント設定を変更するにチェックを入れ次に進みPOPとIMAPのアカウント設定を選定し 名前、メールアドレス、アカウント種類(POP3)、受信メールサーバー、送信メールサーバー、アカウント名(自分の名前)、パスワード(プロバイザー提供パスワード)で次に進み「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という項目で名前とプロバイザーから提供されたパスワードを入力し「OK]するとエラー表示が出て受信メールサーバーPOP3へのログオン:電子メールサーバーがログインを拒否しましたと出ます 次にOutlook.comまたはExchange ActiveSyncと互換性のあるサービスを選定し、項目を記入してもエラーが出ます パソコン設定には疎いので、よろしくお願い致します

  • outlookでメール設定をしたい

    会社でoutlookを用いて電子メールの設定を行いました。 家でoutlookを使って同じ電子メールの設定をしようとしたのですが、うまく出来ません。 使っているのはoutlook2010です。 outlookを起動して ↓ アップグレードをしないをチェックして次へを選択 ↓ はいにチェックで次へを選択 ↓ 自動セットアップアカウントで 会社で設定した名前、電子メールアドレス、パスワードを入力して次へを選択 ↓ サーバー設定を探すに×マークがついてうまくサーバが見つかってないようです。 その下に接続の方法というプルダウンがあるのですが、 ここからどうすれば良いかわかりません。(画像あり)

  • Outlookのメールの追加設定のことを教えてください。(初歩的なことですみません)

    私は自営業をしています。店のHPを公開するために、レンタルサーバを借りています。 レンタルサーバでドメインメールを取得し、Outlookでメールの追加設定をしました。 そのときのことですが、ユーザーの追加から行なうと、最後のほうで、インターネットメールログオンという項目がありますよね。 アカウント名(A)とパスワード(P)を入力するところです。 注意書きを見てみると、インターネットサービスプロバイダから提供されたアカウント名およびパスワードを入力してくださいと表記されています。 ここで表記するべきなのは、わたしの場合レンタルサーバのメールなので、プロバイダではなく、レンタルサーバでのアカウント名やパスワードですか? レンタルサーバで与えられたアカウント名やパスワードを入力して問題なく使えているのでこれでいいような気がするのですが、ちょっと自信がなくて。 これでよいのでしょうか? 初歩的なことですみませんがよろしくお願い致します。