• 締切済み

電子メールの設定について

microsoft office outlook2007での 電子メール設定について 教えてもらいたいのですが 自動アカウント設定のパス入力のところで インターネットサービスプロバイダから 提供されたパスワードを 入力してとかいてあるのですが だけどそれがなんだかよくわからないのです。 ●それは使ってるこのパソコンで 調べることはできますか? ●microsoft offce outlook2007の 電子メール設定はプロバイダから 提供されたパスワードじゃなくても 設定できるのでしょうか?

みんなの回答

• kata_san
回答No.4

>●それは使ってるこのパソコンで調べることはできますか? そういうツールもありますが、このような場で公開すると悪用するものもいるので、できません。 ただし、ベクターなどで公開されているものにそういうものがあるかもしれません。 Vector:ダウンロード Windows95/98/Me用ソフト > ユーティリティ > 各種セキュリティ > パスワード生成・管理 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/security/password/ >●microsoft offce outlook2007の電子メール設定はプロバイダから 提供されたパスワードじゃなくても設定できるのでしょうか? いや、これはプロバイダが発行するものでないとアクセスはできません。 同一の設定を利用しています。 プロバイダから申し込んで、利用可能になったという情報とともに送付されているはずです。 他の回答者が書いているように、紛失ということで再発行してもらうことは可能です。

• Turbo415
回答No.3

基本的に、パスワードはPCでは調べられません。 私はOUTLOOKは使っていないので、詳しくは分かりませんが、プロバイダーによって、接続用のIDとパスワードとメール用のIDとパスワードがある場合があります。また、パスワードも接続用は変更できないでメール用は変更できるという場合もあるし。 接続用とメール用が同じ場合もあるし。 プロバイダー名が無いので分からないのですが。 初期の設定はプロバイダーから来た通知しかないです。 無くしたのなら、プロバイダーから再発行してもらうことになります。

• drsupple
回答No.2

プロバイダに入会した時に会員証が送られて来ませんでしたか。 私の場合は、A4版のやや丈夫な紙で○○○会員証というのが来ましたが。 そこに「接続情報」という項目があり、ユーザIDとパスワードが書かれていました。 入力するのはそのパスワードです。 パソコンでは調べようがありません。 もし、その会員証を紛失してしまったなら、プロバイダに連絡して再発行をしてもらいましょう。 電子メール設定はプロバイダから提供されたパスワードでないと設定できないと思います。 会員証の再発行は紙で郵送されてきますから、数日はかかると思います。

• violet430
回答No.1

プロバイダから送付された案内通知などを見るか。 プロバイダへ連絡してパスワードを初期化して下さい。