• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫の過去の話がトラウマ)

夫の過去の性体験がトラウマになってしまいました

hichika0909の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

先日、ふと主人に 「風俗行ったことある?」 と聞いてみました。 「風俗というのかな? 似たような所ならあるよ」 と言われました。 出会う6年も前の事でしたが、 「どういうことをしたのか」 「誰と行ったのか」 事細かく聞かないと気が済まないくらいショックでした。 結局、風俗というほどでは、なく身体関係もなかったのですが、 興味があった時点で気持ちが、かなり沈んでしまいました。 でも 「まぁ、男性だし。そういう気持ち、あるか!」 「逆に女性でもあるし」 「性に関しては、いろいろ個性があるよね~」 「結婚する前の事だし」 なんて考えれるようになって。 どうでもよくなりました。 どのような過激な性体験は、わかりませんが… 質問者様と仲の良い友達(女性)に ご主人様と同じ事を打ち明けられたらどう思いますか? やはり「汚い」ですか? 以前、私も同僚に一般的に引かれてしまうだろうという性体験を打ち明けられました。 その時は、同じような気持ちでしたが よく考えたら。 「いろいろな性体験あるよね」 「趣味だっていろいろあるわけだし」 「人それぞれ。偏見だった」 って考えました。 それもあって、私は、主人のこともすんなり受け止めることが出来ました。 時間というより、自分で考えを変えたほうがスッキリしますよ! それにご主人様が、それを質問者様に 「してほしい」と言うわけじゃないですよね? いつも優しく頼りがいがある素敵なご主人様じゃないですか! 受け入れてあげることが出来たら良いですね。

linear_r_h
質問者

お礼

>質問者様と仲の良い友達(女性)に ご主人様と同じ事を打ち明けられたらどう思いますか? しそうな子なら、そういう子だと知っているので汚いとは思いませんね。 >「してほしい」と言うわけじゃないですよね? そういうわけではないので大丈夫です。 多分普段の夫とのギャップで余計ショックだったんだと思います。 私も人それぞれだから、と考えられるようになりたいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫の過去について

    夫35歳 私妻34歳です。 付き合って2年半くらいで結婚して、半年くらい経ちます。 なんとなく、夫は過去にたくさんの女性と付き合ってきたのだろうと思っていましたが、 先日なにげなく話をしていたら、衝撃の事実がわかりました。 ・付き合っていなくてもセックスしたことが何度もある。  (←遊び人ですよね!?) ・26際のときに15歳の女子と何カ月か付き合ったことがある。 (←犯罪です(T_T)) ・高校生ぐらいから合コンとかしまくりで、よくお持ち帰りしたりしていた。 ・かわいい子なら来るもの拒まずで、いろんなタイプの女性と付き合ってきた。 (本人いわく、モテるから仕方ない、とのこと。) などなど、数々の話を聞いて、正直かなりひいています。 私は高校生のときのお付き合いは手をつなぐ程度まで、大学生のときにファーストキス、初体験としましたが、主人を入れて、今まで深い付き合いをしたのは3人です。 主人は私とは逆で、今まで付き合った人数<セックスした人数 で、どちらの人数も多すぎてわからないそうです。また、付き合った期間は大体2~3カ月から長くても半年程度だったそうです。 私と付き合ってからは、たぶん浮気はしていませんし、長く付き合って結婚もしたので、今どうこうっていうわけではありませんが、主人の過去に少し嫌悪感があります。。。 特に、社会人になってから、15歳の女の子(高校には行かなくて中学校を卒業した後、フリーターをしていたそうです)と付き合ったこと、また、セックスまでしていたという点が理解できないというか、かなり気持ち悪く感じてしまいます。 こんな遊び人の主人がどうして私とは長く付き合って、結婚までしたのか、わかりません。 女性関係の乱れていた人が、急に変わることってあるんでしょうか・・・? 過去のことで悩むのは、馬鹿げていると頭では思いますが、感情が追いつきません。 同じような状況を経験した方いらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の過去を知りたがる私

    私と夫はバツイチ再婚同士です。今、私は夫の子を妊娠しており、前夫との間に妊娠歴はありません。結婚生活は3年でした。別れて3年です。 夫は私よりかなり年上です。前妻との結婚生活は調停中も含め17年。別れて9年。子供は一人で19歳です。 私は、単なる若気のいたりで、結婚とゆう行いに興味津々だった年頃に結婚した前夫で、愛情はすぐに冷めてたので結局同棲の延長程度の感覚で、離婚をしました。 しかし夫は、私のような遊び半分の結婚過去ではないですし、いまだに子供への養育費も払ってます。(20歳で終わる) 夫の離婚原因は前妻の2度の浮気によるもので、今も前妻に対する憎しみや嫌悪感はなくならないようです。 そんな夫は、思い出したくないからと前妻との過去を私にあまり話しません。 でも、やきもちやきなくせに知りたがりな私はついついいろんなことを聞いてしまいます。 「前の奥さんともここに来た?」とか… 旦那は、はじめはすぐには答えてくれませんが、しつこく私が聞くと正直に答えてくれます。 それで、結局私は不快になることがあります。 夫は私より長い結婚期間があったんだから過去も多いことは当たり前だと頭ではわかってます。 知らなければいいことだし、聞かない限りは夫はベラベラと過去を語ったりすることはありません。 本当かはわからないですが、記憶も段々薄れてきてるようで、覚えてないことや言われなければ忘れてた過去もあるのに、わざわざ私が掘り返してるようです。 何で、こんな自傷的な言動を私はとってしまうのか、自分でもわからなくなります。 どなたか、今後私がどうしていくべきかアドバイス下さい。

  • 夫の過去について

    夫と結婚して10年になります。 子供も2人授かり、幸せに暮らしています。 先日、家のクローゼットを整理整頓していたら夫が元カノかと思いますが(←確信はありません)中絶させた内容の誓約書が出てきました。 日付を見ると、夫と付き合い始めた1年前のもので見つけた罪悪感と頭の中が真っ白になってしまいました。 過去の事なので、目をつむり水に流そうと思いましたが相手の女性の事を考えると同じ女性として夫は最低な事をしたと怒りが込み上げてきました。 誰にでも知られたくない過去はあるかと思うので夫には突き詰めようとは思ってはないです。 女性側からすると中絶した事で妊娠できなくなったとか、結婚できないとかそうゆう事に対して罪悪感はないのかと夫を不信に思えてくる自分が嫌になります。 同じような経験の方が居ましたら、どのように今後は夫に接した方がよいかアドバイスをお願いします。

  • 過去のトラウマから抜け出したいです。

    こんにちは。アラサー女性です。 今、私に好意を持ってくださっている男性がいて、真剣に向き合いたいと思っているのですが過去のトラウマのせいで一歩が踏み出せずにいます。 20代前半に2年ほど社内恋愛で付き合った彼がデートDVをする人でした。 本当に情けない話なのですがこじれにこじれてしまい、自分一人では解決できず、同僚、上司が守ってくださり、別れさせてくれました。 付き合ってる最中も暴言、暴力、人目のあるなし関係なくひどかったですが、別れた後もストーカー、迷惑メール、脅迫がしばらく続きました。 殺されるかもと思ったこともありましたし、一歩まちがえば全国ニュースで取り上げられるような内容そのものでした。 その後は元カレは居場所がなくなり退職。 私も深い事情を知らない人たちの噂話に耐えられず逃げるように退職しました。 もう5年も前の話なのに今でもあの時の恐怖がフラッシュバックして吐き気と情緒不安定になることがあります。 月日が経って友人は素敵な旦那さまとどんどん結婚していき、私もそんな男性ばかりじゃないとめげずに合コンなどにも参加したりもしてきました。 ですが、数回のデートまでは順調なのですが、いざ付き合うなると急に怯えてしまってはぐらかしてしまい、誰とも上手くいきませんでした。 元カレも付き合うまでは本当に優しくて大事にしてくれてから、急変するのではないかと怖くなってしまうんです。 でも今回の人とはちゃんと向き合いたいと思っています。トラウマのことは話すべきだと思いますか? 怖くて逃げ出したくなってる私に勇気とアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の過去を知ってしまって立ち直れません・・

    夫は32歳。私は24歳の一児の母です。 ある大喧嘩から、夫の過去に付き合った女性のことを知りました。 夫とは私が高校生の時に母の紹介で知り合い、初めて男の人とお付き合いをしました。その時、夫は25歳でした。 結婚したのは2年前です。 夫が私と出会うまでに付き合った人は4人だそうで、全員タバコを吸う女性だったそうです(20代前半です。それに、当時は今ほどタバコを吸う女性は少ないと思います)。 また、そのうちの2人は夫が当時パチンコ屋でアルバイトをしていた時にお客さんとして来た人にナンパをして付き合ったそうです。 もう一人はガソリンスタンドと飲み屋さんを掛け持っていた女性だったそうです。4人とも、まともに就学をしていないらしく、お料理や片づけをするような人では無かったそうです。また、浮気をしたりと男性経験が多く、下品な女の人たちだったそうです。 過去の女性とは体関係が主で恋愛らしいことはあまりしていないらしく遊びだったそうです。 だから?と思われるかもしれませんが、私にとっては本当に本当にショックでした・・。 夫の印象ががらりと変わりました。 正直私は大学進学し、人並みに教養も身につけてきたつもりですし、タバコやパチンコなんてもっての他です(聞き苦しい方はすみません。正直、タバコやパチンコをする女性にはある程度偏見を持っています)。私自身、アルバイトや仕事も選んでやってきましたし友人にもそんな人は誰一人いません。人に言える様な真っ当な人生を送ってきました。 夫のほうはというと、ちゃらちゃらしたタイプとは違って出会った時から真面目でした。浮気もないですし、香水を付けるような色男ではありません。女の人がいるところに飲みに行ったりも一切しません。おこづかいも趣味のスポーツに使っています。ただ、周りからは男前と言われたり得意のスマイルが好印象に思われることが多いです。特におばちゃんからモテる感じです。 私のショックの理由は、そういった女性を好んで付き合ってきたということは、夫自身も同じ様なタイプなのではないか・・本当は裏の顔があったんだ・・と感じたことです。 夫が、真面目な恋愛をして来ていないような人だったと知り、今は夫が夫に思えません。とてもショックで複雑な感情の為、言葉では上手く表せません・・。私とは別世界で、これからも接することのないような女性と付き合い、人生を過ごしてきた夫・・夫と知り合って七年、私に見せてきた顔は何だったのだろうと思います。夫はそんな人だったんだ・・と頭が真っ白になりました。とても辛く、複雑な感情に陥っているので辛さが上手く表現できなくてすみません。 今の私は、夫に嫌悪感を抱いています。信用もしていません。なぜなら、真面目に生きて、真面目な考えを持っていれば真面目な付き合いや恋愛をするはずと思うからです。 夫に対しての愛情は簡単には消えませんが、愛したくない・・。 嫌い・・。不潔・・。信じられない・・。愛情を思い出したくない・・。離れて暮らしたくはないけど夫の声も聞きたくない。 何に対してかわ分かりませんが、騙されたような気分です。過去の話なので夫を責めることも間違っていますし、責めたところで過去は消えませんし、自分の頭を整理することができません。 いっそのことグレてしまいたいような気持ちです。でもそんなことは出来ないことは分かっています。 どんな事でも良いですのでアドバイスや経験話などを聞かせてください。付け加えてさせていただきますが、この質問を読んで聞き苦しい方もいらっしゃると思います。そういった方による反発意見はやめていただきたく思います。あくまでも個人的な悩みの質問としてさせていただいておりますので。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • セックスしたくないです。夫に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    セックスしたくないです。夫に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 メンタルヘルスと性のカテゴリーで非常に悩みましたが、 生々しいので、こちらに質問させていただきました。 結婚8年ぐらい、子供はいません。 自分が心の病気になる5年前くらいまでは、 ちゃんと夫婦生活を楽しんでいました。 けど、病気のなんやかんやで、私にその気が全くなくなってしまい、 セックスそのものや、スキンシップさえも嫌になってしまいました。 夫に触られるだけで、意味はわからず、 なんだかとても嫌で、拒否してしまいます。 蹴りをいれるぐらい、嫌悪感でいっぱいになります。 例えようもなく気持ち悪いのです。 夫はとても優しいので、それでも笑ってながしてくれますし、 「病気がなおったらまた、もどれるよ」と言ってくれますが、 なんか、自分のセックスにまつわることが、とても嫌なのです。 考えたくないのです。 映画やドラマで、ちょっとしたベッドシーンは、客観的にみれますし、 こちらの掲示板をみても嫌悪感等はないのです。 ただ、自分に降りかかってくると、とても拒否反応がでます。 過去の性体験に嫌な思い出はありません。 楽しかった記憶が多いです。 深い心の病気で性欲が非常に減退しているのは、 お医者様のお話でも理解しているのですが、 本当に夫にとても申し訳なくなります。 まだ30代半ばで、性欲も充分にあるでしょう。 夫と、そのことについて話しても、あまり話したがらず、 「大丈夫、まあHなサイトとかいろいろあるから・・・」 といいますが、 何かとても申し訳なります。 夫は、6時過ぎには毎日帰ってきますし、飲み会もないし、 風俗や浮気はないと思います。 こんな、妻は失格なのでしょうか? 自分の病気がなおっても、(現在いい起動で回復にむかっています) でも、なんだかやっぱりセックスは無理な気がして、 子供を作れないんじゃないかとか、考えてしまいます。 子供を作ることはともかく、自分は一生セックスができないのか?など、 いろいろ考えてしまって、とにかくダメです。 まだ30代なのに・・・。 全身で拒絶してしまいます。 こんな自分も嫌だし、夫も嫌なんだろうと思うと、 本当にダメダメです。 精神科の医師(男性)には、なかなかここまで話せません。 夫婦間のセックスがない方や、 どちらかが、拒否している方のお気持ちを聞きたいです。 とても乱文、長文、読んでいただけてありがとうございます。

  • 夫の過去の女性関係を忘れることができません

    私・夫ともに31歳、結婚9ヶ月目の専業主婦(子どもなし)です。 夫と知り合ったのは28歳の時です。 私はセックスは夫が初めてです。(夫も了解済) 反対に夫は、10代の頃から性経験を積み、20代半ばには風俗にかなり深くはまり、その時に100万単位の借金を作っていたほどです。中学時代から彼女が切れたことはほぼありません。これらの話は夫の友達たちも言っていたことですので間違いありません。 私は夫に出会うまで、恋愛では全くいい目を見てきませんでした。処女も守ってきたものではなく、結果として、28歳まで処女だっただけです。 かたや夫は、素人さん・玄人さんあわせて100人単位での経験者。 辛いのは、夫が天然バカのため、こういう過去を隠さないこと。それなのに、私とは多くて週1、ひどい時は2~3ヶ月に1回しかセックスがないことです。 私の大好きな夫が、今よりずっと若くて格好良かった頃に他の女性と、たくさんセックスをしていた… 気が狂いそうです。本当に狂いそうです。 夫は「たくさんの女性といろんなセックスをして、自分なりに納得した」そうで、私とは淡白なセックスです。私はこの歳になって性に目覚めたところもありますし、夫の過去を知っている以上、同じくらい、いやそれ以上に私を愛して欲しいのです。 今、私がその気になればデートしてくれる男性が一人、セフレになってくれる男性が一人、います。 火遊びしてしまおうか…でも夫のことが一番好き…でも…でも…と考えが乱れています。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。お叱りでもいいです。 同じような経験を持つ女性or男性からの意見も聞きたいです。

  • 彼女の過去の性体験を聞いてしまい・・・。

    21歳男です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく21歳)がいます。 僕にとって彼女が初めてHをした相手なのですが、彼女は僕の前に 一人だけ別の男性と付き合った事があります。二年間付き合ったそうです。 そのことは付き合う前から知っていて、特に気にしていなかったのですが 彼女の事を好きになればなるほど気にするようになってしまいました。 それで、先日2人でお酒を飲んだときに酔った勢いで過去の性体験について 聞いてしまいました。激しく後悔しています。 彼女が別の男とHしていたということが気持ち悪いです。 過去は過去。未練が無いのもわかっています。また、その過去があるからこそ 今の彼女がいて、それがなければ今僕を好きになっていなかったんじゃないかとも 思います。頭では分かっているんです。 それでも嫌悪感があります。 彼女とHしている最中に、「前の人とも同じ事をしていたんだよな・・・。」 などと考えてしまいます。醜い独占欲だと思います。 冷静に考えれば「だからなんだよ、終わった事じゃん」という感じなのですが どうしても気持ちがネガティブな方向に向いてしまい、他人に彼女を 奪われたような気分になります。 ここまで強い嫌悪感を覚えるのは僕の性の経験の無さ、 自信のなさが原因だと思うのですが、彼女と別れて次・・・ というのは考えられません。今、この醜い感情を乗り越えたいのです。 どうすれば気にならなくなりますでしょうか。処女と付き合えとおっしゃる方 もいると思いますが、それは無しでお願いします。乗り越えたいです。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 夫の過去を振り返らないべきですか?

    悩んでも答えが出ない問題に苦しんでいます。夫31歳、私22歳、娘三ヶ月の三人家族です。夫にはある過去があります。一年前、幸せいっぱいで付き合うことになった翌日、大事な話があると私に打ち明けました。「俺、子供いるんだ・・・」。夫は未婚です。バツイチでもありません。相当ショックでした。目の前が真っ暗になりました。夫には既に6歳になる娘がいました。10歳年上、2人の子持ちの人妻と不倫してできた子で、それが原因で人妻は離婚しました。子供ができて生まれても、夫に結婚を強いることもせず、キャリアウーマンのバリバリ働く女性であった為、金銭面でも何も要求せず、子供に関して何も要求しなかったそうで、夫は子供の面倒をほとんど見たことがないといいます。自由気ままのフリータだった夫は、私と付き合う三年前から故郷を離れ、他県に住み、子供とは一年に一回会う程度でした。夫は、本心は結婚したがっているその女性に気付いていましたが、頑固に拒んだそうです。「子供ができなければ、ただの不倫で終わっていた」と今は言います。「子供がいるから関係を終わらせることができなかった」と。 私と出会い、人生で初めて結婚を意識した夫は、とうとう過去を捨てる決意をし、子供にの母親に結婚する、と深刻に告白しました。母親は、「子供はどうするの?」と激怒し、自分とは結婚してくれなかったのに、と激怒したといいます。夫は、その人とは一生結婚する意志はなかったし、私と結婚する強い意志があったので、もう子供と会えないのは辛かったようですが、その女性が「縁を切る」と決めた時点で夫も了承しました。「過去を振り返らない」と私に言いました。 私は今でも、夫の隠し子の存在を思い出さない日はありません。私には初めての子です。夫には2人目の子供で、新鮮さはありません。とても可愛がってはくれます。これからの人生で、夫はもう一人の子供のことを思い出すでしょう。私は、夫の過去を振り返らず、今ある家族の幸せだけを考えていればいいのでしょうか。夫は、「今ある家族を傷つけるから、俺は二度と過去の話をしない」と言いました。厳しいご意見でも構いません、お願いいたします。

  • 過去を苦い思い出を言い続ける夫(長文です)

    私は結婚26年目の主婦です。出来ちゃった婚でしたが 何も問題も無く 3人の子供たちもそれぞれ巣立ち夫の二人きりの生活になってしまいました。 実は私は結婚する前、男運が悪いと言うか なかなか良い縁に巡り会えず短期間しか交際が続かず 体の関係だけって男性遍歴があります。そんな時 今の主人と出会い恋愛しました。今までの男性とは違い 本当に優しく包容力があり幸せな時間が過ぎました。 そんなある日 私は主人に出会う前の男性経験を彼に話してしまったのです。あの頃は若かったし自分の過去も含めて隠し事をしちゃいけないと思ったんです。しかし それは大きな間違いでひどく彼を傷つけてしまったのです。それからというもの 彼は私を罵り獣扱い。 何度も別れを考えました。しかしそれから時間と共に彼の怒りも治まり、結婚となったのです。結婚生活の中で その昔の話をふと主人が思い出すと また罵りが始まり、辛い時がありました。 つい最近 私の過去を知る人が主人に昔の話をしたらしく、また怒りの感情が噴出し、言葉の暴力が激しいです。 夫の気持ちを考えると 本当に申し訳ないとは思います。 しかし 彼にも過去があり それを言えば喧嘩になります。 私は結婚後 良妻賢母を貫き通し 現在もそうだと思っています。 過去の触れられたくない事にここまで罵られると 逆に開き直ってしまう事も多々・・・・・ 主人は 子供たちも巣立ったことだし 離婚したいと言い始めております。私は一人で生きていく勇気もありませんし 死ぬまで夫と生きていくと考えておりましたので 今どうしていいのかわかりません。 こういう理由で離婚はできるのでしょうか?