• 締切済み

ワゴンRプラスのアシストグリップ

車に詳しい方、どなたか教えてください。 私はワゴンRプラス1999年式MA61Sに乗っています。中古で購入したときに後部座席ドアの上のアシストグリップが付いておりませんでしたが固定ネジ用の穴があり、そこにキャップが付いています。二つのネジ穴の間隔がだいぶ広いです。 そこで中古のアシストグリップをヤフオクで購入しようと考えています。ヤフオクに出ているものでMA61S用の物以外にもCT21S用と言うのがありますが、長さは一緒でしょうか?CT21S用はMA61Sには取り付け可能でしょうか? ちなみにもしネジがついていなかった場合、ネジの太さと長さはどの様なものを用意したら良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ネジは部品商と言われるところに行くと(取っつきにくいですが業者専門ではない)車検証から検索してくれますし一本からでも買えます。 ついでと言っちゃなんですが、本体の握りの部分の値段も即答してくれます。 ネジは画像で見るとM5ナベネと言われるもののように見えますが、ホームセンターで売ってるものは長さ全部ネジが切ってあったように思います。それだと取付け位置が決まりにくいとおもいますが使用には支障ないでしょう。

ozozozoioioi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そしてお礼が遅れてしまい、すみませんでした。 車検証を持ってご指摘の部品商さんに伺いに行ってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

アシストグリップなどは、そんなに高い物じゃないので、 下手に送料や振込手数料を加えたら、近くのディーラーで、新品買った方が安かった。 なんて良くある話ですけど、大丈夫でしょうか?

ozozozoioioi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そしてお礼が遅れてしまい、すみませんでした。 No.2の方がおっしゃっている部品商さんに車検証を持って伺いに行ってみようと思います。 ありがとうございました。