• 締切済み

金銭的トラブルに巻き込まれてしまいました。

chasingsky83の回答

回答No.1

払う必要なんてないですよ。 もし紙に書いて自分の判子などをおしていたら別ですが、あーいった、こーいったはいつでも嘘をつけるのであなたに支払う必要はありません。それにあなたが仕事をやめたら誰があなたの生活の面倒をみてくれるのでしょうか?彼ですか? 無視しておきましょう。警察や弁護士に脅迫されてそうだと相談したと話してみましょう。 心配する事はありません 支払う必要はいっさいないです

関連するQ&A

  • 金銭トラブルについて

    詳細ヘッダー  本日、某スーパーの浜松原店の「○○様」に(お電話でしたのでお名前が聞き取りにくかったので、控えましたが聞き取り間違えた可能性もあります。)お問い合わせさせて頂きました。内容は以下のものです。  ○○スーパー内のMatsui Meat Shop にて、トンカツを2枚購入させて頂いたのですが、丁度お昼前の混雑時で、いつも料金先払いのお店でしたので、料金を精算場に置いて、店長さんに料金もきちんと置いたのを口頭でお伝えした上で、○○スーパーで買い物をしていました。  買い物が終わり、受け取りに行くと「料金は置いていなかったです」との事。120%私の勘違いだろうと憶測され、「まぁ、いいです」と商品は受け取りましたが、疑われたままなのがとても嫌でしたので、それをお伝えすると、「それでは半額頂きますとの事」この時点で決定的に信じて貰えて頂けていない事を確信しました。  「先ほどは沢山の方が並んでいらしたので、どなたかが間違えて持って帰られたのでしょうか?」とお肉屋さんの店長さんにお伺いした所、「さっき並んでいたのは、社員さんばかりでしたので、そんなはずはありません。とのお返事。」  一旦家に帰りましたが、どうしても腹立たしく、もう一度店に戻り1000円叩きつけて「もう二度と来ません!」とはっきりお伝えした所、私が帰った後、多分先ほど並んでいた社員さんのどなたかにメールで問い合わせたらしく、私が料金を払ったのをメールで証言して下さった方がいらしたそうです。叩き付けた1000円と先ほど半額分多目に支払った分は返却して頂きましたが、「許して頂かなくて結構です!」と店長さんにも申されましたので二度と行く気がございません。ですのでそのお店に疑惑を晴らして下さった方を伺う事も出来ず、浜松原店に電話で問い合わせても、6社程は入っておりますからわかりませんとのお返事。  メールでやりとりして下さったその方の証言がなければ、疑惑をむけられたまま、私は言い訳も出来ない犯罪者にされる所でした。支払ったレシートは、いつも商品と同時渡しなので、証拠が何もなかった所です。  今日は安定剤を飲みすぎでしまい、頭痛で一日寝込んでしまいました。金銭的に問題が解決している場合は、精神的相当苦痛を味わっております。例え幾らかかっても構いませんので、法で訴える事は出来ないのでしょうか?

  • 彼女になれば、金銭的に助けてあげる

    キャバ嬢とお客さんの話しです。 借金返済の為に50万円ほど必要だったキャバ嬢。 同じお店で働いていた私は、彼女の借金の話を 自分のお客さんに相談しました。 3人で食事をしながら返済方法を考えていた時、お客さんが言いました。 『俺の彼女だったら何とかしてあげるのに』と。 その数日後に、彼女はそのお客さんと身体の関係を持ち、50万円を受け取りました。 彼女の中では『一度きりでいいんだ』とゆう感覚だったらしいです。 しかしその後も連絡があり、無視をしたら『お金を返せ』と言われ、何度か会って身体の関係を持っています。 しかし徐々に疎遠になり、1年以上そのお客さんから何の音沙汰もありませんでした。 それが最近になって私にこんなメールが来ました。 『彼女を刑事事件(詐欺罪)で告訴しようと思う。仲介人である君の意見を聞かせてくれ。』と。 一方彼女は 『身体を強要されて何度も行為に及んだ。貸し借りではなく、私はお金で身体を弄ばれた。』と。 【要点】 ・借用書がない貸し借り ・身体の強要(実際に行為あり)

  • デリヘルで出会った人との恋

    私は1か月前にデリヘルを始めた大学生です。 金銭的な理由からではないですが、お店がとてもいいところなので今の仕事は気に入っています。 始めたばかりの頃に相手をしたお客さんがいるのですが、その人はすごく私の好みで会った瞬間から惹かれていました。 向こうはなんとも思っていないようでしたが、私が好みであることを伝えると喜んでくれ、初対面でしたが連絡先を交換しました。 食事にでも行きましょう、ということだったのですが、後日向こうから「やっぱり外で会うのはお店をやめてからにしましょう。病気うつされたくないですし」という内容のメールが来て、ショックでしたが納得できたのでもうその人とはそこで終わりだと思っていました。 ところがしばらくしてその人から指名が入り、びっくりして会ってみると「この間失礼なことを言ったのを謝りたい」と言われました。 そして今度こそ食事に行く約束をし、実際に外で会いました。 それから週に1回は必ず会うようになり、完全にプライベートな関係になっています。 その人は私にお店をやめてほしい、と言うのですが、私のことを好きかというとちょっと微妙です。 ですが、その人は他のお客さんとは違うような人で、私のことを心配してくれたり多少なりとも大切に思ってくれているのは感じます。 ただ私はできたら今の仕事をやめたくないのです。 でもその人は私が仕事をやめない限り名前すら教えてくれません。やはりデリヘル嬢にそういう個人情報を明かすのは抵抗があるみたいです。(もっともですよね・・・) 仕事をやめるべきかすごく迷っています。私は仕事も続けたいし、その人とも離れたくないんです。(その人は私が仕事をやめないならいずれ会うのをやめたいみたいです。) 私は今その人とちゃんとうまくいくのか、私のことを好きになってくれるのか、お店をやめてまで関係を保つべきなのか見極めようとしているのですが、その人はどうもそういう天秤にかけるようなことをするのは嫌みたいです。彼が言うには、お店をやめて一度フラットな状態にしてから関係を始めたいそうです。 これって私の考え方が卑怯なんでしょうか? その人が何を考えているのかよくわかりません。 私のことをどう思っているのでしょうか? ちなみにですが、 その人は結構長い間デリヘルを使っていて、いい子がいたらそういう恋愛関係になりたかったみたいです。 そして2年ほど前にもデリヘル嬢と付き合っていたみたいですが、その子はお店をやめたと見せかけて別の店で働いていたため、別れたみたいです。 参考にですが、体の関係はあります。 私が明るいところと人の多いところが極端に嫌いなので、会うのはいつもホテルです。 ホテル代はその人が持ってくれています。(払うと言っても譲りません) あと、私は20、彼は40です。 この人はどういう人なんでしょうか? 信用できる人なんでしょうか? 私はどうしたらいいのか、アドバイスお願いします。

  • お客さんと金銭トラブル

    はじめまして 長文失礼します ピッタリと当てはまるものが見つからなかったので質問させてください 私は都内の風俗店で働いていました 気に入ってくれて本指名で来ていただいていたお客さんと当時のお店を辞める時に店外であってお金をもらうという関係になりました ただ毎回金額をきめていたわけではなくなんとなく相手の自宅で会ってセックスをして帰りにお金をもらう そんな関係を暫く続けていたのですが仕事をやめてお金が急に必要になり甘えなのですがそのお客さんに頼る事にしました ただ、私は体の関係をもうしたくなかったのと、生理を理由にお客さんにお金を貸して貰えないかと頼みました お客さんは最初了承したという返事をくれたのですが 会ってちょっとしてから半ばちょっと強引に迫ってきたのですがなんとか未遂でお金を貸してくれました 仕事に行けるようになって給料が入ったら返すと約束をして解散 その後私は体調を崩してしまい仕事に行けていないと相手に連絡もしてました そして今日向こうからメールと電話が昼から夕方にかけて入っていたのですが仕事で携帯をさわれないので後で返そうとおもってました いざ返してみたら 時間差でお客さんからメールがきていて 『電話もメールも無いので 池袋警察の防犯課長が知り合いなので相談致しました お金貸して欲しいと言われ時のメールもあるので 詐欺罪らしいです。 あなたから何も連絡が無いのなら金額より騙されたという事が許せないので告訴します。携帯電話の番号であなたの所在地ゎ警察官なら調べられるようなので。』 ときました 一応私は騙したつもりもないし私には私の生活のかかった仕事をしてるので連絡を半日とれない事もあります なのでその事と急ぎなら振り込みで返すとをメールしたのですがいまだ連絡がありません 告訴となると実家に仕事がばれたりしないか不安です 詳しい方いましたら助言をよろしくお願いします

  • ホテルの人は知っていて容認するでしょうか?

    ホテルに泊まって、女性客が男性客の部屋に行って一晩中そこにいたり、逆に男性客が女性客の部屋に行って一晩中そこにいたりするのを防犯カメラで見て知っているでしょうか? たとえ知っていても、外からデリヘル嬢を呼ぶのでなければ何も言わないでしょうか? またたとえ客がデリヘル嬢を外から呼んでも、いくらか追加料金を払えばホテルの人は容認するでしょうか?

  • デートにおける金銭事情

    21歳、女子大生です。社会人の彼氏がいます。 彼との食事デートの際にお金が掛るのが最近の悩みです。 だいたい週一の食事デートで、1回につき4,000円程度は私が出します。 日によっては8,000円出すこともあって、正直学生の私にとっては厳しくて。 一応、彼:私=6~7:4~3の割合で彼のほうが多く出してくれています。 なんでこんなにお金が掛るのか…と考えてみたのですが、それは彼が美味しいお店に連れて行ってくれるからだと思いました。 美味しい料理と美味しいお酒があるお店に連れて行ってくれるから、2人合わせて10,000円前後のデート代になるのだろうな、と。 だから先日は割と安いお店にいこうと 私「そこに○○(某居酒屋チェーン店)あるし、私○○わりと好きだから今日はここにしよう?」 と言ってみました。そしたら 彼『うーん、近くに魚介類が美味しい店あるし、そっち行こうよ!』 と返され、結局この日も2人で10,000円程度のお食事に…。 社会人はそれでも良いかもしれないしれないけど、私は学生なんだから~(汗) 週1で食事デート=月に4回デート。 1回4,000円だとしたら月合計16,000円。 その内、月2回8,000なら月合計24,000円。 私の1ヵ月の収入(アルバイト代)が50,000円だとすると、収入の半分がデート代。 残りの半分で教科書代、資格代、交通費、その他諸々をやりくり。 こう考えると、やっぱり彼との食事デート代ってちょっと高いんじゃないかという気がします。 全額奢ってもらう気はさらさらないけど、せめて4,000円→3,000円、8,000円→6,000円になればまだ助かるのに…というのが本音です。 それとも食事デートとはもともとこういうもので、単に私がデートに対してケチなだけなのでしょうか? 皆様に質問です。 1.女子大生が1回のデートで4,000円出すのは普通なのでしょうか? 2.女性の方は学生の時食事デートにいくら出していましたか? 色々なご意見を聞きたいので、多くの方からの回答をお待ちしております。

  • 遠距離の金銭負担

    私24、彼31です。 彼はアメリカで役者になりたいらしく、学校に籍をおきながら活動しています。 しかし全くむくわれず、ビザの関係上仕事もできないし貯金が減って生活っぽいです。 この前向こうに遊びいった時、飛行機代、ホテル代(彼が共同生活だから)私が出しました。 他の人と昔遠距離の時、交通費とか半々だったけど、事情もあるし仕方ないかと思っていました。 いざ向こうについたら、最初の1、2日は食費とか割り勘だったけど、残り3日は私に出させようとしました。 反論したんですが、彼曰く「お前は日本で稼げるんだし、そんなに金使わないからいいじゃないか。俺にとってはこれは想定外の出費だし、今は稼ぐ宛もないんだ」 っていわれました。 確かに今の私は同世代の2倍ぐらいは稼いでいるし、彼はお金なくなったら帰国しなきゃいけないだろし・・ 向こうでは彼は安くておいしい店を探しまくってくれて、運転も1週間ぐらいず~~っとしてくれました。 しかし、途中私がガソリン代だすハメになったし・・ 安いプレゼントねだったら買ってくれたけど、少しどうなんだろうと思いました。 彼の状況的にこうなるのは・・仕方ないのでしょうか? せめてご飯代ぐらい割り勘がいいと思っていたのですが・・

  • 金銭トラブルで疑われる立場に・・・

    こんばんは。本当に困っています!! 私が今日、お店であるものを販売していました。 売り上げは37万円。 それを私は確かに数えて封筒に入れ、数えて すぐ社長に渡しました。 (急いでいた 社長はそれを数えずにカバンに入れました) そのあと、その封筒を、社員の男に 渡しました。その男はそこから、自分の取り分を とって、また社長に渡したようです。 ところが、社長があとから金額を確認したところ 金額が10万足りない と言い出しました。 本当に気分が悪いです。私がまるでとった みたいじゃないですか? 信じられません。 私は実際、数えてすぐに渡しましたし、とる すきもありませんでしたので違います。 自分が一番よく知っています。 でも色々質問されました。 内心、私もあやしいと思われていると 思います。 *私はそのお金をどこかに置いた覚えは 一切ないので、私が持っていた間に 盗難にあったということは絶対にない。 *お金は数えてすぐ社長に渡した これは事実です。 本当に気分が悪いです。 頭が痛くなってきました。 何でもいいのでご意見お願いします。

  • 金銭トラブルについてアドバイスください。

    金銭トラブルについてアドバイスください。 ちょっと話が長いですが読んでください。 昨年の8月下旬頃に、引越しすることになり、不要な家財道具を処分するために、軽トラで巡回していた人(廃品回収屋)にお金を払って荷物を処分してもらい、ついでに引越しもやってもらうことになりました。 荷物も片付き、引越しする2~3日前くらいの朝9時前に突如、電話が入り、急な相談があるんだけど今からそっちへ行ってもいいかという電話でした。 直感で、多分金か?と思いした。 相手が家に到着するやいなや、金の話を切り出してきました(やっぱり) 身内が亡くなって香典が必要だけど、手持ちの金がなく身内や友人に金を貸してくれる人がいないから金を3万円貸してくれと頼み込んできました。 信用を得るためなのか、金を出させるためなのか、借用書まで書くと言い、何回断っても一歩も引き下がらず、何が何でも俺のところから金を出させる(金を取る)という感じでした。 金を出すのを渋っていると、さらに、あと1~2週間すれば、まとまった仕事が入ってるから、その仕事の金でとりあえず半分は返せるとまで言い出しました。 金を貸して、約束通り返してくれるか心配だったので、いろいろ確認しました。 もし、その仕事が思ったよりも仕事が少なく見込んでいた金額にならなかったらどうするの?と聞くと そんな心配する必要ないといわんばかりに間違いない、確実だで、俺を信用して、絶対裏切るようなことはせんってっと、100%上手くいくと思い込んで、俺の話はまったく届いていませんでした。 さらに、病気になったり、仕事が思うように取れず、お金ができなかったらどうするの?とも聞きましたが、そんなの関係ない、気にすることない、1日も休まずに頑張って働くからと、何とか金を引き出すために、いかにも借りた金はちゃんと返せるようなことを言いました。 相当困ってるようだし、いろいろ確認し、間違いなくやるとまで言い切ったので、本当に返せるかどうか試してみたくなり、3万円を貸すことにしました。 また、金を貸してくれと言いに来られては困るので、これ以上はだせんよというと、相手もわかっとるわかっとる、また金貸してくれなんていわせんでええと言いました。 ところが、翌日、交通費が7000円くらい要るから、金を貸してくれと頼み込んできました。 あれ?話が違う? で、少し多めに1万円を渡す。さらに引越しの日、日当分5000円まで出してくれと言って来ました。 これにはまいりました、貸付金があるから普通はそこから引くだろ。 期日までに家を出なければならない事情もあったので、仕方なくお金を貸し、合計4万5000円+処分する必要がなくなった物の払い戻し金5000円の合計5万円。 それから、あてこんでいた仕事は結局、俺が言ったとおりの展開になり、○○さんの言った通りだったは~と、まるで人ごと、結局金は持ってこず。 その後1週間くらい経過してから、体調を崩し数日休んでいました。 あれ?1日も休まずに仕事するんじゃなかったの? 1日も休まずに働いとったもんで、体調崩して寝取るんだわー。 自分勝手な都合で、既に約束を4回も破り、その後ものらりくらりで(約束破りまくり)、返済したのは結局1万5000円だけ。 今月に入り、携帯がつながらなくなりました(所在は分ります) これだけなら我慢できるが、金を貸付、約束どおり金が戻ってこなかっために保有している株式を2万円の損失を出して売却、売却した株は2~3日後にS高をつけ、その後も急騰・・・。 得られたはずの利益は11万円程度でした。(これがとても悔しい) しかも、相手から何の連絡もない。(毎回自分から相手に連絡していました) 連絡がないから返す意志がないと思います。 なので、誓約書か念書のようなものを作って、相手の署名と印鑑を取ろうと思いました。 相手に請求したい金額は(書き方を書いて頂けると助かります) 貸付金35000円の返済 株式の損失分+得られた利益=13万円 遅延損害金(延滞金)+精神的苦痛の慰謝料=? ←慰謝料は無理でしょうか? とりあえず、1ヶ月以内に貸付金+株式の損失分を一括返済すれば残りの分に関しては、なかったこと(破棄)、1ヶ月以内に返済できなければ、できるだけ多くのお金を請求してやりたいです。 お金が取れなければ、民事や刑事事件にして、社会的責任を取らせることは可能なんでしょうか? あと、内容証明の郵便を送る時期とかも分れば教えて欲しいです。

  • 風俗でNG

    現在、風俗店で働いています(本番あり)。 一人のお客さんと、時々個人的に食事に行ったりしていました。 よく店に来てくれていたので、あまり深く考えずについていったのですが、やはり情がうつってしまいました。良くなかったと思っています。 向こうは、恋人として付き合う気はないようだったので、結局それで話がこじれてお店にも来なくなり、外でも会わなくなりました。 でも数ヶ月後、また店に来るようになりました。もう外では会ってませんが、仮にも好きな人に店の他の女の子と同列に見られるのは、とても辛いです。 向こうが、会おうと思えばいつでも会える場所にいることが悔しいです。 これでわたしがもし会社のOLなら、2度と会えませんよね。でもお金を払えばいつでもヤれる女。あわよくば、まだ俺のこと好きみたいだし店を辞めたらセフレにできるかも。とか思ってるんでしょうか。 しかもいきなり店に来るので、ドキッとするんです。メールでは気のあるようなことを言ってきます。 このお客さんをNG(もう2度と指名できないこと)にすれば、少しはわたしの悔しい気持ちを味わってもらえるでしょうか? 散々振り回されたので、もうお客としても要らないので。とにかく悔しい気持ちがおさまらないです。 風俗嬢に拒否されたら、屈辱的でしょうか。どう思いますか?