- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:金銭トラブルについて)
金銭トラブルに関する問題とは
このQ&Aのポイント
- 金銭トラブルに関する問題を詳細に説明します。
- トンカツ購入時の料金精算について、お店側のミスによりトラブルが発生しました。
- 問題は一時的に解決しましたが、精神的苦痛が残ります。法的な対応は可能でしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
精神的損害を受けた、ということで慰謝料を 請求したらいかがですか。 まずは、そのお店なりスーパーの上の方に 問題を上げます。 組織は上司には弱いですよ。 そのスーパーの上でダメなら、本部です。 こういう問題があって、非常に不愉快な思いを した。 それでラチがあかなければ、内容証明郵便で 慰謝料を請求。 それでもダメなら少額訴訟ですか。 勝てるかどうかは解りませんが、ちゃんとした 会社なら、裁判に行くまでに決着すると思います。
その他の回答 (1)
- atamagawarui5
- ベストアンサー率25% (112/440)
回答No.1
文章長いけど、お金置いてその場離れたって事でしょ? 受け取りもらわなかった時点で、あなたの負けです。 証拠も何も無いので、訴えることすらできません。 証言した人見つかれば話別でしょうが、その人が証言してくれるかは別問題です。 そういった面倒ごとに巻き込まれたく無いのが人間です。 裁判にでもなったら、会社休んでまで証言しにくると思いますか? その人に迷惑がかかると分かった上でやるなら、訴えてもいいでしょうけど。 そんな1000円程度のことで、親切に言ってくれた人を巻き込んで、病気になったとかそっちの方を訴える、言いがかりと言われてもしょうがない状況でしょ。 常識的に考えれば、あなたの理論は通りません。