• ベストアンサー

40代50代の方 お聞かせください

40代50代の方 教えて下さい。 20~30代の頃、大人っぽくて色っぽい雰囲気だった女性って今どうなってますか? 今も素敵なら、どんなふうに素敵ですか? それとも、時とともにその面影はどこへやら、でしょうか? 自分の将来を考えあぐねていて、、参考にさせてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.6

40半ばのオバチャンです。 正直、色々ですね。 若い頃から素敵で今も素敵な人もいますし、歳月って酷いよねと言いたくなる人もいますし、まったく逆に若い頃は今イチだったのが年をとって素敵になる人もいますし、若い頃から残念だったけれど年をとるにつれてますます残念な、って人もいます。 ひとつ確かなのは、年齢を重ねても素敵な人というのは、自分の魅力をきちんと分かっていて磨きをかける人か、内面の知性や振る舞いが外見の印象を素敵に見せる人か、どちらかです。 見る側の目も厳しくなってくるせいもあるのだと思いますが、薄っぺらい見かけ倒しは少なくなります。 考えてみればあたりまえのことなのかな、と。 「大人っぽい」人って素敵ですよね。 10代なら子ども、20代でも若輩ですから、大人「っぽい」って言えるわけですが、40,50になれば、どう考えても大人でしょう。 若いとすら言いづらいですよね。 大人なのは当然で、大人の魅力、落ちつきだとか知性だとか、そういったものが他人よりも多くないと素敵にはなりません。 「色っぽい」人も素敵ですね。 ただ、セクシャルな魅力の最盛期って、20代から30代でしょう。 頑張って40,50でもナイスバディや色気を保ったとしても、若さという魅力はなくなっているわけです。 結婚式場のメイクさんなんかが、よく仰るんですが、どんなに若々しくって綺麗な人でも、本当に若い人と同じ格好をすると、年齢がわかるんだそうです。 じゃあ、それでも魅力的と思わせるには、仕草とか表情とか、そういったものから醸し出される雰囲気と、実際に話した時の言葉の魅力です。 カッコだけを追わないで、質問者さまが本当に「素敵」と思う人になるように、ひとつひとつを大事にすれば、素敵な女性になれると思いますよ。

その他の回答 (5)

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.5

一人います。 彼女のあだ名は10代の頃から「セクシー」でした。 未だに第一線で活躍するバリバリのキャリアウーマンですよ。 数年前から着物に凝っていて、休日は着物姿で通しています。(高級クラブのママみたいです) ご主人も同じ官庁に勤務していますがお互いに転勤が多くかなり前から別居しています。 息子さんは海外の大学に進学。 今は一人独身気分を満喫している様です。 濃いキャラなので彼女に対し好き嫌いがハッキリ分れるのですが、私は親しくしてます。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

難しいですよ、だって、大人っぽくて色っぽい雰囲気だった女性ということ自体が、具体的にどういうタイプか、人により全くイメージが異なるからです。 一人の同じ人間ですら、大人っぽいと言われたり、童顔だと言われたりする事もあるんですから。

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.3

結婚・妊娠・出産・子育てを経て、ケース・バイ・ケースです。 独身のままの方は、外見はあまり変わりませんが、仕事上の地位でだいぶ苦労されているせいか、極端に強気の時と極端に弱気な時があったりして、その波を理由に、後輩女性社員から好かれてない噂を聴きました。 >今も素敵なら、どんなふうに素敵ですか? 表情や受け答えが、明るく柔らかな感じの女性だと素敵だと思います。 (まあ、男性にも、共通することですが・・・) >時とともにその面影はどこへやら、でしょうか? そういう女性も確かにいらっしゃいますが、男も「はげたり」「太ったり」しますから、互いに「明るく悪口を言い合い、大笑いできれば、外見はどうでもいいです」。 >自分の将来を考えあぐねていて、、参考にさせてください! 商社などで、よく話されているそうですが、数年ぶりに赴任先の海外から帰国した男性写真は、皆、口をそろえて「黒木瞳って、綺麗なままだな」というそうです。あの方のような非常にレアなケースは、参考にされない方がいいと思います。やっぱり、かなりの別格だと思います。 それよりも、表情が明るくて、それなりになんでも話せる仲のいいお友達との関係を、大切にされるといいと思います。表情が明るい人と接していると、その明るさに引っ張られて自然と御自身も明るくなると思うからです。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.2

歩んできた人生が、容姿にそのまま出て来ます。 >それとも、時とともにその面影はどこへやら、でしょうか? みなさんそれに近い気がします。 楽しい人生を過ごして来なかったんですかねえ・・・(-_-)

  • oboerenai
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

森高千里みたいな?

関連するQ&A

  • 30代~50代の、若く見える女性たちについて

    若く見えるのは、顔立ちも大きな要因ですか? 30代の友人は、肌は普通ですが、顔立ちがものすごく童顔で、 学生みたいに見えます。 年齢を重ねても若く見える人たちは、実際に若かった時、 どんなだったんでしょうか?やはりその頃から、若く、もしくは幼く見えていたんですか? 逆に大人っぽくて色っぽい雰囲気の20~30代女性って、若く見えることは難しいんでしょうか?

  • ★☆お肌の綺麗な40代以降の女性の方へ☆★

    私は、綺麗な大人の女性に憧れる20代後半の女性です。 現在、周りから「綺麗」と言われる40代以降の大人の方、 またご自分でも自信のある方、 ★10代~30代の頃、スキンケアにどれくらい気を使われていましたか? ★いつごろからケアをしていますか? ★その度合いや、食生活、その他生活環境・習慣は? ★使用していた化粧品のことなど その他なんでも。 ぜひ参考にさせてください! また、「特に気を使っていなかった」という方でも ご意見いただけましたら嬉しいです。 宜しくお願い致します! m(__)m

  • 20~30代の男性の方へ

    40代女性が自分に気がある(恋愛感情)と、仕草や雰囲気から分かったら、ひきますか? 若い子ならかわいいけど、40代がやってしまうと、違和感を感じる好意の現れを教えてください。(例、顔が赤くなりうつくむく、上目ずかいで見るなど、、) 逆に、大人の女性だから出せる、色気のある好意を感じたことがあれば教えてください。 よろしくお願いします、

  • 30代になって性格が変わってしまった

    30代前半独身女性です。 私は小さい頃から20代までは、とても明るく(友人達からも「明るすぎる!」と言われるくらいでした)、社交的で人見知りなど全くせず、どんどん自分から行動するような性格でした。 パーティーやクラブ等も大好きで、しょっちゅう出かけていました。 ところが、30代になって全く逆の性格になってしまいました。 いつもどこか不安、ものすごく人見知り、内向的、出来れば人と関わりたくない。 そんな風になってしまい、昔の自分に戻れたら、、と思う時もあるのですが、気力が沸きません。 大人になって性格が良くない方に変わってしまう、って事あるのでしょうか? なんだか毎日辛いです。

  • 20代女性の方どんな雑誌読んでますか?

    今22ですが、Cancam、Oggiを買っています。 主にCancamを参考にしていますが、大人っぽい格好も憧れていてOggiも買っています。 20代女性の方は何を読んでいますか? 年齢もお願い致します☆

  • 綺麗よりかわいい方が好かれる?

    男性に質問です。 30代以上の女性を対象としたときに、 綺麗だったり色っぽい女性よりも、かわいい雰囲気の女性の方が好きですか? テレビでは、小泉今日子さんとか永作博美さんのような、 良くいえばかわいらしい、悪くいえば幼い雰囲気の方が男性から好かれているような 印象を受けます。 逆に大人らしい綺麗さをもった女優さんを「綺麗ですよね」と言うことはあっても、 「キョンキョン♪」という時のような、嬉しそうなテンションになる場面は見ることがない気がします。 ご回答頂けると幸いです。

  • 40代以上で魅力的な人を教えてください。

    今30代前半の男性です。自分で言うのも何ですが、外見的には今が一番良いと感じています。(そりゃー昔の方がピチピチでしたが、服のセンスは野暮ったかったし体格も貧相で××です・・・) 若い頃から、自分より一回りくらい年上の有名人を見て、自分も負けずに頑張ろう!と思っていました。20代の時は30代の有名人ですね。素敵な人が一杯いたように思います。 そして、30前半になった今、一回り上の人と言えば40代以上になってしまいます。ところがどうも魅力的な人が浮かびません。30代初めの私にはまだ40代以上の魅力が理解できないだけかも知れませんが・・・。 男性でも女性でも構いませんので、40代以上で魅力的な方を教えていただけないでしょうか?物腰とか話し方とか雰囲気含めてで構いません。若い頃より更に素敵になった人だと励みになりますね。 回答下さるときは、差し支えない範囲で性別・年齢(年代)を教えていただけると参考になります。よろしくお願いいたします。

  • 30代男性から20代女性には (20代女性に対しての質問です)

    30代男性で独身ですが、20代の女性に興味があるのですが、20代の女性を誘うとして、どんな雰囲気なら、デートしてみたり、つきあってみてもいいな、と思われますか? 今までの、体験や、要望を教えてください。 参考にしたいんで、お願いします。

  • 30代男性の方の恋愛観って?

    私の好きな彼が、今年34歳です。ある企業の幹部をしており、凄く忙しい人です。彼は私の元上司なので分かるのですが、深夜まで仕事の日もあるし、出張も多々。今、その彼と良い雰囲気なのですが、どうやら結構長い期間、彼女がいなかったみたいなのです。けど、このくらいの年齢になれば結婚も考えるだろうし、決してモテないタイプの方ではないのでそれが不思議だったのですが、他の方の話を聞くと、仕事も忙しく、確かにそういう気持ちはあるけどこのくらいの歳だからこそ、女性を追うのも疲れる・・・なんて話を聞きました。彼からは食事に誘われていて、私の相談や、逆に私からの誘いもウェルカムという感じで言われたことがあります。でも、「どうせ暇だから」や、「こう見えて暇だから」なんて言われたこともあり、暇つぶし?なんて考えてしまう自分もいます(;_:) そこで、質問なのですが、20代の頃と、30代の頃で恋愛観において変化はあるものなのでしょうか? 彼は、甘えてほしいらしく、でも私は遠慮してしまってなかなかそれができないでいます。どちらかというと、受動的な彼は、私が今まで知り合った方(20代)とちょっとタイプが違うと言うか、ここで私が能動的になって、彼にはその気がなかったということになるのが怖いと言うか・・・。 あと、何かの本で「2人で食事に誘う男は例え1%でも期待してる」という内容を読んだ事があります。一概に言えないかもしれないけど、そういうものなのでしょうか?? 参考までに教えて下さい(>_<) 宜しくお願い致します。

  • 20代後半のデートについて。

    20代後半の男です。 10代の頃は、自然体で相手を笑わせてればなんだかんだ、付き合えるような雰囲気になって 告白して自然に付き合うということができていたのですが 20代の前半は仕事で忙しく、出会いもなく恋愛ができませんでした。 最近は幸運なことに、色々な女性とデートする機会に恵まれていて 2、3回とデートすることができるのですが どういう風に付き合うまでもっていくかわからなくなってしまい 女性を楽しませてはいますが、ドキドキさせられているかというと自信はないです。 昔は、3回デートすれば付き合うか、疎遠になるかはっきりわかった気がしますが 今は、何回デートしても楽しかった!で終わってしまい、 具体的に付き合うといった雰囲気にもっていけません。 冗談でアプローチはしてますが、手ごたえもなく ただの友達なんじゃないかと思えてきます。 女性の方なにかアドバイスをいただけませんか。