• ベストアンサー

★☆お肌の綺麗な40代以降の女性の方へ☆★

私は、綺麗な大人の女性に憧れる20代後半の女性です。 現在、周りから「綺麗」と言われる40代以降の大人の方、 またご自分でも自信のある方、 ★10代~30代の頃、スキンケアにどれくらい気を使われていましたか? ★いつごろからケアをしていますか? ★その度合いや、食生活、その他生活環境・習慣は? ★使用していた化粧品のことなど その他なんでも。 ぜひ参考にさせてください! また、「特に気を使っていなかった」という方でも ご意見いただけましたら嬉しいです。 宜しくお願い致します! m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在42歳です。私はもともと肌のきめが細かいらしく、若いときから肌が綺麗だと言われていました。 自分ではそんなに思っていませんでしたが、周りから誉められるとうれしいですよね。 年齢を重ねるにつれ、お手入れ意識も高くなりました。 ★10代~30代の頃、スキンケアにどれくらい気を使われていましたか? ☆ メーカーは資生堂で普通に基礎化粧品のライン使いをしていました。  年齢とともにブランドはランクアップしています。  30代になって2~3年DHCに切り替えましたが、やはりカウンセリングを受けないとマズイと思い、それからはデパートのカウンターで相談しています。 ★いつごろからケアをしていますか? ☆特別なケアをはじめたのは30代後半です。 ★ その度合いや、食生活、その他生活環境・習慣は? ☆ 目的はアンチエイジングです。 皮膚が普通の人の半分くらいの薄さらしく、とても乾燥します。 保湿は重要です。(私は追いつきませんが…) たるみ防止や保湿のために、マッサージはなるべく毎日を心がけていますがやはり毎日はできません。 食生活は好き嫌いが多いです。 サプリメントでビタンミン、ミネラルなどを摂取しています。 生活習慣も宵っ張りの朝寝坊なのでご参考にはなりませんね。美容部員さんには睡眠をちゃんととるように言われます。 ★ 使用していた化粧品のことなど ☆ 現在使用しているのは、資生堂のクレ・ド・ポー ボーテとシネルジックです。 毎日まじめにスキンケアするのが一番です。 それと自分のお肌を愛してあげること。 一度メーカーのカウンターでカウンセリングを受けるといいと思います。 ビューティー雑誌は大好きで毎月購読しています。 顔だけではなく、ボディのお手入れも忘れないでくださいね。

hiyokoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >もともと肌のきめが細かいらしく やっぱり生まれ持った肌質って大きいですね・・・羨ましいです。 私の場合は両親共にニキビのできやすい体質だったようで しっかりその血を受け継いでしまい、 今もニキビ痕に泣いています・・・(T_T) >保湿は重要です。 >マッサージはなるべく毎日を心がけていますがやはり毎日はできません。 乾燥・ベタつき、共に保湿が重要だと聞きますね。 私もマッサージは気持ち的にかなり余裕がないとできません・・。 >毎日まじめにスキンケアするのが一番です。 >それと自分のお肌を愛してあげること。 >サプリメントでビタンミン、ミネラルなどを摂取しています。 やっぱり、もともとキメの細かい肌のmieakonekoさんでも、 スキンケアにとても気を遣われていらっしゃるのですね。 それでも「30代から」とは・・・そこは真似できません。(苦笑 資生堂のクレ・ド・ポー ボーテとシネルジックも要チェックです。 参考にさせていただきます! ありがとうございました!