• ベストアンサー

★☆お肌の綺麗な40代以降の女性の方へ☆★

私は、綺麗な大人の女性に憧れる20代後半の女性です。 現在、周りから「綺麗」と言われる40代以降の大人の方、 またご自分でも自信のある方、 ★10代~30代の頃、スキンケアにどれくらい気を使われていましたか? ★いつごろからケアをしていますか? ★その度合いや、食生活、その他生活環境・習慣は? ★使用していた化粧品のことなど その他なんでも。 ぜひ参考にさせてください! また、「特に気を使っていなかった」という方でも ご意見いただけましたら嬉しいです。 宜しくお願い致します! m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現在42歳です。私はもともと肌のきめが細かいらしく、若いときから肌が綺麗だと言われていました。 自分ではそんなに思っていませんでしたが、周りから誉められるとうれしいですよね。 年齢を重ねるにつれ、お手入れ意識も高くなりました。 ★10代~30代の頃、スキンケアにどれくらい気を使われていましたか? ☆ メーカーは資生堂で普通に基礎化粧品のライン使いをしていました。  年齢とともにブランドはランクアップしています。  30代になって2~3年DHCに切り替えましたが、やはりカウンセリングを受けないとマズイと思い、それからはデパートのカウンターで相談しています。 ★いつごろからケアをしていますか? ☆特別なケアをはじめたのは30代後半です。 ★ その度合いや、食生活、その他生活環境・習慣は? ☆ 目的はアンチエイジングです。 皮膚が普通の人の半分くらいの薄さらしく、とても乾燥します。 保湿は重要です。(私は追いつきませんが…) たるみ防止や保湿のために、マッサージはなるべく毎日を心がけていますがやはり毎日はできません。 食生活は好き嫌いが多いです。 サプリメントでビタンミン、ミネラルなどを摂取しています。 生活習慣も宵っ張りの朝寝坊なのでご参考にはなりませんね。美容部員さんには睡眠をちゃんととるように言われます。 ★ 使用していた化粧品のことなど ☆ 現在使用しているのは、資生堂のクレ・ド・ポー ボーテとシネルジックです。 毎日まじめにスキンケアするのが一番です。 それと自分のお肌を愛してあげること。 一度メーカーのカウンターでカウンセリングを受けるといいと思います。 ビューティー雑誌は大好きで毎月購読しています。 顔だけではなく、ボディのお手入れも忘れないでくださいね。

hiyokoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >もともと肌のきめが細かいらしく やっぱり生まれ持った肌質って大きいですね・・・羨ましいです。 私の場合は両親共にニキビのできやすい体質だったようで しっかりその血を受け継いでしまい、 今もニキビ痕に泣いています・・・(T_T) >保湿は重要です。 >マッサージはなるべく毎日を心がけていますがやはり毎日はできません。 乾燥・ベタつき、共に保湿が重要だと聞きますね。 私もマッサージは気持ち的にかなり余裕がないとできません・・。 >毎日まじめにスキンケアするのが一番です。 >それと自分のお肌を愛してあげること。 >サプリメントでビタンミン、ミネラルなどを摂取しています。 やっぱり、もともとキメの細かい肌のmieakonekoさんでも、 スキンケアにとても気を遣われていらっしゃるのですね。 それでも「30代から」とは・・・そこは真似できません。(苦笑 資生堂のクレ・ド・ポー ボーテとシネルジックも要チェックです。 参考にさせていただきます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【女性の方へ】美しい40代になるには

    私は20代後半の女性です。 20、30代ってまぁ若さや化粧で乗り越えられる部分があると思うんですけど、40代って若いうちにどれだけ美に対する追求・努力をしてきたか、お手入れに力をいれてきたか、その貯金の有る無しが現れてくる年代だと思うんです。 私はできればきれいな40代になりたいのですが、そこで質問です。 きれいな40代になるために、皆さんどんな努力をされていますか? また、すでに40代の方々、若いうちにこれをやっておいたほうがいい、この手入れだけは怠るな!というアドバイスがあればぜひ教えてください。 また、そういったいわゆる「アンチエイジング」を、いつごろから始めましたか?30手前なんですが、そろそろ化粧品とかもそういったものを使わなきゃいけないかな?と迷っております。 お肌・・・どんな化粧品?どういう手入れ? スタイル・・・どんな運動?食生活? 顔つき、雰囲気・・・どういう心がけでいれば? 教えてください。

  • 肌のつやのなさ

    30代前半女性です。 にきびが出来ているわけではないですが、肌がつやがなく、がさがさしてきています。 生理周期によっても変わるのですが、よいスキンケア商品があったら教えて欲しいと思います。 また、美容方法などももしおススメのものを知っている方がいればぜひ教えていただきたいです。 ちなみに、食生活は決していいほうではないです。野菜は一品は摂取してはいますが、量も足りないとは思っています。 たぶん、食生活の改善だけでもだいぶ変わると思うのですが、化粧品などでも何かポイントがあるのではないかと思い質問してみました。 よろしくお願いいたします。

  • 20代後半の吹き出物・・・

    こんばんは。 私は20代後半になります。 20歳そこそこの時は、ブランドもの化粧品などで ケアしていて、素肌にも自信がありました。 ブランドだから良い!というわけではないとも 思いますが、自分に合っていたのだと思います。 でも、そんな贅沢なケアを止めて以来、 ぶつぶつが治っても治っても、跡を残して繰り返し できるようになりました。 シンプルなケアで、しかもお金をひかえめにした スキンケアを知っている方がいましたら ぜひ教えてください。 普段は、化粧水・UV乳液・リキッドファンデーション・ おしろいですが、どうもてかってしまいます。 リキッドをやめると、どうも乗りが悪いので 困っています。 カバーしながらてからない、そんな方法も知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 肌のお手入れしても水分だけどうしても増えない。

    30代後半女性ですが、ずっと適当なスキンケアをしてきました。今思えばスキンケアと言えないメチャクチャ… 2年前なんとかせねばと思い立ち、友人(元美容部員)と一緒に来店、まず肌診断(資生堂)するとE(A~F)…ここまでヒドイとは…遅ればせながらイチから教わりやり直し始めました。 化粧品も変えマッサージもサボらず続けていたら徐々に成績がよくなり今はC、変なにきび吹き出物が年中できてたのがほどんどなくなりこれだけでもすごい嬉しいです。 ところが…どういうわけか水分だけ全然増えません、四季を問わず最低量に近いです。他の項目は合格ピンクゾーン又はほぼそれに近い状態というのにどうして…?水分って一番肝心だと思うし、なんとかしたいです。みずみずしさ、やっぱりこれが一番大事でしょうし、これさえ上がればBかもしかしてAに…なんて成績上げるのが趣味でもないですがなんか悔しいし(^^ゞ よかれと思ってしてるスキンケアが間違ってるとか、思いも寄らない原因(生活習慣とか食べ物とか?)あるとか?・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 乾燥肌です。

    40代会社員です。冬は特に乾燥肌で、スキンケアが悩みです。 安くて、保湿力のあるスキンケア商品のオススメがありましたら、教えてください。 肌ケアは、化粧水とプロペトを使用しています。 宜しくお願いします。

  • 女性の方、特に20代後半の方にお伺いします。

    女性の方、特に20代後半の方にお伺いします。 私は現在、27歳なのですが、美容に関して殆ど興味がなく、 朝とお風呂上りに化粧水(プラスたまに乳液)しか付けません。 ですが、失恋をきっかけに”綺麗になりたい”と思ったのですが、 なにからすればいいのか分からず。 とりあえず、ダイエットかねてウォーキングは始めましたが、それ以外が分からず・・(^^;) 雑誌などを見ると、皆さん、色々されているようで。。。 (美容液とかナイトクリームとか?マッサージとか?) 実際、皆さんはどのような事をされているのか疑問に思い、質問させていただきました。 スキンケアはどうされているのか。 メイクにかける時間とか、色々、無知な私に教えてください!! 女子力アップしたいです! 宜しくお願いいたします。

  • 10代なのに30代に見える私!!肌も汚い!助けてください!

    10代後半なのに30代に見られます!! もう何度オバさんと間違われたことか>< 自分でも老けてると思います…どう見ても30代の顔です。 メイクは、肌が痛みそうなので、してません。 私はただでさえシミがいっぱいなんです;; 日焼け止めもしてるんですが日に日にシミが増えていきます… スキンケアは、しっかりしているつもりなんです…。 つかってみんしゃい石鹸で泡立て、ウグイスの粉を入れて洗顔後、オードムーゲでふき取りし、ちふれ美白化粧水、ちふれ乳液を使ってます。週に2度ガスールでパックしてます。 けど肌質も悪いです;;毛穴汚いです>< 日焼け止めはspf50のものを使ってますが…シミが防げません。 太ってはいませんが、顔がムックリ(?)してる上に団子鼻です。 髪型は、黒髪ロング(シャギー)です。くせ毛です。 メイクなしで若くみえるようにするにはどうしたら良いでしょうか?; 好きな芸能人の顔でイメージトレーニングするとかって効果あるんでしょうか…。 年齢相応まではいかなくとも、20代後半くらいには見えるようになりたいです;; 美容関係に詳しい方!!お願いです!助けてください!!><

  • 肌を元気に整える化粧水を教えてください。

    こんにちは。 少々高くてもよいので、肌に元気を与え整えてくれるような 化粧水を教えてください。 TV通販などで紹介された画期的なものをご存じの方 いらっしゃいますでしょうか? 目的は 20代後半で肌が落ち込んできたのが分かるようになったので 日々の生活を整えた上で上記のような何か肌に良い化粧水で ケアしてみよう、ということです。 よろしくおねがいいたします。

  • 30代に突入してから肌トラブルを起こす事が多くなったような気がします。

    30代に突入してから肌トラブルを起こす事が多くなったような気がします。 乾燥、食生活、ホルモンバランス・・・。 ちょっとした事ですぐに吹き出物が顔に出現するように・・・。 そこでスキンケアを見直そうかと思っているんですが、 30代になったことで少しいいものを使ってみようかとSK-2を購入しようか悩んでいます。 使っていらっしゃる方、お肌の調子はどうですか?? 30代って身体に変化が出てくるものですね・・・。

  • お肌のケアのイロハを教えてください。

    18歳の高校3年生の女の子です。 私は母親から「若いうちから化粧をすると後々肌が荒れるから、お化粧は大人になってからしなさい」と言われて育ちました。学校も校則が厳しい女子高の環境ですので、すっぴんが当たり前の世界です。 スキンケアも一切していません。洗顔も水で顔を洗うだけです。 恥ずかしながら、ぜんぜんスキンケアやお化粧についてわかりません。 今は常にすっぴんなんです。そのまま外出もしていますし…。 ですが、来春から共学の大学に通うし、もうすぐ19歳になるのでお化粧を覚えたいと思っています。そこで化粧品を買いたいと思っています。一応何もしていない現在の状況でも「肌綺麗だね」とよく言われます。このまま自然にしておくのが良いのか、スキンケアにも気を使うべきか迷っています。 自分なりに本やネット、友達に相談して調べたら、ケア次第で年を重ねても綺麗な肌を保てることを知りました。頑張ろうと思います!!! SK-IIのCMの女優さんや、佐伯チヅさん、森光子さんなどが理想です。 また化粧品を買うなら、自然素材で安全性のあるものがいいです。 自作の化粧品にも興味があります。 綺麗な肌を作る方法(化粧品や、生活リズム、マッサージなど多岐に渡って知りたいです!!)について教えてください。 よろしくお願いします。乱文失礼しました。