• ベストアンサー

ハブを使用して2台以上つなげたい

よろしくお願いします。 知人がYahooのADSL環境なんですが、ハブを使用してPCを2台使用しようとしたら、先に電源が入った方しかネットに繋がらないそうなんです。私の家(Biglobe)では何の問題もないハブだったんですが…。 YahooのADSLって、IPアドレスの払い出しは完全に1つだけなのでしょうか?それが原因で1台しか繋がらないのでしょうか?また、2台同時に使用できる環境は構築できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.1

こちら、過去の回答です。

参考URL:
http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=864376
00hiroto00
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても、分かりやすかったです。 もっと過去検索すればよかったです。スイマセン。

その他の回答 (1)

• rmz100
回答No.2

多分「質問者さんのADALのモデムが『ルータ機能付き』」で、「知人さんのADSLのモデムは『ルータ機能がない』」のでしょう。 ルータを購入すれば2台以上使えるようになると思います。

00hiroto00
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。