• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Serverにしてからディスプレイ異常

Windows8.1proを入れていた 普通のクライアント用ノートパソコンに Windows Server 2012 R2を導入しました。 シャットダウンする時に ついての質問です。 シャットダウン画面が一定時間表示され そのあとに、ディスプレイの電源が 切れると思います。 ここまでは普通なのですが うちのパソコンは ディスプレイの電源が切れるとき 眩しい白い横が出てから切れます。 (イメージとしてはアナログテレビの電源 を切ったときのような感覚です。) こんな症状はWindows 8の時には ありませんでした。 サーバーを入れてからです。 このまま使い続けたら、 ディスプレイに負担がかかり、 故障したりする可能性は有り得ますか? なにか対処方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sata-nn

こんばんわ 一度、ドライバー更新、不具合修正により、ディスプレイが正常になるかもしれません。 1:不具合修正+ドライバー更新 ・Advanced SystemCare - 窓の杜ライブラリと検索し、Advanced SystemCare Free 7をダウンロード、インストールします。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。 ・最後に、Directxの更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 色々な対処方法の案を教えて くださってありがとうございます。 やってみます

質問者からの補足

デフラグなのですが、私はSSDです。 どうしたらよろしいでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • sata-nn

連続投稿になります。 SSDのデフラグの場合、Defragglerソフトを使うことでデフラグが可能になります。 http://www.ssd.tank.jp/12.html 最後に、お手数ですが、メンテナンスが終わりましたら、インストールしたメンテナンスソフトの削除をお願いします。 メンテナンスソフトはアップデート常駐されていることが多いので、常駐により、CPU、メモリー消費に負荷がかかるためです。

質問者からのお礼

連続回答ありがとうございます! めちゃくちゃ参考になりました! 頼りになります!

質問者からの補足

Windows既定のデフラグソフトでも 出来るのですが、よくネットやショップ ではSSDのパソコンでのデフラグは 意味なく、増してパソコンの寿命を 縮めるとお聞きしました。 デフラグの操作を回避する 手段はありますでしょうか? 連続質問で申し訳ございません。 私のパソコンのSSDは交換できない 『U』のチップなので、、、