• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Serverにしてからディスプレイ異常

Windows8.1proを入れていた 普通のクライアント用ノートパソコンに Windows Server 2012 R2を導入しました。 シャットダウンする時に ついての質問です。 シャットダウン画面が一定時間表示され そのあとに、ディスプレイの電源が 切れると思います。 ここまでは普通なのですが うちのパソコンは ディスプレイの電源が切れるとき 眩しい白い横が出てから切れます。 (イメージとしてはアナログテレビの電源 を切ったときのような感覚です。) こんな症状はWindows 8の時には ありませんでした。 サーバーを入れてからです。 このまま使い続けたら、 ディスプレイに負担がかかり、 故障したりする可能性は有り得ますか? なにか対処方法はありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数123
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)

こんばんわ 一度、ドライバー更新、不具合修正により、ディスプレイが正常になるかもしれません。 1:不具合修正+ドライバー更新 ・Advanced SystemCare - 窓の杜ライブラリと検索し、Advanced SystemCare Free 7をダウンロード、インストールします。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。 ・最後に、Directxの更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 色々な対処方法の案を教えて くださってありがとうございます。 やってみます

質問者からの補足

デフラグなのですが、私はSSDです。 どうしたらよろしいでしょうか?

関連するQ&A

  • server coreをフルに変更

    Windows Server 2012 R2のインストールイメージファイルを Windows8上に保存してあり、インストールを実行しました。 勉強のためにインストールしたつもりだったのですが、 普通のクライアントOSと同じように使用したかったのに 誤ってCore版をインストールしてしまいました。 フルインストール版に変更できないでしょうか? かなり困っています!どなたか教えてください! 追加の質問 機種はSurface Pro2なのですが、Windows Server を シャットダウンするとアナログテレビの電源を切ったときに 出るような感じの白い棒がディスプレイの電源が切れるときに 出てきます。 これは故障でしょうか? Windows8.1のときにはなかった症状です。 このままにしといてパソコンに 負担はかからないでしょうか?

  • クライアントPCにServer OSを

    クライアントPCにWindows Server 2012 R2を入れました。 勉強のために入れたのですが、 勉強しないときはサーバーとしての機能をOFFにし クライアントOSとして使用したいと考えております。 そこで質問なのですが、 質問1 シャットダウン画面が表示された後に ディスプレイの電源が切れますよね? サーバーを入れてからディスプレイの電源が 切れるときに、眩しい白い横棒が出てきます。 イメージとしてはアナログテレビの電源を 切ったときのような感覚です。 なにか対処方法はありますでしょうか? 質問2 サーバーを運用してる機種はクライアントPCなので グラフィック能力やサウンド能力は、サーバー機と違い 備わっていますが、それはServer OSを運用してるときでも その機能を利用は出来ますでしょうか? すみません、初心者です。 回答よろしくお願い致します。 わかる範囲で構いませんので、どうか回答してください。

  • Windows Serverを普通のPCで運用

    普通のPCでWindows Serverを運用して、パソコンに負担はかからないでしょうか? (実際にServerとしての機能を使用する機会は少ないです。) また、Server 2012 R2とWindows 8どっちが起動時間やシャットダウン時間が速いでしょうか? 実際、どのくらい差がでますか? また、普段は普通のWindows8のように使用できますか? (勉強のためにServerを入れたいのですが、 やっぱりクライアントOSと同じように使えないと不便です)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)

連続投稿になります。 SSDのデフラグの場合、Defragglerソフトを使うことでデフラグが可能になります。 http://www.ssd.tank.jp/12.html 最後に、お手数ですが、メンテナンスが終わりましたら、インストールしたメンテナンスソフトの削除をお願いします。 メンテナンスソフトはアップデート常駐されていることが多いので、常駐により、CPU、メモリー消費に負荷がかかるためです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

連続回答ありがとうございます! めちゃくちゃ参考になりました! 頼りになります!

質問者からの補足

Windows既定のデフラグソフトでも 出来るのですが、よくネットやショップ ではSSDのパソコンでのデフラグは 意味なく、増してパソコンの寿命を 縮めるとお聞きしました。 デフラグの操作を回避する 手段はありますでしょうか? 連続質問で申し訳ございません。 私のパソコンのSSDは交換できない 『U』のチップなので、、、

関連するQ&A

  • Windows Serverをクライアントとして

    勉強のためにWindows8 Proが搭載されていた クライアントPC(SSD 64GB/CPU 4100U/メモリ 2GB)に Windows Server 2012 R2をインストールしました。 本来でしたら、Hyper-VでWindows8上でServerを動かせばよかったのですが、、、 もう回復ドライブも作っていないのでWindows8に戻せません。 仕方ないのでクライアントPCに入ってる Windows ServerをクライアントOSとして使用したいと思っています。 ------------------------------------------------------------------- 質問1 クライアントPC(SSD 64GB/CPU 4100U/メモリ 2GB)で このままWindows Server 2012 R2を使用していても問題ないでしょうか? また、パソコンに負担掛かったりしないでしょうか? もちろん365日24時間ずっと使いっぱなしというわけではなく クライアントOSとして使うので、使わないときはシャットダウンしてOFFにします。 質問2 そもそもWindows ServerをクライアントOSとして使用は可能なのでしょうか? (Officeや、Youtubeや、インターネット、携帯で撮影した映像視聴など全て利用できますか?) またServerの機能停止される方法を教えてください。 Aeroとかはさすがに有効はできないですよね? ------------------------------------------------------------------- 質問ばかりで申し訳ございません。 分かる部分だけでもいいので、回答宜しくお願い致します。 大変困っています。宜しくお願い致します。

  • Windows Server Core

    誤ってうっかりWindows Server Coreをインストールしてしまいまいした。 気づいたのはインストール完了した直後です。 フルインストールに切り替えたいのですが、方法がイマイチよくわかりません。 インデックス番号とかも分かりませんし、何か解決策はないでしょうか? 再インストールすることもできません。 (ドリームスパークからインストールしたため。) どなたか教えてください! 大変困っています!!! 追加質問 クライアントOSが入ってた時にはなかった症状なのですが、 シャットダウンしたあとパソコンのディスプレイの電源が切れると思います。 そのディスプレイの電源が切れるとき、 アナログテレビの電源を切ったように白い横棒が出てきます。 これってパソコンの故障でしょうか? また、パソコンのディスプレイになにか負担かかったりしないでしょうか?

  • 2000serverと2003server

    会社にserverOSを導入したいと思います 現在、クライアントはwin2000pro40台とXPpro10台です ネットワークは本社はNT4.0支社はワークグループでルータでつないでいます 本社のNTServerはハード的にメンテナンスが難しくなってきたのでこの際かえようと思いますがOSは2000Serverと2003Serverとどちらがいいのでしょうか? OSはORACLE(データベース)ファイルサーバー的役割をしています

  • ディスプレイが映らない

    先日自作PCのマザーボードを交換したのですが、 ・電源を入れてもCPUクーラーが回らない。 ・グラフィックボードも動作せず、ディスプレイにBIOS起動画面も映らない。 電源自体はつきますしケースファンも回っています。 接続は何度も確認し、問題は無いと思われます。 ディスプレイやグラフィックボードの故障を考え別のマザーで確認した所、正常に作動しました。 マザーボードの故障では無いかと考えているのですが、他に可能性があるかどうか知りたいです。 OS:WindowsXP Pro SP3 M/B:GA-EP45-UD3R CPU:Intel Core2Quad Q9650 @3.0GHz メモリ:DDR2その他不明、4GB。 VGA:Geforce GTX 260 電源:KEP-570W

  • ディスプレイが表示されるまで時間がかかる

    デスクトップPCを使用しているのですが、PC起動後、ディスプレイが表示されるまで数時間かかります。その間液晶は真っ暗で、ディスプレイの電源ランプは青色で一定の間隔で点滅しています。 PCを付けたままディスプレイのみの電源を切り、しばらく置いてから電源を入れても同様の症状が出ます。PCには詳しく無いのですが、これはディスプレイの故障と考えて良いのでしょうか?それともグラボなどPC側の故障の可能性もあるのでしょうか? PCを別のディスプレイに繋ぐ、あるいはディスプレイを別のPCに繋げば確認できると言う情報がありましたが、どちらも今使用しているものしかありません。 詳しい方、回答して頂けると幸いです。

  • 2003serverへのアクセス

    2003serverへのアクセス情報(プロファイル?)はどこかに保存されているのでしょうか? サーバ:2003serverR2 クライアント:XPpro のLAN環境においてですが、2003serverにAdministratorとAAAという ユーザを作っています。パスワードはユーザ名と同一です。 クライアントPCのログインアカウントはZZZ/ZZZです。 両機は同一のワークグループ所属で、ドメインは使用してません。 クライアントPCログイン後サーバへアクセスしようとした際、初めて の場合はログインアカウントを問い合わせるダイアログが出ましたので、AAA/AAAと入力してログインしました。 その後クライアントPCを再起動してもシャットダウン/起動してもアカウントを聞かれることなくサーバへアクセスできるわけですが、これを再度アカウントを聞かれるようにするにはどうすればよいでしょうか? クライアント側もしくはサーバ側に何か情報を保持しているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示願います。。。

  • 起動するとディスプレイの電源が切れる

    今まで4年ほど快適に使っていたACERのディスプレイなのですが、最近デスクトップPCの電源を入れると待機中でオレンジ色になっているディスプレイの電源ランプが消灯し、何も映らない状態でPCが立ち上がります。キーボードなどは操作できるので、立ち上がった頃を見計らってウインドウズキーからシャットダウンなどは行えています。 一度コンセントをPC・ディスプレイどちらも抜いて、ディスプレイの電源を入れ、ACERロゴが映ったらPCの電源を起動させると現状通常通りディスプレイも立ち上がり、何もなかったかのように画面も映ります。これの繰り返しが続いています。 中途半端な故障?でこれから本格的に壊れてしまうのかなと心配でご相談させていただきました。何卒よろしくお願いします。

  • 時刻の同期について

    お世話になります。 Windows Server 2012 R2のActiveDirectoryに参加している Windows 10 Pro 64bitクライアントの時刻を Windows Server 2012 R2の時刻に自動で合わせたいのですが どのようにすればよいでしょうか。 ちなみにWindows 8.1クライアントは同期しているのでが・・・ Windows 10は仕様がちがうのでしょうか。

  • Win Server 2008 CALについて

    Dellにて新期サーバーの購入を検討し、その際に 『Microsoft Windows Server 2008 R2 Standard Edition (x64/5Cal)』 の導入を検討しています。導入するにあたり色々調べる中で 『5Cal』という表記を始めてみました。 色々調べた結果、つまりこれは5人以内のクライアントしか 管理できず、サーバー内にある共有フォルダのデータも 5人以上はアクセスさえできないということでしょうか? 5人以上のクライアント/ユーザ管理はできない。 5人以上のユーザ登録をしても意味が無いということでしょうか? 弊社はネットを経由せずLANケーブルにてローカルで 各PCをドメインに参加させ、サーバーと接続しています。 接続し、サーバーを使用しているのが約10人。 つまり、社員全員がサーバーにユーザ登録を してアクセスできるようにするには最低でも 『10CAL』必要という考えでよろしいのでしょうか? 今使っているのが『Windows Server 2003 Standard Edition SP2』 なので、クライアントアクセスライセンスが導入される前?のOSを 使っているので、どうも理解しにくいというかずいぶん面倒なことに なっているなぁ~と正直思っています。 文章から分かる通り、知識のない初心者です。 できればライセンスをどこで購入すればいいか なども教えていただけると幸いです。 ご返答宜しくお願いします。 下記が参考にしたサイトです。 http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2008/client-licensing.mspx

  • Server 2008 と XP pro

    Windows Server 2008 R2 SP1 と XP Pro SP3 が双方向でアクセスできません。 お互いに、IPアドレスで共有フォルダに接続できますが、ネットワーク上のコンピュータ名からは接続できません。 [環境] ■サーバー:Server 2008 R2 SP1 (NEC Express5800/GT110d) ・クライアントと同じワークグループ ・ドメインは使っていない ・プライベートネットワークでローカルエリア接続 ・下記サービス起動中  DNS Client  Function Discovery Provider Host  SSDP Discovery  UPnP Device Host ・リモートデスクトップ有効 ・サーバーマネージャのリモート管理有効 ・ネットワーク探索有効 ・ファイルとプリンタの共有有効 ・パブリックフォルダの共有有効 ・パスワード保護の共有無効 ・クライアントのユーザーアカウント登録済 ・固定IP ・ユーザーGuestオン ・ネットワーク上にクライアントの端末が表示されない ■クライアント:XP Pro SP3 ・サーバーと同じワークグループ ・ドメインは使っていない ・ユーザー:admin権限 パスワードあり ・マイネットワークの一覧にサーバーは表示される 下記サイトのチェックは行いました。 http://www.aibsc.jp/joho/otasuke_m/clientserver/netcheck.html http://nine-tails.cocolog-nifty.com/g_log/2010/05/windows-server-.html サーバー、クライアントともにファイアーウォールを無効にしてもダメでした。 [問題点1] サーバー側のネットワーク上にクライアントが表示されない [問題点2] クライアント側のマイネットワークにサーバーが表示されているが、アクセスできない お互いにネットワーク上のコンピュータ名から接続できるようにするには、どうすればよろしいでしょうか? ご教授お願い致します。