• 締切済み

Windows Server Core

誤ってうっかりWindows Server Coreをインストールしてしまいまいした。 気づいたのはインストール完了した直後です。 フルインストールに切り替えたいのですが、方法がイマイチよくわかりません。 インデックス番号とかも分かりませんし、何か解決策はないでしょうか? 再インストールすることもできません。 (ドリームスパークからインストールしたため。) どなたか教えてください! 大変困っています!!! 追加質問 クライアントOSが入ってた時にはなかった症状なのですが、 シャットダウンしたあとパソコンのディスプレイの電源が切れると思います。 そのディスプレイの電源が切れるとき、 アナログテレビの電源を切ったように白い横棒が出てきます。 これってパソコンの故障でしょうか? また、パソコンのディスプレイになにか負担かかったりしないでしょうか?

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

まずは何のサーバーを入れたのかを書きましょう。 それによって答えが変わります。 また、ハードウェア絡みの質問はハードウェア構成も書きましょう。 質問の内容では「アナログRGBのCRTでも接続してんじゃないの?」と思われるだけです。 Server2008系でしたらcoreインストールからノーマルにする事は出来ません。 Server2012だと後から変更が可能です。 http://iwa4.hatenablog.com/entry/2012/08/16/204649 http://blog.livedoor.jp/stock_value/archives/51384634.html 実際の詳細なコマンド等は2012か2012R2かでも変わります。 だから「OSをきちんと明記してください」となります。 また、ドリームスパークだから再インストールが出来ないという事は無い筈です。 素直に再インストールしてアクティベートが失敗したなら電話するだけです。 事情説明すればアクティベーションコードは発行してくれます。 また、同一ハードウェアでHDDをそのまま再利用する場合には再インストールをしてもアクティベーションの問題は発生しない事が予想されます。

Nozomi500kei
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみません、OSはWindows Server 2012 R2です。 使用パソコン機種はSurface proです。 追加のご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。