-PR-
解決済み

8時の男

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86858
  • 閲覧数120
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (575/584)

野球についてほとんど何も知らないのですが、
きになることがあります。

まえに、8時ごろにテレビをつけたら野球をやっていて
すぐにチャンネルを変えたのですが「8時の男」とテロップ?で
出ていた気がします。

1:これはなんですか?
  8時にだれが画面に移っているか当てるゲームか何かですか?
2:去年もこのゲーム?は、やっていましたか?

野球についてはまったくなにもしりませんので、
野球についての説明は、いりません。
ご存知の方、暇のある方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

日本テレビの今年からはじめた企画です。
8時の時点で、巨人が攻撃していたら、打席に立っている人、
守備の場合は、マウンドに立っている投手を、視聴者が応募
して当てると言うものです。
要は送られてきたハガキを元に抽選で当選者(色々と細かな
ルールがあり、その商品は変わりますが)を当てる企画です。

なお、先日新聞の投書欄にありましたが、応募していない
視聴者には全く関係のない、プロ野球中継の中ではどうでも
いい企画かも知れません。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

igmpさん、ありがとございます。

そういう企画があるのですね、知りませんでした。
色々な工夫があるのですね。

ご親切にありがとうございました。
疑問がとけて、すっきりしました。
投稿日時 - 2001-06-07 20:25:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

今年から、日本テレビが視聴率アップを目指して(?)はじめた企画です。
午後8時を過ぎて最初の投球の時に、マウンドまたは打席にいる巨人の選手を予想して投票します。正解者の中から抽選で「巨人戦観戦ツアー」などが当たります。
もっと詳しくは参考URLでどうぞ。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

Advanceさん、ありがとうございます。

やはり視聴率がねらいですか。自分もそんな気がしました。
時間の変わり目に、(番組の変わり目に)アップをねらっているのですね。

ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 20:28:00


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 61% (115/186)

1:ホームページをみてっ
2:去年はやったなかったようです。

東京ドームでの試合の時だけやっているようですよっ。
結構人気もあるようです。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

omusupaさん、ありがとうございます。

おいしそうななまえですね。

そうですね、去年はみたことがなかったです。
そうなんですか、日本人ってそういうのすきですよね。
人気もうなずけます。

ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 20:29:29