• 締切済み

戦争

最近は戦争っていうと、すぐにミサイルだなんだの機械対機械だとか言ってる人いるけど、いまだに人間対人間、歩兵の戦闘ばっかりって現実を知らないんですかね?

noname#196660

みんなの回答

• cse_ri2
回答No.1

は? 何、寝言言っているの。(苦笑) 軍隊どうしの戦争は、ほぼ火力で決まります。 イラク戦争が、アメリカのぶっちぎりの勝利で終わったのを知らないのですか? ただし、敵国を占領したあとの治安維持や、武装組織とのゲリラ戦では歩兵が主役となります。 アメリカ軍が大勝利してイラクを占領した後、治安に梃子摺ったのは、肝心の歩兵の数が少なかったから。 後にブッシュが決断して、増援を行った結果、イラクの治安は急速に回復し、後のオバマの時になって撤兵が可能となりました。 ……まあ、撤兵した後、また治安悪化どころか、国家分裂の危機に直面していますけどね。

質問者

補足

寝言じゃないんですけどね