• 締切済み

日本で開店してるドイツのレストランについて

ドイツの食文化についてもっと知りたいですから、 ドイツのブランドのレストランでアルバイトをしたいと思います。 日本ではドイツのレストランはどのぐらいありますか?

みんなの回答

回答No.3

京都だと2軒くらいかな。 http://tabelog.com/kyoto/rstLst/RC021903/ 大津の浜に1軒あったね。 http://www.biwa.ne.jp/~wurzburg/

noname#201242
noname#201242
回答No.2

日本にもドイツ料理店はありますが、主に都会だけで、どこでもたくさんあるわけではありません。 日本で多いのは、イタリア料理、フランス料理、中国料理、韓国料理などです。 最近は少しスペイン料理店も増えてきました。 #1さんへの補足コメントを拝見すると、京都のドイツ料理店について知りたいんですね。 京都 ドイツ料理 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%80%80%e3%83%89%e3%82%a4%e3%83%84%e6%96%99%e7%90%86&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&q=%e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%80%80%e3%83%89%e3%82%a4%e3%83%84%e6%96%99%e7%90%86&gs_l=hp...0j0i7i30j0i30l2j0i8i30.0.0.4.766679...........0.8pst9rWurHc 全部で何軒あるかは分かりませんが、どんなレストランがあるか、少しはこれで分かります。 東京だったらもっとあるかも。 東京にはいろいろな国の料理の店が集まっています。 東京 ドイツ料理 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%80%80%e3%83%89%e3%82%a4%e3%83%84%e6%96%99%e7%90%86&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&q=%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%80%80%e3%83%89%e3%82%a4%e3%83%84%e6%96%99%e7%90%86&gs_l=hp...0l3j0i7i30l2.0.0.8.34896...........0.yG8k3RRnXUw 他にも、「大阪 ドイツ料理」「札幌 ドイツ料理」など、地名と組み合わせて検索してみてください。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

東京に、「カイテル」という名のドイツレストランが在りますよ。 ◇ドイツレストラン「カイテル」 http://www.keitel.jp/

xiayuhang96
質問者

補足

京都で支店がありますか?

関連するQ&A

  • ドイツのレストラン

    12月中旬にツアーでドイツに行くことになりました。 夕食が付いてないので自分たちで行かなくてはなりません。 ドイツ語はもちろん英語もままならない私です。 できれば日本語のメニューがあるようなミュンヘンとニュルンベルクのレストランを知っていれば教えて下さい。(アルコールが駄目な私です)おすすめの食べ物なんかも教えて下さいお願いします。 デパートとかで食料を調達してホテルで食べてもいいかなって思ったりもしてます。そういう事もできますか?できるならお店教えて下さい。

  • ドイツ語で日本紹介

    スイスに留学している高校生です。今度学校の授業で、ドイツ語で日本の紹介をしなくてはならず、まだドイツ語では説明できないぐらい初心者なのでどうしたらいいかわかりません。どのように説明したら良いでしょうか。説明したいのはひらがな、カタカナ、漢字の違いや、食文化、横浜、東京について説明したいのですが、どうしたらいいでしょうか・・。ちなみにプレゼンテーションを作ります。

  • アメリカの日本食レストランで働くには。

    日本では寿司など、飲食店で働いた経験は特にないのですが、アメリカの日本食レストラン、特に寿司関係で働くことは可能なのでしょうか。もし、可能だとしたらどのような手順が考えられるでしょうか。 ビザはなんというビザになりますか。 未経験でも、アメリカに行って修行し、現地の方を前に日本文化の要の一つである寿司などの日本食を提供してみたいのです。 少し調べたのですが、学生F-1ビザなどを使って、現地の日本食の飲食店で働いている人もけっこういるそうですね。 手段を選ばずというのはどうかとも思いますが、このような方法はいかがなものなのでしょうか。 また、こういう親方と呼ばれる人たちが経営する日本食の店というのはほとんど理不尽な封建的な世界のところばかりと考えた方がよろしいですか。

  • タイの日本食レストランについて

    3年前にタイ(バンコク)に行くと、日本食レストランが意外に多くて驚きました。 日本人以外にもニーズはあるのでしょうか? また日本食レストランは今後も増えていく傾向にあるのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 日本人にとって付き合うって何ですか?

    私は21歳のドイツ人の学生です。ドイツで留学をしている日本人の女性と知り合って、好きになりました。そして一週間前から恋人になったけど、大問題があります。ドイツの恋愛の文化はもちろん日本の恋愛の文化と違うけど、彼女が言っていたことによると、違いすぎます。 でも、私は彼女は保守的な意見があると思います。 ですから、ほかの日本人の意見を聞きたいです。日本人にとって付き合うって何ですか? 付き合うって一緒に映画館とかレストランなどに行くだけですか? 付き合うって人の前で手をつないで行くやキスしてもいいですか? 付き合うって抱き締めてまま一緒にいるもいいですか? 付き合うって結婚しないのに、セックスしてもいいですか? そして、最後の質問は:日本人にとって恋愛って何ですか? 日本語がまだ下手なので、たぶんたくさんミスしてしまいました。すみませんでした。 アドバイスしてくれてありがとうございます。

  • ドイツの合理さは日本に合ってる?

    こんばんは。 ふと思ったのですが、ドイツの合理性は日本人の考えに合っていると思いませんか? 例えば、車がいい例。 道路を見れば、必ずといっていいほど、ベンツやBMWが外車の中で一番多く見かけます。ポルシェ等もよく見かけます。 ドイツの車でよく耳にするのが「合理的」だということ。 加えてサッカー。 記事で日本人が一番成功するリーグはブンデスリーガという記事を見た覚えがあり、実際に日本人は試合に出ているときは他のリーグの日本人よりも(なんとなく)フィットしているように思えます。 ほかにもドイツと日本の合っている点はあると思いますが、 何故、ドイツの文化やスポーツ、車は日本人に合うような気がするのでしょうか?理由はありますよね?

  • 食文化について

     食文化のことについてレポートを書いているんですが、うまくまとまりません。ドイツと日本の食文化を比較したレポートなんですが、日本とドイツの食文化のことは調べて作成してあるんですが、これらを比較してみてまとめることができません。  みなさんは、ドイツと日本の食文化を比較してみて、どういう意見や感想をもちますか? お願いします。

  • フランスとドイツはどちらが日本に近いのか

    距離的にではなく、意識的にどっちがより日本を認知しているか、あるいは逆に日本人の意識はどうなのかを知りたいと思いました。 フランスは文化特性的に外来文化吸収がうまいですから、「日本趣味」というのがブームなことがありました。一方であまり実利的工業的学問的影響は日本に及ぼさなかったが、ドイツはこっちの方面では影響大だった。そんな風に認識しています。

  • 戦後の日本とドイツについて

    問1 先の大戦の敗戦国日本とドイツは奇跡の経済復興を成し遂げました。 よく日本とドイツは比較され似ているといわれます。 問1 しかし、文化(主に戦後)が世界に浸透している割合は、圧倒的に日本の 方が上だと思いませんか? 例えば、アニメ、ゲーム、特撮、食べ物、映画、駅の自動改札、ファッションなど やはり、アニメの存在は強いと思います。 問2 しかし、アニメ、漫画、ゲームが無くても文化(主に戦後)の浸透率は日本の方が上ですよね? 確かに、ドイツの文化で世界中に浸透しているものも多いですが 、戦後の物より戦前の物が多い気がします。例えば、ベートーベンの曲、アウトバーン技術やコンサート技術(技術に関しては『ナチスの発明』という本を読まれることをオススメします)

  • ドイツ留学生が日本でアルバイトする方法

     日本語を勉強しに日本に留学しているドイツ人の男性の友人がいます。 日本でのアルバイトを探しています。 アメリカ人やオーストラリア人の方は、英語の先生をしたりしているみたいなのですが、ドイツ人の働ける場所や、ドイツの方がアルバイトする時仕事の探し方を知っている方は教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。