• 締切済み

彼女に冷めたと言われました。

mutambの回答

  • mutamb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私の元彼もそのような感じでした。 とても一途に愛を向けていたとしても意外とあっさりと冷めてしまう人はいます。 壁ができた時にそのことについて色々彼女への対応を試みたとしてもどっちにしろ彼女は冷めていたと思います。 元彼とどのように話しているのかまたあなたがどれ程制限したのかは知りませんが、制限したとしても嘘をついて話してしまう彼女、それをあなたが単に制限を解いたとしてもあなたはそんな彼女に不満が募り辛くなるだけだと思います。 また、元彼とよりを戻す可能性も高くなってしまうと思います。 なので、彼女は元彼とどのような目的で話したいのか、自分の制限をどこまでゆるめてほしいのか一応きちんと彼女と話し合ってみてください。それで納得いかなかったら別れた方がいいかと・・・ 好きなのに振る時はとても辛いと思いますが、多分冷めたと直接言ってしまうほどの彼女を変えるのは難しいと思います。 だから、思い切って振ってください。 俺はまだ好きだけど、やっぱりこのまま付き合ってもお互いに辛いから別れよう、 といった感じで言ったらいいかと思います。

ryu_0804
質問者

補足

また自分から好きになったらコクるからと言われました、(手紙で) これはあるのでしょうか? 自分としてはないと思うのですがどうなんでしょう、、、

関連するQ&A

  • 元彼とよりを戻したいです。

    元彼とは1年半付き合ってました。 別れた理由は色々ありましたが、最後は私が振った形です。 別れてから半年ぐらい経って元彼から「やり直したい」と言われましたが、その時は私は戻るのは無理と言いました。それから1年ほど経ち、今更遅いのですがやはり私は元彼が好きだと言う事に気付き、今更戻りたいなど言える権利なんてないと自分でも分かっていましたが どうしても気持ちを伝えないと後悔すると思い、去年の9月にかなり久しぶりに会って気持ちを伝えました。 すると元彼には付き合って1ヶ月の彼女が居ました。 元彼も私の事を忘れるのにかなり時間がかかったそうです。 それで付き合い始めた彼女が今の彼女だそうです。 私の気持ちを伝えると「何で今ごろなんだ」「もうちょっと早かったらどうなってたかは分からない」と言われました。その時はかなりショックでした。 元彼にもこんな辛い思いさせたと思うと、余計に苦しくて 申し訳ない気持ちで毎日泣いてました。 しかし10月に元彼から「今から会える?」って言われ、 でもその後しばらく経って「ごめん…やっぱり止めよ。 やりたかっただけなんだ」と言われました。 でも私はすごく会いたかったので会ってしまいました。 元彼の車の中で少し喋って、やってしまいました。「もう自分がよく分からない。どうしたいのか自分でも分からん」と言われました。 それからは全く会ってなくて、私も考えんようにしようって思って、11、12月は気分的に少し楽にすごせました。 でも年明けてからまた考えるようになって… 1月にかなり久しぶりにメールしました。 その時に今度夕飯食べに行かない?って送ったら、いいよ!って返事がきました。 彼女と続いてるのか別れてるのかも分かりません。 フラれて半年経った今でも元彼の事が好きで忘れられないです。やり直したいです。

  • ふられてしまったのですが,もう少しがんばっても良いでしょうか?

    26歳男性です。 2年間くらい片思いをしていた女性に告白し,ふられてしまいました。 理由は,元彼のことがまだ好きで,忘れられないとのことでした。 私のことは友達として好きだけれど,今は恋愛感情は持っていないそうです。 今後のことなのですが,私としてはもう少しがんばりたいのです。 せめて彼女の元彼に対する気持ちに整理がつくくらいまでは待っていたいのです。 しかし,そうやって待っていることは彼女にとって負担になるのではないかと心配です。 このまま気持ちを維持することは,女性にとって迷惑なことでしょうか? 女性からのお返事を頂けると幸いです。

  • 元彼から連絡が来ました!

    以前今月の頭に別れた彼と復縁の可能性を質問させていただきました!お返事まだで申し訳ありません。 後ほどお返事いたします! 急ぎの回答を欲しいのですが、 元彼とは仕事が落ち着いたらまた迎に来るみたいな感じで別れ、最後にペアネックレスを買って二人で身につけておこうとなりました。 今現在別れて二週間、連絡を絶って1週間なのですが元彼から「今もネックレスつけてるん?」ってきました!! どう返事して良いのかわかりません。 私は復縁希望ですが京都でした占いは、来月彼から連絡が来ると言われてました。 今相談も兼ねて電話占いしてみると、家族のような情のようなもので、その気は無いと言われました。 私が好意を見せると安心してしまうと。 なので私はペアネックレス付けてるのですが つけてるよ!とか嘘でつけてないよとかどうしたらよいのかわかりません。 なんで?と聞いたら良いのかも、?です。 急ぎで申し訳ないですが、アドバイス頂きたいです。

  • 元彼の真意

    できれば男性の方に答えて頂きたいです。 半年前に別れた元彼がいます。 別れた理由は出産のことを考えると早く結婚してほしいと彼に結婚を迫った結果、 元彼は今はまだ結婚出来ない、お前のことを幸せに出来ないという答えでした。 彼は元々結婚願望がほとんどない人で、私と付き合う時は結婚を意識し、将来はしたいという気持ちはあったようです。彼が言っていました。 私は彼の答えを聞いた後、彼と離れるなんて考えられなかったので、結婚がしたいのではなく、彼と一緒にいることが私の幸せだから結婚のことはもういいから一緒にいてほしいとお願いしたのですが、彼の答えは変わることはなく別れました。 その後半年間、お互いに全く連絡は取りませんでした。 私は前を向く努力をしましたが、出会っても付き合うまでには至りませんでした。 やっぱり半年前に別れた元彼の事が忘れられずにいました。 でも連絡をする勇気がありませんでした。 彼からの連絡を待っていました。 そして…先月の私の誕生日、元彼から誕生日おめでとうとメールが来たのです。 私は嬉しくて、彼からは会いたいなどは言ってこなかったのですが、 ご飯を食べに行こうと誘いました。 元彼の今の気持ちを聞きたかったからです。 そして元彼の今の気持ちは…半年前と全く同じで結婚願望がないからお前とは一緒にいられない。 でもその反面、私のことを簡単に忘れることが出来なかった。 まだ好きだけど連絡はしてはいけないと思っていた。 でも夢にお前が出てきて誕生日にメールをしてしまった。と。 私の気持ちは半年前と同じでただ一緒に居たいと伝えました。 でも、元彼はやり直しても今の僕のままではまた同じ展開がくるからそれは出来ない。 でも今はお前が他の人と幸せになってほしくないなど勝手なことを言っていました。 元彼には今新しい彼女はいません。 ホントなのかわかりませんが、半年間出会いがなかったそうです。 再会後、半月ほどほぼ毎日元彼に連絡をしていました。 メールの返事や折り返し電話もあるし、元彼が嫌がっている感じはないのですが、 素っ気ないというか、ハッキリ言って元彼はすべて受け身です。 再会した時に私の車に忘れ物をしたこともあり、また会う予定ですが、 仕事が忙しいのを理由に私と会うことを先延ばしにしている感じがします。 私が会いたいと言うと元彼からは慌てるなよと言われます。 もう10日ほど連絡を取っていません。 私が連絡しなければ元彼からは連絡は来ないようです。 元彼はこのままフェイドアウトしようと思っているのでしょうか…? 私が諦めるまでこの状態を続けようとしているのでしょうか。 私はただのキープなのでしょうか…? 私の誕生日に連絡してきたのは元彼の方なのに私の気持ちを振り回している元彼に 腹が立って仕方がありません。 いったい元彼は何のために連絡してきたのでしょうか。。。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • もう諦めるという気持ちを伝えようと思います。

    以前にも質問させていただいた内容の続きになります。 元彼を忘れられず、半年前に電話で告白、その後何度か会うことはありましたが、 告白の返事はずっと保留のままでした。(ちなみに会うときは、いつもHしています) 今週末も元彼と会う予定になっているのですが、最近私の存在が元彼の負担になっているのではないか?と感じるようになりました。 その理由は、 ・電話をしても、ため息交じりのあいづちが多い ・メールも途中で途切れる ・彼からの連絡はまったくなし ということからです。 最初連絡を取り始めたころは、上記のようなことはまったくありませんでしたので、 元彼に、 「迷惑だったら、もう連絡しないようにするし、諦めるから」 と伝えたのですが、 「迷惑だと思ってないよ。ただ、ちょっと最近疲れててさ・・・」 と言われました。 告白の返事がずっと保留なことにも、正直不安があり、”脈なし”ならばさっさと振って欲しいと思っています。 ただ、なかなか元彼からハッキリした答えはもらえず、うずうずした状態なのです。 こんな状態が続くのは、元彼にとっても良くないことだと思うのです。 色々考えた結果、元彼とやり直したい気持ちもあるのですが、これ以上中途半端な関係を続けていくのもどうかと思うようになりました。 元彼に「もうあなたのことは諦めます」という気持ちを伝えたいのですが、どう言えばいいのでしょうか? できれば、これから先も友人として付き合っていきたいと思っているので、良い伝え方はないでしょうか?

  • 「今は一緒にいられない。少し時間をください」と言われました。

    私:26、学生 彼女:29、社会人 交際期間:14ヶ月 彼女には私の前に7年付き合っている彼氏がいました。交際期間の後半はグダグダだったらしく、結果的には私が奪ったような感じで付き合うことになりました。 彼女は結婚願望等が強く、こちらもそのつもりで付き合い始めました。基本的に順調だったと思います。 10日程前に、突然「今は一緒にいられない」と言われました。しかし、一緒にいることが嫌でもなく、一緒にいて楽しいとも言うのです。それだけに理由がわからず、理由を考えつつも、2日後に会って、普通に遊んで、夜話し合いをしました。 ようやく聞かされたのは、元カレから連絡があり、好きだと告げられた・・・ということでした。これまで数回連絡がきてたようです。 2日間で考えた理由の可能性の一つとして考慮はしていました。 そして、続けて彼女は「元カレに対して恋愛感情とかはないけど、特別な存在だ」とも言いました。 このときにも、付き合い当初にも彼女には「元カレの存在はきっと消えないだろうし、オレの知らない付き合う前の過去をなかったこtにもできない。それらがなかったら今こうして付き合うことはできなかったかもしれない。だから、元カレの存在が残っていても、それも含めて好きだ」と告げました。 そしたら、その時は「もう他の人を考えていない」、「好きだ」と言ってくれ、一応の解決と思われました。 2日程前がちょっとした記念日だったので、上記のこともあり、キモチを手紙に、最後にこれからも一緒にいてくれと書いて渡しました。 それに対する返事がメールで届きました。「やっぱり少し時間をください。この前は話をして楽になったけど、毎日コロコロ考えが変わって、どうすればいいかわからない。こんな状況で一緒にいると傷つけてしまう。すぐに返事ができなくてごめん」と書かれてました。 結果的にこちらが苦しめてしまったと思い、返事のメールとして、謝罪と、少し時間をください=メールも何も連絡をとらないことなのか?と書きました。 翌日返ってきたメールには、「メールありがとう」と書かれていました。 この「メールありがとう」は何に対してのありがとうなんでしょうか。 距離をおくという表現をしていないのは、距離をおく・・・と言ってしまうと、私が離れていくから・・・らしいです。 付き合いたての頃に、私が「もし別れを切り出されたら、いままで好きだったのにそうではなくなったわけだから、そこまで考えを変えたことはやっぱよっぽどのことだろうから、こっちは何もいえない。だからそのままただ別れる」と、去る者追わず的な発言をしていたので、それを思い出して、距離をおく・・・とは言えなかったそうです。 「いっしょにいられない」と言ったときでも、「一緒にいて嫌じゃない」、「一緒にいて楽しい」と言ってくれてたのに、やっぱり少し時間が必要と言われても「なんで?」という気にもなります。 とはいえ、女性はその瞬間瞬間の感情で喋っている方も多い・・・と思っていますし、逆に彼女は嘘を言う子でもありません。 もしかしたら、彼女は楽しくなかったのかなぁ・・・と考えてしまいます。 このような状況で、元に戻れるのでしょうか?私はやはりメールも我慢すべきでしょうか?

  • 女性に告白したら保留にされました……

    僕は25で女性は21ですが、告白をしたらいまは結論が言えないと言われました…。理由は1年前に別れた元彼から連絡が来て、会って話をしたいというのです。それで話を聞いて来週に結論を出すと言 われました。 元彼と別れた理由は、元彼に対して不信感がでてきたときに友達に頼んでネットでメッセを送ったところ、彼女はいないと来たらしく、それについて問いただしたら何も返事がなく謝ることも無かったので自然に別れたそうです。 それからの期間元彼に彼女がいたらしく、最近別れたみたいでそれから女性に会おうと連絡が来たそうです。 僕としては元彼に対してネットでいないと嘘をついたり、何よりもムカついたのが今まで付き合っていた彼女と別れてからすぐに連絡がきたことです。 どう考えても女性に対して上手く利用しているとしか思えないんです。 しかし女性に、元彼に対して中途半端に終わってしまったことと、いい思い出があるから…と言われてしまいました。 浮気をする男はダメだと女性自身わかってるそうなんですが、結論を保留にするということは、まだ元彼に対して気があるということでしょうか?

  • 自分の浮気で振られた元彼と復縁したい

    新しい彼女がいる元彼と復縁された方はいらっしゃいますか? 元彼とは1年7ヶ月付き合い、半年前に私の浮気で振られました。 実際に浮気はしていませんが、私が元彼に嫉妬させたくてネットで知り合った男友達と数分会って話してしまいました。 しかしいざ元彼に本当のことを話すとなると嫌われるのではないかと思ってしまい、男だと知らなかったという嘘をついてしまいました。(これもすべて話しました) 実際に浮気はしていませんが、元彼にとっては異性とメールしたり会ったりすることがあり得なくて、浮気だそうです。 私か悪いことは十分に承知しています。 復縁希望の元彼が、新しい彼女ができた可能性がありメールの返事をくれなくなりました。 謝りたいことがあったので昨日は謝罪のメールを送ったのですが、返事はありませんでした。 何通か今までに送ったものの、ある時から突然返事をくれなくなりました。 ブログは今でも見に来てくれているようです。 元彼に新しい彼女がいた方は、どのように行動されましたか? ちなみに私は今年は浪人するので一歩も家から出ることはなく、元彼は今年から大学生になり、おそらく予備校で知り合った女の子と付き合ったのだと思います。

  • 自分の浮気で振られた元彼と復縁したい

    新しい彼女がいる元彼と復縁された方はいらっしゃいますか? 元彼とは1年7ヶ月付き合いましたが、半年前に私の浮気で振られました。 実際に浮気はしていませんが、私が元彼に嫉妬させたくてネットで知り合った男友達と数分会って話してしまいました。 しかしいざ元彼に本当のことを話すとなると嫌われるのではないかと思ってしまい、男だと知らなかったという嘘をついてしまいました。(これもすべて話しました) 実際に浮気はしていませんが、元彼にとっては異性とメールしたり会ったりすることがあり得なくて、浮気だそうです。 私か悪いことは十分に承知しています。 復縁希望の元彼が、新しい彼女ができた可能性がありメールの返事をくれなくなりました。 謝りたいことがあったので昨日は謝罪のメールを送ったのですが、返事はありませんでした。 何通か今までに送ったものの、ある時から突然返事をくれなくなりました。 ブログは今でも見に来てくれているようです。 元彼に新しい彼女がいた方は、どのように行動されましたか? ちなみに私は今年は浪人するので一歩も家から出ることはなく、元彼は今年から大学生になり、おそらく予備校で知り合った女の子と付き合ったのだと思います。

  • 元彼と仲の良い女性の関係について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191663.html で、質問させていただいたものです。 あれから、カウンセラーの先生にお世話になり、 復縁、というよりも、一方的ではなく、お互いに納得のできる話し合いに向けてアドバイスいただいております。 話し合いに向けて私も元彼とは、一時的に一切連絡を絶つことを決めました。 ただ、1つ気にかかっていることがあります。 元彼と仲の良い会社の女性(1つ年下)がいます。 私と付き合っている時から、待ち合わせて休憩をとっていたようです。 私はそれがずっと気になっていて、彼に聞くと、「仕事の質問に答えてるだけだから気にしなくていいよ!気になるなら断るけど」と返事がありました。 仕事の質問なら仕方ないかと、「わかった、じゃあいいよ」と答えました。 でも、いつまでも続いていたのでどうしても嫌になり、 「やめてほしい」と言いました。そしたら、「わかった!」と言ってくれました。 その数日後、別れの時が来ました。 私は何日か会社を休んだのち、復帰しましたが、 元彼がまたその女性と休憩をとっているところを目撃してしまい、 その場に乗り込んでしまいました。 何で?との問いに、「別れたからいいと思って・・・」と言われました。 「ひとりで休憩とるの、さびしいし」とも。 ということは、「仕事の質問に答えていた」というのは嘘になりますよね。。 また、私が出社するときに、偶然、元彼と彼女が一緒に電車から出てくるところを目撃してしまいました。 元彼がいつも乗っている路線ではないのにもかかわらず。 また、元彼と彼女は、あと1時間くらい、出社が遅いのにもかかわらず。 路線が違う理由を聞くと、「新人の飲み会があって、遅くなったから泊まらせてもらった」とのこと。 「彼女の家に泊まったの?」との問いには、「泊まってないよ」とのこと。 出社がこんな早いのはなぜ?の問いには、「仕事が忙しくて間に合わないから早く来た」とのこと。 でも彼女が早い理由は、よくわかりません。 もう、別れている関係ではありますが、 まだ1週間くらいしか経っていません。 私が責める権利はもうないのはわかっているのですが、 元彼は彼女の家に泊まって、体の関係を持ったのではないか、という疑いが頭から離れず苦しんでいます。 元彼は、私よりずっと前に付き合っていた女性に相手にされなくて、 さびしかった時に浮気をしたことがあるそうです。 また、休憩のときの「仕事の質問に答えてた」と嘘をつかれていたことから、 彼女の家に泊まってないことも嘘じゃないかと思えます。 やっぱり嘘をつかれているのでしょうか。 そして、私はこれを自分の中でどのように納得すればよいのでしょうか・・・。 アドバイス、お願いいたします。