• 締切済み

ホンダレブルのカスタム

私はホンダのレブルに乗りたいと思い、今お金を貯めています。 そこで相談です。 レブルには年代により1、2、3、4型がありますよね。 みなさんのおすすめはどれですか? 私はレブルをクラッシック風にカスタムしたいと思います。 他の人と被るのがいやでレブルを選んで更にレブルはチョッパースタイルが多いので、 他の人がしていないカスタムをと思った時にレブルにはあんまりクラッシックカスタムがいないなと思ったのがきっかけ何ですけど。後クラッシックが好きなので。他の人がやってないこともあり、検索にかからず参考に出来るものがなくて。笑 何かアドバイスをください!お願いします! ちなみにみなさんはレブルを、レブルに乗ってる女をどう思いますか? 私は18歳女です。

みんなの回答

• ybeat
回答No.3

レブルはいいと思いますよ。 今ではあまりのっている人がいないです。 出た当時は、そこそこ人気も出ましたが、 確か、後発のVツインマグナに、すっかりと人気をさらわれてしまいました。 僕は個人的には、Vツインマグナの方が、かっこいいと思います。 でも、ホンダのバイクなので、レブルもいいバイクです。 女性でも安心して乗れるでしょう。 ただ、古いバイクなので、 クラシック風のカスタムパーツがまだ販売されているかどうかは、 疑問です。 ネットの画像や雑誌などで、カズタム車をたくさん見られた事と思いますが、 現実問題として、 あなたが自分でパーツを取り付けできるとは思えませんし、 (もしかして、整備士のお父さんや身内がいるのなら、別ですが。) 写真で見たからといって、そのパーツが売っているかどうか、分かりませんし、 カスタム専門のショップが、近くにあるか、行ける範囲にあるかどうかも、 死活問題です。 普通のバイク屋さんで、やってくれるとは、限りませんので。 方法としては、 すでにカズタムしてあるレブルを探すことです。 ホンダの並列2気筒のエンジンなので、マフラーが換えてあっても、 たいして調子は崩れていないと思います。 他のカズタムパーツは、まあ、走行には直接関係ないので、大丈夫。 でも、ノーマルのレブルと比べたら、 値段は倍ぐらい違うかも知れませんが、ピンキリでしょう。 でも、個人売買や、遠くの人から買うのは、お勧めできません。 きちんとした、行ける範囲のショップで買うことをお勧めします。 そして、1番いいのは、 「レブルに乗りたい。で、カスタムしたい。人と違うバイクに乗りたい。」 という思いに合うような、バイクショップを探すことです。 行ける範囲に、そういうショップがあることが、 1番の条件です。 では、がんばって探してください。

nat72l
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにマグナはかっこいいと思います。とゆうかデザインだけを見るなら、ドラスタ、スティード、バルカンなど他にもたくさんありますよね?でもみんなが乗ってるのでいやです。笑 他人と違うことがしたいんです。すいません。笑 やっぱりパーツないですよね。父親がホンダで昔2輪だったのでつてはあるのですが、それでも探すのは難しいですかね。 本体も父親が探してくれるしそこは大丈夫なのですが。 はい、その通りです。自分じゃいじれません。祖父がいじれるし、整備士の卵と友達なので正直かなり甘える気です。笑 一応買ったら最低限の事は教えて貰い出来るようにはなるつもりです。女を言い訳にしたくないので。 長くなってしまいすいません。ありがとうございました。

• oo14
回答No.2

1986-1996までの製造ですか。うちのよりなんぼも新しいではないですか。 パラレルツインはアメリカンとしては特殊ですが、 きれいにまとまっていたし、以前のバイクの保守部品的バイクでしたから、 今のホンダの方針からするときらびやかな外装部品は、有る限り買っておくか、 自分で、プラバンなどを切り出して作るかですね。 エンジン関係の部品はうざがられるかもしれません。 親切心と根気のあるお店なり店員を確保しておくか、いっそのこと、 保守用にもう一台買っておくと安心です。(1台数万円ぐらいなら絶対安上がりです。) >ちなみにみなさんはレブルを、レブルに乗ってる女をどう思いますか? 私は18歳女です。 私はものすごく魅力的ですが、バイクをわかっている人は、ほとんど変人ではと思うとおもいます。 (99%くらいのたいていの人は50か250の区別もつかないし、変わったかわいらしいバイクに乗ってるねぐらいな感想でしょう)素直な感想ですみません。

nat72l
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変人なのは自覚してます。笑 変人ってゆうか変態って言われますね、友達には。笑 ∞14さんは何に乗っているのでしょうか? やっぱりパーツは自分で、ですよね。頑張ります。 ありがとうございました。

• baikuoyagi
回答No.1

これまた懐かしい車名です過去に2型の限定車新車で乗っていたのでその後のことは解りませんがその時の記憶から・・・ まず女性とのことですから小柄な肩ならそんなに窮屈には感じないと思う、私は171程度有るのでいくら短足でも窮屈で2年間に2000キロも乗らないで手放しました(長距離走ると我慢大会に足が成るから)尚、2型ですからマフラーは左右2本だしの物でその後(どの型かは知らない)右2本だしに成っています。 良いバイクだと思うけど私の知人が手に入れるとしたら反対するでしょう、その大きな理由はパーツの欠品で苦労することが想像できるから(過去に知人の娘さんが右2本だしの型で欠品でつまずいて降りたのを知っています)もっとも買い換えでしたけど(他の大きい車種に)又新車発売当時は結構色々なアフターパーツも有ったと記憶しています(私は興味が無いのでメーカーまでは?) もしレブルを手に入れるのでしたらパーツの欠品問題は覚悟しておくこと、カスタムはその場所だけではなく車体全体で見ること(バランスです)どうしても欲しいパーツなら時には一品物を制作するなど(高価ですが満足感は高い)色々と・・・ なお、女性が乗っていても特に違和感など無くきちんと安全に乗っているなら私は単に乗り慣れていて格好が良いと思います、しかし、バランスも考えないカスタムや爆音などさせていれば・・・後古いバイクなどに乗る場合カスタムよりも先にきちんと点検整備して本来の能力が解るものにしておくこと(常にエンジンや車体の事を感じて乗るくらいに)そうすればバイクが発する悲鳴がトラブルに至る前に解るようになります、もちろん出先でプラグ程度さっさと一人で見れるような女性だとさらに・・・ 私は娘にもパンクくらいは一人で直せるように教えていますし実際に出来るようになっていますよ、それと同じでカスタムよりも先に本来の乗り味(走る、曲がる、止まる)を知って不満が出たらバランスを考えながら・・・と、言うのが一番と思います。 純正パーツの欠品も恐れず乗るのでしたらカスタムパーツも自分流の物を製作する位の意気込みで(ただしこれを始めたら泥沼にはまると思いますが、楽しいですよ)人と同じ物は嫌いな親父でした。

nat72l
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすいません。 詳しい回答ありがとうございます! パーツの欠品は承知の上でレブルを欲しいと思いました。そうですね、作るのもありですね。 私も最低限の事は自分で出来るようになってから乗るつもりです。 ありがとうございました。