• 締切済み

ホンダレブルのカスタム

私はホンダのレブルに乗りたいと思い、今お金を貯めています。 そこで相談です。 レブルには年代により1、2、3、4型がありますよね。 みなさんのおすすめはどれですか? 私はレブルをクラッシック風にカスタムしたいと思います。 他の人と被るのがいやでレブルを選んで更にレブルはチョッパースタイルが多いので、 他の人がしていないカスタムをと思った時にレブルにはあんまりクラッシックカスタムがいないなと思ったのがきっかけ何ですけど。後クラッシックが好きなので。他の人がやってないこともあり、検索にかからず参考に出来るものがなくて。笑 何かアドバイスをください!お願いします! ちなみにみなさんはレブルを、レブルに乗ってる女をどう思いますか? 私は18歳女です。

みんなの回答

  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.3

レブルはいいと思いますよ。 今ではあまりのっている人がいないです。 出た当時は、そこそこ人気も出ましたが、 確か、後発のVツインマグナに、すっかりと人気をさらわれてしまいました。 僕は個人的には、Vツインマグナの方が、かっこいいと思います。 でも、ホンダのバイクなので、レブルもいいバイクです。 女性でも安心して乗れるでしょう。 ただ、古いバイクなので、 クラシック風のカスタムパーツがまだ販売されているかどうかは、 疑問です。 ネットの画像や雑誌などで、カズタム車をたくさん見られた事と思いますが、 現実問題として、 あなたが自分でパーツを取り付けできるとは思えませんし、 (もしかして、整備士のお父さんや身内がいるのなら、別ですが。) 写真で見たからといって、そのパーツが売っているかどうか、分かりませんし、 カスタム専門のショップが、近くにあるか、行ける範囲にあるかどうかも、 死活問題です。 普通のバイク屋さんで、やってくれるとは、限りませんので。 方法としては、 すでにカズタムしてあるレブルを探すことです。 ホンダの並列2気筒のエンジンなので、マフラーが換えてあっても、 たいして調子は崩れていないと思います。 他のカズタムパーツは、まあ、走行には直接関係ないので、大丈夫。 でも、ノーマルのレブルと比べたら、 値段は倍ぐらい違うかも知れませんが、ピンキリでしょう。 でも、個人売買や、遠くの人から買うのは、お勧めできません。 きちんとした、行ける範囲のショップで買うことをお勧めします。 そして、1番いいのは、 「レブルに乗りたい。で、カスタムしたい。人と違うバイクに乗りたい。」 という思いに合うような、バイクショップを探すことです。 行ける範囲に、そういうショップがあることが、 1番の条件です。 では、がんばって探してください。

nat72l
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにマグナはかっこいいと思います。とゆうかデザインだけを見るなら、ドラスタ、スティード、バルカンなど他にもたくさんありますよね?でもみんなが乗ってるのでいやです。笑 他人と違うことがしたいんです。すいません。笑 やっぱりパーツないですよね。父親がホンダで昔2輪だったのでつてはあるのですが、それでも探すのは難しいですかね。 本体も父親が探してくれるしそこは大丈夫なのですが。 はい、その通りです。自分じゃいじれません。祖父がいじれるし、整備士の卵と友達なので正直かなり甘える気です。笑 一応買ったら最低限の事は教えて貰い出来るようにはなるつもりです。女を言い訳にしたくないので。 長くなってしまいすいません。ありがとうございました。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

1986-1996までの製造ですか。うちのよりなんぼも新しいではないですか。 パラレルツインはアメリカンとしては特殊ですが、 きれいにまとまっていたし、以前のバイクの保守部品的バイクでしたから、 今のホンダの方針からするときらびやかな外装部品は、有る限り買っておくか、 自分で、プラバンなどを切り出して作るかですね。 エンジン関係の部品はうざがられるかもしれません。 親切心と根気のあるお店なり店員を確保しておくか、いっそのこと、 保守用にもう一台買っておくと安心です。(1台数万円ぐらいなら絶対安上がりです。) >ちなみにみなさんはレブルを、レブルに乗ってる女をどう思いますか? 私は18歳女です。 私はものすごく魅力的ですが、バイクをわかっている人は、ほとんど変人ではと思うとおもいます。 (99%くらいのたいていの人は50か250の区別もつかないし、変わったかわいらしいバイクに乗ってるねぐらいな感想でしょう)素直な感想ですみません。

nat72l
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変人なのは自覚してます。笑 変人ってゆうか変態って言われますね、友達には。笑 ∞14さんは何に乗っているのでしょうか? やっぱりパーツは自分で、ですよね。頑張ります。 ありがとうございました。

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.1

これまた懐かしい車名です過去に2型の限定車新車で乗っていたのでその後のことは解りませんがその時の記憶から・・・ まず女性とのことですから小柄な肩ならそんなに窮屈には感じないと思う、私は171程度有るのでいくら短足でも窮屈で2年間に2000キロも乗らないで手放しました(長距離走ると我慢大会に足が成るから)尚、2型ですからマフラーは左右2本だしの物でその後(どの型かは知らない)右2本だしに成っています。 良いバイクだと思うけど私の知人が手に入れるとしたら反対するでしょう、その大きな理由はパーツの欠品で苦労することが想像できるから(過去に知人の娘さんが右2本だしの型で欠品でつまずいて降りたのを知っています)もっとも買い換えでしたけど(他の大きい車種に)又新車発売当時は結構色々なアフターパーツも有ったと記憶しています(私は興味が無いのでメーカーまでは?) もしレブルを手に入れるのでしたらパーツの欠品問題は覚悟しておくこと、カスタムはその場所だけではなく車体全体で見ること(バランスです)どうしても欲しいパーツなら時には一品物を制作するなど(高価ですが満足感は高い)色々と・・・ なお、女性が乗っていても特に違和感など無くきちんと安全に乗っているなら私は単に乗り慣れていて格好が良いと思います、しかし、バランスも考えないカスタムや爆音などさせていれば・・・後古いバイクなどに乗る場合カスタムよりも先にきちんと点検整備して本来の能力が解るものにしておくこと(常にエンジンや車体の事を感じて乗るくらいに)そうすればバイクが発する悲鳴がトラブルに至る前に解るようになります、もちろん出先でプラグ程度さっさと一人で見れるような女性だとさらに・・・ 私は娘にもパンクくらいは一人で直せるように教えていますし実際に出来るようになっていますよ、それと同じでカスタムよりも先に本来の乗り味(走る、曲がる、止まる)を知って不満が出たらバランスを考えながら・・・と、言うのが一番と思います。 純正パーツの欠品も恐れず乗るのでしたらカスタムパーツも自分流の物を製作する位の意気込みで(ただしこれを始めたら泥沼にはまると思いますが、楽しいですよ)人と同じ物は嫌いな親父でした。

nat72l
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすいません。 詳しい回答ありがとうございます! パーツの欠品は承知の上でレブルを欲しいと思いました。そうですね、作るのもありですね。 私も最低限の事は自分で出来るようになってから乗るつもりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 250SBのカスタム…

    自分は新しいスタイルのモタードを作っていこうと思っています。そこで、皆さまに協力をしてもらいたいのです。まず、1つ目のカスタムは、リアフェンダーを取るということです。いろいろと探してみたのですが、フェンダーレスキットがありません。もし、他のバイクのパーツが流用できるのなら教えてください。 これからもいろいろと質問させていただくので、どうかよろしくお願いします。

  • シングルエンジンのアメリカンバイク。スズキ サベージ って良いバイクで

    シングルエンジンのアメリカンバイク。スズキ サベージ って良いバイクですか? どの様な改造カスタムが合いますか? ロングフォークのチョッパースタイルですか? 他にどの様な改造カスタムがありますか?

  • ホンダシャドウクラシックのカスタム

    最近シャドウクラシックにどうしても乗りたくなり、ネットで画像をあさっていたらこの画像を見つけました。 まだバイク自体は持っていませんが、手に入れたらこの画像と同じようなカスタムをしたいと思っています。 エンブレムは検索したらすぐ見つかったのですが、マフラーとエンジンのVの間に付いている楕円形のパーツ(純正はティアドロップ型)がどこのものかわかりません。 またシャドウスペシャルエディションのマフラー、エンジンに付いているパーツとも見た目がそっくりなのでそこから流用しているのかもと思っています。 写真を載せていた所ではクラシックだと明言されていたので車種が違うということはないと思います。 そこで質問なのですが、わかる方はマフラーとエンジン(略)のパーツのメーカーと製品名、もし純正品流用の場合はバイク屋に頼んで取り寄せてもらえるかどうかを教えて下さい。 下のURLでオリジナルを見ていただくと違いがわかると思います。 よろしくお願いします。 シャドウクラシックホンダ公式ページ http://www.honda.co.jp/SHADOW/shadow-classic400/ シャドウスペシャルエディションホンダ公式ページ http://www.honda.co.jp/news/2008/2080121-shadow.html

  • エイプ50のカスタムについて

    エイプ50が納車されてから、早いものでもう3ヶ月も立ちます… 乗り出し当時はノーマルで十分!カスタムするやつの気がしれねーよ!って感じだったのですが… 僕、今とてもエイプ50をカスタムしたい衝動に襲われています。 なんだこれは!?もう僕の愛しのエイプちゃんを隅々までいじくりまわして、自分好みのハニーに調教したくてウズウズしています(。-_-。) あの間抜けなフロントフェンダーを下げたいし、あのダサいハンドルを絞りに絞った鬼ハンにカスタムしてしまいたい。マフラーを変えて下痢便エイプにカスタムしたい。 ですが、やはりカスタムに先立つものは工具ですよね。 バイクなんて弄くったことないし、工具のことなんて何もわかりません。ネジなんて10円玉差し込んで捻れば一発だろ!って感じです。ですが、僕のエイプちゃんに何かあったら大変ですので大人しく工具買います。とりあえずバイク弄るにあたって、最低限必要な工具ってのはなんですか?皆様の回答を見て、今日にでもホームセンターに駆け込みたい気分ですよ、僕は。 それと、初心者でも割と簡単にできるカスタムって何かありますかね? 一応言っておきますが、バイク屋に頼めってのはなしで。自分の女を他の男に調教させるやつはいねーだろ?それで興奮するクチか? それと動力関係に影響があるのもなしで!エイプちゃんはあのトロトロ走るところがかわいいんですよ。早くしたいってやつは何もわかってない。 ということで、回答お願いします!

  • PSPカスタムテーマのアイコンについて

    僕は、カスタムテーマのアイコンをつくろうと思ってます。 前までは、やり方がわからなかったので、アイコンの形が全部四角にしか出来ませんでした。 ですが、他の人のを見てみると、アイコンの形が丸だったり、キャラクターの形だったり・・・。 それはどうやってやるのですか? いっかい、やってみようと、透過させたい部分を透過処理したのですが、PSPで表示すると、透過処理した部分が黒くなってしまいます。 なにかいいソフトや説明があるサイトはないでしょうか。 検索して、サイトをいくつも見たのですがよくわかりませんでした。 今ある画像処理関係ソフトは、 「PhotoFilter」 「GIMP2」 「PictBear Second Edition」 です。(どれも使い方はあまり慣れていません・・・) あともうひとつ質問です。 もし今のでわからなかったら、「PSPカスタムスタイルBOOK」を買おうと思ってます。 この本はどうでしょうか。 いくつも質問がありますが、わかる範囲でいいので、返答お願いします!!

  • P901iのカスタムジャケット☆

    私は今度、docomoのP901iを購入しようと思っています。このケータイではカスタムジャケットを使用できるので、私は是非これを活用したいと思っています。笑 ただ、優柔不断な私は、どの組み合わせも良く思えてしまって、なかなかどのジャケットを買うか決められません・・・。ジェケットは、いくつも買えるほど安値ではないですし(私の感覚では、ですが・・・)、個人的にベストなものを購入したいと思っています。 P901iの機種自体は、近いうちに購入するつもりですが、色はシルバーがいいかなぁ、と思っているところです。(でもまだ他の色にも目移りしてしまいます) みなさんは、オススメな本体色×カスタムジャケットの組み合わせってありますか?参考にさせていただきたいので、是非教えてください!! 最近は、様々な限定品など(109ブランドのカスタムジャケットなど)があるようですが、できればdocomoショップで購入できる範囲のもので御回答いただければ幸いです。 ちなみに私は、シルバー×赤はどうかなぁ、と思っていて、 ↓PanasonicのP901iサイト http://panasonic.jp/mobile/p901i/customize/index.html でいろいろとみてみたのですが、実物を見ないことにはなんとも言えないので・・・。 皆さんの御回答待ってます!

  • 【FC2ブログ】テンプレートのカスタム方法について

    『青靴[9fd]』という方による、『navi_style_mono』というテンプレートに ついて、記事を書く欄の幅を少し狭くし、文字を少し大きくしたいと考 えています。 まずは、その方法を教えて頂きたいのですが、今後、使っているうち にいろいろ直したいところも出てくるかもしれず、毎回、こちらで質問 というわけにもいかないので、カスタム方法などを記した本やWebサ イトなど、お勧めがあれば、あわせて教えて頂けると幸いです。 当方、かなりの素人なので、どんな些細なことでも書き込んで頂ける と血となり肉となるハズ(笑)なので、気軽に書き込んでみて下さい。 ※ご参考として、『navi_style_mono』のHTMLを載せようとしたのです が、文字数制限を超えてしまうため、載せられませんでした。 ほか、必要な情報があれば、分かる範囲で調べて掲載しますので、 よろしくお願いします。 ※FC2による、解説本は注文済みです。

  • ONE PIECE!

    いつもお世話になっています、amittiloveです。 漫画「ONE PIECE」のキャラクターの事で皆さんの意見が聞きたかったので質問させてもらいます。 ONE PIECEの中で皆さんが好きなキャラは誰ですか? 男キャラ、女キャラ、それぞれ3位まで書いてくれると嬉しいなぁ・・・なんて思っています(笑) 因みに私は、 男キャラ 1位 ルフィ 2位 チョッパー 3位 ゾロ 女キャラ 1位 ロビン 2位 ナミ 3位 カヤ です☆チョッパーは男キャラに入れていいのか分かりませんがとりあえず(笑) 多くの意見、お待ちしています☆

  • ツーリング用のカスタムについて

    はじめまして!23歳の男です。 私はCB223Sに乗っています。 ツーリング仲間(二ダボやr25に乗ってる人達)からは、遅すぎてよく笑われています。 自分としては、バイクは排気量やスピードじゃなくて乗っていて楽しいか否かだと思います。 CB223Sだと、60キロ程度で走ると鼓動を感じとても心地よいです笑 また、車体も軽く一体感を感じます。 高速は...スクリーンも着けてなく、振動が凄すぎてすぐに疲れますが(汗) 前置きはここら辺にして、質問の内容に入りますが、アニメに影響を受けた友人と今度、バイクでキャンプに行くことになりました。 普段、日帰りツーリングしか行かないので財布と、スマホしか持ってなく、さらに言うとリアキャリアも無いです。 キャンプをするに至ってバイクをカスタムしたいのですが、どんな物をカスタムすれば良いでしょうか... また、この際ですからロングツーリングに必要な装備も聞きたいです。 最後に、質問とは別ですが、皆さんはどんなバイクに乗っておられますか?

  • 車購入 ソリオバンデットかN-BOXカスタムで

    現在H11年96000km ラジエーター水漏れ中のフォレスターに乗っています。 修理代は13万でした。次の2月車検でベルト交換らしいです。 41歳独身 女 高齢の両親ありです。 見積もりでソリオのバンデットで、スタッドレスタイヤ、ホイル、ETC、現在の車のナビ移設、希望ナンバー代を付けて170万さらに補助金10万 N-BOXカスタムG スタッドレスタイヤ、ホイル、ETC、現在の車のナビ移設 で160万補助金7万別 これが私の希望です。下(まだ営業の人には言ってません) 高いですか、妥当でしょうか。 車は正直どちらも欲しくなく、ただスライドドアがいいなって思うだけです。 できたら今のフォレスターが好きですが、維持費がちょっと大変です。 車はソリオのバンデットがどちらかというといいかなと決めていましたが、 問題は営業の人が、スズキはお姉さんで、あまり熱心ではなく、ホンダはおじさんですが、感じがよくその日に家まで来て、私も両親もホンダの営業の人がいいと思い始めました。 参考までにどうしたらいいか、アドバイスなど教えてください。