• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ツーリング用のカスタムについて

はじめまして!23歳の男です。 私はCB223Sに乗っています。 ツーリング仲間(二ダボやr25に乗ってる人達)からは、遅すぎてよく笑われています。 自分としては、バイクは排気量やスピードじゃなくて乗っていて楽しいか否かだと思います。 CB223Sだと、60キロ程度で走ると鼓動を感じとても心地よいです笑 また、車体も軽く一体感を感じます。 高速は...スクリーンも着けてなく、振動が凄すぎてすぐに疲れますが(汗) 前置きはここら辺にして、質問の内容に入りますが、アニメに影響を受けた友人と今度、バイクでキャンプに行くことになりました。 普段、日帰りツーリングしか行かないので財布と、スマホしか持ってなく、さらに言うとリアキャリアも無いです。 キャンプをするに至ってバイクをカスタムしたいのですが、どんな物をカスタムすれば良いでしょうか... また、この際ですからロングツーリングに必要な装備も聞きたいです。 最後に、質問とは別ですが、皆さんはどんなバイクに乗っておられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#233150
noname#233150

先ずはリアキャリアが必要ですね。 今はリアキャリアのないキャブ最終型のVTRに乗ってますが、通勤快速となってます。 若い頃はスポーツタイプの750に乗ってましたが、荷物を積もうにもキャリアがないので、タンクバッグとリアシートに荷物をくくりつけても、2泊分が精一杯。 テントを積んでは仲間内7人で荷物を分散して積んでも、テント3張りとその他の荷物でイッパイイッパイてした。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!検討してみます