- 締切済み
シングルエンジンのアメリカンバイク。スズキ サベージ って良いバイクで
シングルエンジンのアメリカンバイク。スズキ サベージ って良いバイクですか? どの様な改造カスタムが合いますか? ロングフォークのチョッパースタイルですか? 他にどの様な改造カスタムがありますか?
- guiltykita
- お礼率44% (42/95)
- バイク・原付自転車
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jinsei5959
- ベストアンサー率50% (3/6)
400と650があるバイクです。 400はテンプターというSR400の対抗馬として出たバイク。 エンジン自体はSR400よりはるかに振動が少なく、乗り易い反面面白さに欠けます。 いいところは安いところですね。 まあ、アメリカンにしてはコンパクトで、純正でもそれなりにかっこいいと思います。クラシック系アメリカン一辺倒の現行車に比べればはるかに個性的でいいと思います。 ただ、遅いですね。650はともかく、400はこのクラスの他のシングルエンジンに比べても遅い気がします。それはそれで構わないのですが、その割には燃費も伸びないなんとも効率の悪い感をぬぐえないバイクです。 で、カスタム前提で考えているみたいですが、アメリカンタイプの王道カスタムをしたところで線の細い情けないアメリカンが出来るだけです。 ロングフォークチョッパーなんて車体を大きく見せたいだけの小細工なんだからもともと小さいサベージでそれをやっても、ビラーゴ250で大きく見せるためのカスタムやっている子達とほとんど変わらないと思いますが。参考に、現在某オークションで、650のフルカスタムとしてチョッパータイプが出ています。さすがにアドレスを載せたり名指しするのは失礼すぎるのでやりませんが私に言わせてもらえば、せっかくの650シングルという貴重なエンジンにわざわざ乗りにくくなる改造をして、ビラーゴ250と変わらないスタイルになるなら、おとなしくビラーゴでそれやった方が車検もないし、構造変更もしなくてよいし(本当はしないといけないですが)、いいんじゃないですか? それよりも、前の方が仰るように、出来るだけ車体の無駄なパーツを剥ぎ取って、出来るだけすっきりさせるカスタムとかの方が潔いし好感が持てますがね。それかノーマルで乗るとか。先にも言いましたがノーマルでもチョッパーライクなスタイルで且つまとまっていますので、かっこいいと思いますがね。
- 6750-sa
- ベストアンサー率26% (438/1656)
サベージ650が車庫で眠っています、アメリカンでもけっこういけてはいますが、個人的にはこれをベースにヨーロピアンに出来ないかなぁと思ってます。
関連するQ&A
- バルカン400のチョッパーカスタムの購入を考えています。初めてのバイク
バルカン400のチョッパーカスタムの購入を考えています。初めてのバイクにバルカンのチョッパーカスタムの購入を考えているのですが初めてのバイクにロングフォークチョッパーは無謀でしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- アメリカンバイクのカスタムで質問です。アメリカンのカスタムでチョッパー
アメリカンバイクのカスタムで質問です。アメリカンのカスタムでチョッパーカスタムをよく雑誌などでも見るのですが、ハイネックチョッパーのようなカスタムのバイクには速度計や燃料警告灯などは付いていないのでしょうか?写真などでは見当たりませんでした。またハンドブレーキが付いてないものやハンドブレーキもクラッチレバーも付いてないものも見たことがあります。ハンドブレーキやクラッチレバーが付いてないものはどうやって減速やギアチェンをするのでしょうか?質問の仕方が下手で分かりにくいかもしれませんが回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- アメリカン乗りの方に質問です。ハーレーをはじめとしたアメリカンのカスタ
アメリカン乗りの方に質問です。ハーレーをはじめとしたアメリカンのカスタムに関して アメリカンには乗っていないバイク乗りです。 ただし、アメリカンをはじめいろいろなジャンルのバイクに関して幅広く知識を深めたいと思っております。 そこで、質問ですが、アメリカンのカスタムの一部に、「スーサイドクラッチ」「ジョッキーシフト」「ロングフォーク」「エイプバー」などありますよね? 「スーサイドクラッチ」+「ジョッキーシフト」の組み合わせはもとより、ロングフォークやエイプバーも度を越えたら非常に乗りにくいし危ない乗り味になると思います(実際に乗っていたわけではないのであくまでも推測ですが・・・)。 あれら自ら危ない方向にカスタムする理由は何でしょうか?格好がいいから? 出来たら実際にこのようにカスタムしているバイクに乗った人に、感想も含めてお聞きしたいです。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- バイクの世界で一番美しいエンジンって何ですか?
バイクの世界で一番美しいエンジンって何ですか? 変な質問ですみませんm(__)m 限りなくアンケートに近いんですが、バイクにお詳しい方々に回答をお願いしたく、あえてこちらに質問させていただきます。 条件 (1)絶版車、現行型、排気量、国産・輸入車に限らない(カスタムバイクは除く。あくまでメーカー純正) (2)何をもって『美しい』かは個人の判断で (3)エンジン単体という意味ではなく、あくまでフレームに載せられた状態(=完成車)での美しさであること (4)できれば画像が見れるよう、URLなどを添付していただけると助かります。 ちなみに私はスズキ LS650(サベージ)です。 ドデーンとした感じの、巨大な650cc空冷単気筒エンジンのそのたたずまいが美しいと感じました。 バイクとして見るとちょっと…ってところがあるようですが^^; http://singlebeat.gentei.org/catalogue/suzuki/savage650.html
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- アメリカンバイクの用語の違い
アメリカンバイクの用語の違いについていくつか質問させてください。 1.フォークの種類で、スプリンガーとガーターは何が違うのでしょうか? 2.サスペンションの種類で、ビレット、ダウン、ショート等は何が違うのでしょうか? 3.フリスコとコンパクトチョッパーはほとんど同じに見えますが、何か違うのでしょうか? 以上3つです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 400アメリカンバイク
400アメリカン乗りに質問です!アメリカンバイクで最初にカスタムするところはマフラーが一番多いと思いますが、皆様は400アメリカンで重低音にしようとしてどのようなマフラーを付けていますか?よかったら、このマフラーはいい!などの自慢なども聞いてみたいです!よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- バイクのエンジン載せ換えについて
素人ですのでよろしくお願いします。 質問1 市販バイクにターボを取り付けた場合、 改造申請は必要でしょうか? 質問2 エンジンが壊れたので同じ車種の中古エンジンに載せ換えた場合、 改造申請は必要でしょうか? 質問3 例えば、ホンダのCB750の車体に、スズキのGSX750のエンジンを載せた場合、 改造申請は必要でしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- バイクの見た目について意見を聞かせてください。アメ
バイクの見た目について意見を聞かせてください。アメリカンバイクが好きで、大型アメリカンを買おうと思っています。金がないので国産アメリカンにしようと考えています。チョッパースタイルが好きでハンドルだけでもエイプハンドルにしたいです。しかし、アメリカンなら分厚くて低いクラシックタイプに乗りたいです。 そこで質問です。ロー&ロングのバイクにエイプハンドルはおかしいでしょうか。具体的にはシャドウ750、DSC1100、イントルーダークラシック800などのバイクにエイプハンドル300mmのハンドルはおかしく見えますか?
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- スズキのバイク
スズキのバイクというとスポーツタイプとかそんな印象があります。 それで、お聞きしたいのがアメリカンについてです。 なぜ、スズキはアメリカンに力をいれてないのですか? 名古屋はアメリカンが多いのにスズキのアメリカンは見ないです。 スズキのアメリカンはイントルーダーLCやイントルーダークラシック デスペラードなどあると思います。 以前のイントルーダーとはかなり大きく形の変わったイントルーダーや クラシックなどは今の他社のアメリカンなど大きく変わらないような気がします。 イントルーダークラシックなどなぜ売れないのですか? みなさんの率直な意見や印象をお聞かせください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車