• ベストアンサー

「望まない妊娠」って変ですよねー?

レイプされたとかならまだしも、自分で股開いたくせにいざ妊娠したら騒ぎ出すとか…。 正直「アホか…」と思いますが、僕の心は狭いのでしょうか? SEXすれば妊娠する可能性がある事ぐらい少しでも性教育受けてればわかりますよね? 自分の意思で股を開いた時点で「妊娠してもいい」と言う同意をしたようなものなんだし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lapindog
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.1

おっしゃる通りなのに、本当のところでは、望んでいないので、結局「望まない妊娠」という表現になるんだと思います。 その場の雰囲気、というのも分からなくもないですが、困るのは自分、そして苦しむのは自分もそうかもしれないけど、何よりも子どもですからね。 レイプは論外ですが、「ついうっかり」っていうのはなんだか…変ですよね。 まあ、「ついうっかり」でもしっかり産んで、立派に育て上げる人がいるのも事実ではあるのですけどねぇ… う~ん…

noname#196575
質問者

お礼

立派に育て上げれば文句ないんですけどね。 めでたいはずの妊娠を「望まない」とか「出来ちゃった」とか言う風潮がどうも気に入りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#198909
noname#198909
回答No.5

>僕の心は狭いのでしょうか? はい視野狭窄だと思います。

noname#196575
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

避妊も完璧ではありませんので避妊していても妊娠する可能性は十分にあります。そのリスクを避けたいなら挿入行為なしもしくは性的接触自体なしとしなければなりませんが、はたしてそれを守れる男女が世にどれだけいるのでしょう。婚前交渉なんてもってのほかです。また性感染症や舌や顔の炎症も十分に可能性のあることですからお互いのものを生で舐めることもやめたほうがよいのです。 また日本に限ったことではないのでしょうが我が国の性教育は最低最悪です。意識も最低最悪です。

noname#196575
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

その性教育がマトモになされていないことが問題です。 私立の女子校では、結構事細かに教えるという話を聞いたことがありますが、公立高校の私は自学自習(笑)でした。 家庭での教育も幅がありそうなので、最低限のことはマニュアルを作って学校で教えるのが一番効率的だと思います。

noname#196575
質問者

お礼

自学自習て…(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

海外ではレイプでない限り妊娠は女性の責任になる国が多いらしいです。 彼氏に迫られて断りきれなかったとか、信頼していたのに捨てられたとか、いろいろ理由はあると思いますが、結局親が「そういう時にどう対処するか」教えていないのが最大の原因でしょう。親としても触れにくい話題と思いますが、女の子の親なら避けてはならない問題です。

noname#196575
質問者

お礼

親も自由恋愛で育った世代でしょうから、教えられるほど貞操観念高くないでしょう…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性行為の「同意を取る」についての疑問

    ※適当なカテゴリが分からず法律問題にしましたが、法律上の問題が聞きたいのではありません。ただ強制性交罪(レイプ)が含まれるので法律カテゴリにしただけです。関連的には諸外国の法的取り組みなどが関わってくるとは思います。日本でも法律偏向を含めこうした動きが取り沙汰されています。 最近、しばしば聞かれる啓発運動ですが、どうもこれ、変だと思うので色々ご意見伺いたく投稿しました。 同意のない性行為をレイプとする、は理屈として分かるのです。 レイプ被害から暴行・強硬要件を撤廃しろというのも分かります。 セックスしたいのであれば、同意を取るようにしましょう、それもまぁ分かります。 そして、市民団体系のグループなどによってセックスをする際には同意を取ってからしましょう、などという啓発的活動もなされていますし、ネット上のサイト記事やYoutube などではそうした同意をどう取ればよいのか、や、こんな風に同意を取るんだよなどのアドバイス、じゃぁどうやって同意を取るんだ?などの疑問など様々な意見が溢れかえっています。 でも、セックスって同意を「取って」からでないと出来ない、と考えてしまうとおかしなことになります。 それだと、同意を取りさえすれば良いのか? となりかねません。 これは元来、割と一般的な考え方として、 「セックスは男性(或いはセックスしたい人)がセックスを求めて、女性(セックスを求められる人)が応じる」ものだという、そんな常識があるからだと思います。 しかし、それこそが、レイプに至る元凶としての一つの考え方なのではないのでしょうか? なぜなら「求めに応じる」というのは応じてくれないと、求めた人のその後の判断に、諦めるか、あるいはどうにかして自分の欲望を果たすこと、という選択肢が生じてしまうからだと思うのですね。 そうではなくて、お互いを対等と考えるべきであり、お互いにセックスをしたい意思を確認すること、なのではないのでしょうか? それが「同意を取る必要性」があると考えられてしまうと、無理やり同意を取る、なんて本末転倒な考え方まで生じさせかねない危険な考え方にすら思えます。 私は、「同意を取るべきだ」とフェミニズム系の人達が言うの分かるのです。あの人達の頭にあるのは「性被害・性暴力」だからです。 だからそんな発想になるのではないかと思っています。女性は被害者弱者であり、男は加害者になり得る存在だとしか思っていないので、男にばっかり要求しがちになり、問題の本質が見えていないのではないかと。 セックスはそうではなく、本来的には、お互い対等な立場で行わなければならないものなのではないのでしょうか? ほんとにそこに誰も疑問を持ってないようなので、誰かにご意見を伺いたいと思いまして質問するに至りました。 どう思われますか。様々なご意見を伺いたくよろしくおねがいします。

  • 妊娠するかも・・?セックスが怖い

    初めまして。 少し考えこんじゃっているのですが、質問させて頂きます。 正直に言ってセックスというか性行為が怖いです。 まだ学生の身で、もし妊娠してしまったら・・・と思うと育てられるお金も環境も無いし、その子供の将来を考えてしまうのです。 コンドームも完全避妊ではないし、ピルを飲むのも体に悪いと聞きました。 しかし、今の学生は付き合う=セックスをする ということが当たり前になってるようで・・・ 恋はしたいけど、セックスをしないといけないの? セックスをしたくない人は付き合えないの? と悩んでしまう毎日です。 この件に関してどうお考えでしょうか? よかったら教えてください。

  • エイズ感染と妊娠について

    私は23歳の社会人です。3年越しで交際をしている彼と7月に初めてセックスをしました。が…彼とのセックス後、彼の友達にレイプされてしまいました。8月の月経が来なくて、妊娠を疑いました。産科へ行き妊娠と。しかし同時にHIVに感染している事が解りました。今妊娠3ヶ月です。感染している人への妊娠は勧められないという事は聞いていますが、実際、感染していながら出産は難しいのでしょうか。また発症するまでどのくらいの月日がかかるのでしょうか。教えて下さい。 また、彼とはお互いの気持を確認しあって避妊せずのセックスをしました。そしてレイプの時も避妊はしてもらえず…。24時間以内に2人の男性の精子が体内に入った場合2人の男性の子供を同時に身ごもる(多胎妊娠)はあり得るのでしょうか。

  • 妊娠の可能性について

    交際している彼氏と色々あって冷却期間を持つ事にしたのですが… 生理が終わった直後の晩と寝起きに避妊せずに外出しSEXをしました。 その後も2日後に外出しSEXをして、排卵日の2、3日前にも同様な性交渉をしてます。 排卵日の当日も外出しでSEXしました。 彼は妊娠したらどうするの?と聞いたら産んでもらうしか無いよ‼️と中絶をさせる意思が無い事はハッキリしています。 生理予定日まで1週間なのですが、検査薬で調べても反応は出ないですか? ※月経周期29日※生理期間5日 1人、子供が居ます。 今の彼氏さんだけしか避妊してくれなかったので、不安で仕方ないです。 回答お願いします。

  • 女のせいで冤罪天国

    「あなたとセックスがしたい」と 合意してセックスしたのに 「望まないセックスをさせられた」とか 「あんたをレイプで訴える」とか 言ってくる自称レイプ被害者の女性が悪い。 こんな無実の男性を 性犯罪者や差別者にでっち上げられたら この世は冤罪天国になります。 事前の同意さえ保護にされたら 身を守る術は皆無です。 「レイプ認定レイプ」 「セクハラ認定ハラスメント」になります。 こんなのは立派な「美人局」で犯罪です。 というわけで被害者気取りの犯罪者女性を 撲滅しようと思いませんか?

  • 妊娠の際の周期?

    妊娠した時の周期はいつから数えるのでしょうか?例えば 1、生理が最後に終わったののが11月12日でそれ以前に性  交渉はなく11月20日にsexをしたのが最後で妊娠という   感じですが今の時点では何週目でしょうか?

  • 妊娠したかもしれません。

    私は19歳女・社会人です。数ヶ月前から車校で出会った男性(32歳)と付き合っています。 彼は妻子持ちです。 昨日彼にホテルに誘われ、ゴムなし 外出しでセックスしました。 彼は最初からゴムをつける気は全くなさそうで「大丈夫」と何度も言ってきました。それで私は処女で性行為に関する知識が全くなかったので安易に同意し行為をしました。 それで性行為を終えてコンドームなし・外出しでも妊娠する可能性はあることを知り大変不安に思っています。 生理は今月4日に来て12日に終わりました。 彼に不安を打ち明けても「大丈夫」としか言いません。 両親にも誰にも相談できず悩んでいます。 明日産婦人科に行って妊娠したかどうか調べることは可能でしょうか? また彼は妻子持ちのため、私と結婚する可能性は低そうで責任を取るとは言うのですが具体的にどう取ってくれるかなどは言及しても答えてくれません。 いったいどうすればいいでしょうか?

  • 望まない妊娠をしたくない女性について

    男性任せのゴムオンリーの避妊のくせに、妊娠したら男性だけに責任を取らせるのっておかしくないですか? 知り合いの女性はピルとリングで避妊して彼氏とsexしてます ある知人女性が望まない妊娠で中絶した話を聞いていたら 「ゴムでちゃんと避妊してたのに」 自分は心の中で 「妊娠したくないならピル飲めよ、ゴムと併用すれば確実に避妊できんのに、バカだろw」 と笑いを必死に堪えて話を聞いていました

  • 男性に質問。妊娠中のAV。

    前回こちらで同じ題材で質問させて頂き皆さんの回答を読み前向きに妊婦生活を過ごそうと務めてたのですが妊娠してから情緒不安定なのが心が悶々としてしまい良ければまた話を聞いて下さい。 あれからセックスは週に三回程度で再会しましたがやはり旦那がAVを見てることで心が卑屈になり「AVを見る人は自分の彼女や奥さんがAVに出ていても嫌じゃないんだね」と言うととても激怒させてしまいました。 その数日後旦那のAVに気づいていたことはバレてしまい反省したのですがその時の会話で妊娠中の現在のセックスは気持ちがいいけど気を使っているし激しくしないようになどセーブしていると旦那の意見を聞きました。 少しでも旦那が満足いく興奮できるセックスや口での処理をしたいと一度心の中で謝罪しながらAVの閲覧履歴を見たのですがジャンルも女の子のタイプもバラバラで一切の統一感がなく何も勉強になりませんでした。 現在はなるべくお化粧をして帰りを待ちセックスするときにお腹や妊婦用の下着は目に触れないようにする位しかできていません。 ここで皆さんに聞きたいのですが… 1、自分の彼女や奥さんがAVに出ていたら…の私の発言で激怒した旦那には正直矛盾を感じます。自分がAVを見て興奮しているのだからそれに出ることを否定っておかしくないですか?以前から旦那にはそういう矛盾があります。 2、妊娠中のセックスで気を使うといいましたが疲れてるときは私が口での処理をしています。気を使っても射精しているのですがそれはAVを見ることと何か違いはあるのですか?AVを見る理由の回答としては何か論点がずれている気が… 3、携帯を見た際に女の子のタイプはジャンルがバラバラだった件ですが恥ずかしい話レイプや複数プレイや女の子もあまり綺麗ではない人が出演されてたりしたのですがそれで処理をすることは一般的に正常ですか?可愛くなくても処理できる物なんですか?今後性犯罪に走ったりしないでしょうか? 4、妊娠中なのでできることに限りはありますがこんな風にされたら、言われたら興奮することとかありますか?また妊娠して胸が大きくなりましたがその分乳首や乳輪が大きく黒くなってきました。セックスのとき隠した方がいいでしょうか? 男性の性に対する知識、感覚が疎い為相談に乗って欲しいです。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • オーラルセックスでの妊娠について

    オーラルセックスでの妊娠について オーラルセックスでの妊娠について 先ほどペッティングとオーラルセックスを間違えていってしまいました。 また再度質問してしまいますがお許しください。 メッセージを閲覧していただきありがとうございます。 オーラルセックスでの妊娠について質問があります。 僕には高校1年生の処女の彼女がいます。 僕たちはお互い妊娠はしたくないのでオーラルセックスだけをしていました。挿入は一度もしたことはありません。 先月オーラルセックスをした時に、彼女に口内射精しました。 その時に彼女が、僕が出した精子を僕に口移しをし飲んでみてと言われ飲んでしまいました。 その後、五分ぐらい話した後に彼女にクンニ(舌を中に少し入れたかもしれません。)や中に指を入れてほしいといわれ、 滑らかにするために僕の指を口に含ませて少し湿らせて指を入れたりもしました。 その行為をしてから一ヶ月がたち、先週辺りが生理予定日なのですが生理がきておらず。 妊娠しているのではないかとすごく不安になっています。 ここ最近、彼女がおなかがたまに痛くなるのとあそこの穴が少しだけ痛いと言っていました。 それと授業中に気持ち悪くもないのに、吐いた時のすっぱい汁(胃酸?)みたいのがいきなりのどにきて、飲み込んだと言っていました。 この一ヶ月の間に彼女の親がちょっと重い病気にかかってしまいそのストレスで生理が遅れている可能性もあるかもしれません。 彼女は4ヶ月前にも生理が少し遅れたことがあります。 今週妊娠検査薬を使いたいと思っているのですが、 この話の時点で妊娠の可能性(こういう行為をした時点で妊娠の可能性が0ないのはわかっています。)はあるのか教えてほしいとおもい投稿させて頂きました。 後から考えるとすごく軽率なことをしたと、とても後悔しています。 自分の性知識のなさで彼女を不安にさせてしまっている自分がすごくいやになります。 お互い話し合ってお互いこれからはそういう行為は一切しないと約束しました。 どうかみなさまの意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 多くのエロ小説は主人公が悪人であり、女性を不幸にするストーリーが多い。
  • ニコルソン・ベイカー著の『フェルマータ』では、主人公が善良で女性を不幸にしないことが描かれている。
  • ポルノ小説では善人が主人公の方が楽しめると思われる。
回答を見る

専門家に質問してみよう