Skype面接予約のミスについて

このQ&Aのポイント
  • 企業でのSkype面接予約のミスについて質問です。
  • 知人が役員面接の予約を変更したが、完了メールが届かず名前も消えた状況です。
  • ミスを犯した場合、どう対応すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

とある企業でのSkype面接予約について

自分で調べてみましたが、中々望んでる内容が無くて、こちらに記載させて頂きました。 私自身の悩みではなくて申し訳無いのですが、私の知人がとある企業のSkype面接を行っている状況です。 現在は役員面接の段階に入ったのですが、元々来週の末に予約していたSkype面接ですが、枠が空いたとのことで日本時間の本日に面接を行ってもらえるように予約しました。 しかし、予約登録を企業が帰宅されたであろう日本時間の昨日(16日)の夜に予約変更を行ってしまったそうです。 そして、登録中という状態ではあるものの、完了メールは届かず、先程知人の名前が消えたとの事でした。しかし面接は行っておらず、どうしたらイイのか分からないです。 一応、企業のメールがあるなら一言添えて、再度登録して待ってみたら?と話しはしたものの、私が不安になりこちらに記載させて頂きました。 Skype面接の予約に関して、ご存じの方にお伺いしたいのですが、ミスを犯してしまった場合、どうすることが一番イイですか? 乱文では御座いますが、回答のほど宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

ビジネスでも、正直に事情を説明して、メールならメール、電話なら電話、相手のご都合のよい連絡手段で伝えるしかないでしょう。 そういうミスのフォロー能力も、面接の重要な要素ですよ。そう、ご友人にお伝えください。

smile-and-love1
質問者

お礼

素早い回答を、本当にありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 大変参考になりました! そして、知人は念のためメールを送り確認を行った所、会社側の機械の?エラーで、登録が不完全だったとの事でした。 明日に予約を入れ直してもらえたそうです! ミスのフォローも面接の重要な要素との事で、成る程と思えました!今後のためにも、知人に伝えます(^^)!