• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サーカスを見に行こうと思っています。

初めてサーカスにいくのですが、よくわからない点があるのです。 オーヴォというサーカスを見に行きます・ S席とA席とB席があるのですが、AもBもそんなに変わらないような気がします。 S席の端っことB席もあんまり変わらないような気がします。 かといって、B席にすると、後ろから見ることになるのでみずらくなるかもしれません。 親がけちなんで、B席がいいといっているのですが、実際みずらさは、どれぐらい変わるのでしょうか?

noname#222852
noname#222852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 この時期だと「オーヴォ 大阪公演」を観に行かれるのでしょうか? 自分は東京公演を観てきたので、その経験を踏まえて座席選びに関して恐れながらアドバイスさせていただきたいと思います。 まずB席に関しては質問者様がおっしゃられてるように、ほぼ全ての演目を後ろから見るという形になりますし、特にいくつかの演目に至っては座席表S席のDブロック寄りで行われるのでB席で購入するとより遠くで行われることになり、観づらくなると思います。 また一応シルク・ドゥ・ソレイユではどの席からでも演目を観れるように設計されてはいますが、機材や照明などで観づらい席があり、この影響を多少なりとも受けるのでお値段も安く設定されると思います。 なのでB席で購入するのであれば出来るだけA席寄りの最前列がオススメになります。 A席でもB席と同じように後ろから見るという形にはなりますが、B席よりもよりステージに近い席を選べますので演目を見やすくなるかと思います。 特にステージに1番近い最前列を購入出来たら後ろから見るという形に近くてもより臨場感を味わえますし、パフォーマーの方がステージギリギリまで来てくれたりするので息遣いなどを感じることが出来ると思います。が、今回ご家族でのご鑑賞ということで連番での購入は少し難しいかもしれません。 それと最前列ですと高所で行われる演目が2個あり、上を見上げながらの鑑賞になりますので、首が疲れます。 なのでA席ですと、演目やパフォーマーを近くで観たい場合は最前列のS席寄りが、少し遠くなってでも全体を観たいという場合はA席前ブロックの後ろ側か後ろブロックの前側のS席よりがオススメになると思います。 S席のほうも書いておきます。 S席の場合はC・D・Eブロックの中から絶対にお選びください。BブロックやFブロックだと質問者様がおっしゃられてるようにA席との差別化がほとんどありませんので。 但しC・Eブロックでも購入する場合はDブロック寄りの席を購入してください。CブロックですとB寄り、EブロックですとF寄りの席は機材があって観えにくくなるので注意が必要です! またC・D・Eブロックだからと言って最後列では遠すぎて観にくいのでここも注意が必要です。購入するとしたらD寄りのCブロック・Dブロック・D寄りのEブロックの前ブロックと後ろブロックの中間(通路になってるところ)がオススメになります。 またネットでも座席選びに関して記事を書いておられる方もおりますのでそちらのリンクも貼っておきます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13121540098 http://www.joskas2006.com/634.html http://ameblo.jp/peko-chang/entry-11625295824.html また先日大阪追加公演(10/17~11/2)が決定し、現在先行予約受付中ですのでより良い席が購入しやすくなってますのでそちらのリンクも貼っておきます。 http://fujitvdirect.pia.jp/ticketInformation.do?eventCd=1334408&rlsCd=001 もしわからないことがありましたらまた聞いていただければわかる範囲でお答えさせていただきたいと思います。 長文失礼致しました。 最後に今回シルク・ドゥ・ソレイユのショーが初めてとのことで、シルクファンの自分からすると初めはS席で観てもらいたいというのが本音になります! それでは初のシルクショーを是非楽しんできてください!!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! おかげで、チケットの注文ができました。 S席になりました。