• 締切済み

武道館のアリーナ席について

武道館のアリーナ席でA11とB9ブロックのチケットがあります。 どちらかを選ばなくてはならないのですが、 A11は前方だけど端っこですよね? ならば後方でも、ちょっとは中央寄りのB9が良い気がするんですが 段差が無いので見えない可能性・・・。 身長は154cmなのでどうか?と迷ってます。 武道館は何回も行ってますが、アリーナ席に入るのは初めてなので見え方が想像しずらいです。 Bブロは埋もれますかね?

みんなの回答

回答No.1

A11ブロックの何列目かにもよりますが、 A11で前列の場合、ステージの演者さんはほとんど見切れてしまいます。 (横12ブロックあるうちの11ブロック最前列だったことがありますが 目の前は壁で全く楽しめませんでした。 音は聞こえるのに、見えないのは酷です) 逆に10列目くらいまで下がるとステージ全体が見えてきます。 Bブロックだと見えないかも、とのことですが ↑の理論でステージ全体を見ることができます。 前にも後ろにも人がいることで会場の一体感を感じられて楽しい、 というのもありますね。 Bブロック最前列となると、前方に視界をさえぎるものもなく ステージ全体も見えて、スピーカーで耳をやられることもなく、、 A最前列の次に良席だと思います ちなみに私は148cmですが、アリーナで確実に視界を確保できるのは 3列目までです。。 アリーナだと迷ってしまいますね