• ベストアンサー

元ネタを知りたい

最近、細かすぎて伝わらないモノマネで優勝したオラキオ体操クラブのB級インド映画ネタありますよね。あれのグランドフィナーレで使用された原曲を知りたいので、もしお分かりの方いらっしゃいましたら教えていただけませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masazai
  • ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.2

No.1です。 あの番組で流れた部分は、あの動画(PV)の3:20以降の部分を短く編集したものを使ったと思います。 因みにあの時彼らが踊っていたのは、インドのタミル映画ASHOKのgola golaという曲の踊りの一部です。 tunak tunak tunはパンジャービー語です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • masazai
  • ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.1

daler mehndi のtunak tunak tunです。

参考URL:
http://youtu.be/vTIIMJ9tUc8
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次長課長(お笑い)のネタで・・・。

    タイトルのとうり、次長課長のネタというか、モノマネで、「おめーに食わすタンメンはねー!」というのを最近聞き、ジャッキー映画からとの事でしたが、ジャッキー・チェンの、どの映画の事か、ご存知の方いらっしゃいませんか? 本家が分らないのに、思わず笑ってしまいました。

  • ○○○は訓練された×××だ!というセリフの元ネタは?

    ○○○は×××だ! ○○○は訓練された×××だ! というセリフの元ネタは何なんでしょうか? 二つの別のモノで似たような表現で読んだのですが、映画かも分かりません。 一つは忘れてしまいましたが、もう一つは、椎名高志さんのおもしろいマンガ「絶対可憐チルドレン」の2巻の中で出ていました。 このマンガは、三人の個性豊かな”超”超能力を使う女の子と、その子守役 の青年が、不思議事件に巻き込まれたりするギャグマンガなんです。 椎名高志さんのちょいエロさや既存の概念を組み合わせるうまさは、一品です。 特に、ちょいエロは、露骨や下品な表現もさらっと流せるように描いていますし、変に意識させないような工夫もしていると思います。 今回はいろいろな不思議を超能力の複合で、説明しています。 最近エロマンガっぽいマンガも多い中で、このスタンスは少年誌では崩してもらいたくないです。 あとあと、他の作者のマンガで見かける、呆然とした時に、崩しきった線だけのキャラも描かないのも私は気に入っています。 映画ネタもちらほら出てますし、映画好きな方ならなお楽しめるかもしれませんよー。 で、冒頭のセリフは何かの映画のセリフなのでしょうか? よろしくおねがいしますねー。

  • オラキオさんから質問:体操ネタとインドB級映画ネタ

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ エン*ゲキ#02「スター☆ピープルズ!!」(2017年1月5日(木)~11日(水)新宿東口・紀伊國屋ホール)に出演のオラキオさんから質問です。 「僕の持ちネタの、体操のネタとインドのB級映画のネタとどっちが好きですか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆オラキオさんへのエン*ゲキ#02「スター☆ピープルズ!!」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol599

  • ダチョウ倶楽部の肥後さんのネタで…

    くだらない質問で恐縮です。 また下ネタを含みますので、不愉快な方はご遠慮下さい。 ダチョウ倶楽部の肥後さんのネタで質問させていただきます。 久米宏さんのモノマネで、だと思うんですが、機関車トーマスの様子を下ネタ連発で実況するネタがあります。うろ覚えですが、 「機関車トーマスはちゃんと駅に止まるけど、(自分の下腹部を主張して)俺のトーマスは液を飛ばしてしまう」 みたいなくだらない内容だったけれども、大笑いした覚えがあります。 そこでみなさんのお力をお借りしたいんですが、このネタの全容をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?断片的な部分でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 中山競馬場花火大会2009の曲

    youtubeで見たのですが、 中山競馬場の花火大会で2009年のグランドフィナーレで使用されていた曲が知りたいので、 ご存知の方がいたら曲名とアーティスト名を教えてください。 一応私が見たyoutubeのリンクを張っておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=VT5ejV6tgi0 よろしくお願いします。><

  • 20周年ガイドツアー

    最近はシーにばかり行っていてランドにご無沙汰でした。でも、いよいよ『グランドフィナーレ』だとか4/11まで… と聞くと居ても立ってもいられなくなりました でも、混んでますよね? つい最近、春休みになってからインパしたと言う方、どのくらいの混み具合か教えて下さい。 1)入場制限かかりましたでしょうか?因みにいつでした? 2)朝何時に到着して、チケット買うまでにどれくらいかかりましたか? 3)この時期だけ限定のガイドツアーを申し込みたいのですすが、申し込んだ方スムーズに申し込めたでしょうか? 4)人気アトラクションの平均待ち時間 これ以外でも教えていただける事あったらお願いします

  • 映画「Somewhere in time」のカバー曲を探してます

    映画「Somewhere in time」の主題曲(同タイトル)のカバー曲を探してます。 私が以前聞いた事があるのですが、どうしても歌っているアーティスト名がわかりません。 私が知っている情報としては・・・ ・男性アーティスト ・原曲(映画の主題曲)と同じように静かなバラード ・社交ダンスのプロ、安東寿展・中塚比路子というカップルが引退パーティーで使用(分かる人しか分からないネタですが) ということぐらいです。 私の結婚披露宴に使用したいと思って探しています。 結構急ぎなのですが、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 新体操で使う曲について

    こんにちは。 私はクラブで新体操部に入っている学生です。 私のクラブでは毎年、年に3,4回くらい踊る機会があるのですが、次の発表で踊る曲が決まらなくて困っています。 たくさんの曲を聴いてみましたがなかなかしっくりくる物がありませんでした。 そこで、みなさんに何か「これいいんじゃない??」という曲があったら聞きたいのですが、もしよかったら御協力お願いします。 新体操をあまり知らない方も何かおすすめのいい曲があったら、教えてくれたらうれしいです。 曲は、歌詞(歌)が入ってなければ、CMの曲でも、クラシックでも、映画やドラマのサウンドトラックでも、何でも、ジャンルはこだわりません。 よろしくお願いします。

  • 大人の体操教室を探しています

    はじめて投稿します。 40歳の引きこもりの親類がいます。 両親と同居しています。 月に数回精神科医に通う以外殆ど外には出ません。 以前から自室でストレッチのようなことをやっているようですが、 最近「体操」をやってみたいと希望しているようです。 もともと医者に行くのに隣の駅まで行くくらいです。 唯一探して興味を持っているのは、 自由ヶ丘から更にバスに乗って行くということで、 とても通うことは無理だと残念がっています。 自宅はJR国分寺。 好きなことですので、電車で30分くらいなら通えるだろうと医師も言っているようですが、 Googleで多摩地区の体操クラブで検索したところ、 立川の一箇所しか見つけることが出来ませんでした。 「池谷幸雄体操クラブ」だったか? ところがここのクラブはそのポリシーというか、スタンスに 私や家族は抵抗があり、 当人もこういう所は・・・と言っています。 「純粋に体操を教えてもらいたいだけ」であると。 多摩地区、もっと絞れば国分寺から30分圏内(これはあまり気にしないで結構ですが)の体操(新体操ではなく)を教えている場所。 青少年向きでなく、幅広い年齢を受け入れている。 体操が好きで興味はあるが、本格的な体操経験はない。 そんな人が行ける場所がありましたら教えていただきたいと思います。 情報お持ちの方よろしくお願いします。 ※「好きなら何処だって通えるんじゃないの?」 とか「池谷クラブのどこが嫌なの?」などの投稿は堅くご遠慮させていただきます

  • コスプレの元ネタのキャラが知りたい

    以下、ネットで見つけたコスプレですが、元のネタが何か知りたいです。 最近、Facebookでガイジンとたくさん仲良くなりました。 どうも、オタクネタが多いので、少し知りたくなりました。 私はほとんど、漫画やアニメ、ゲームなどを知らないので。。。 画像検索で探したりしますが、名前まで分からないものが多いです。 作品名&キャラクター名を教えて下さる方がいらっしゃったら幸いです。 次の1と2はフェイスブック上にあるものです、リンクがつながるか分かりませんが。。。 (1) http://a6.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash3/s720x720/562128_245765125532424_1300072426_n.jpg (2) http://a6.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash4/405019_234711956637741_215865055189098_429322_533668388_n.jpg (3) http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/d/5/d58cd5a2.jpg (4) http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/8/9/89b4516c.jpg (5) http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/6/9/699a1b6c.jpg (6) http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/b/a/ba752778.jpg (7) http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/1/5/15f01c00.jpg これは単なるメイドコスプレで、元ネタはないのかな・・? (8) http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/f/f/ff7432d8.jpg (9) http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/a/8/a83ffc7b-s.jpg (10) http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/b/1/b1ea1255.jpg (11) http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/c/6/c68d1c27.jpg (12) http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/5/f/5ffdb50f.jpg 「ええい、もうしょうがないなあ、教えてやるよ!」なんて親切な方がいらっしゃったら幸いです。