• ベストアンサー

次長課長(お笑い)のネタで・・・。

タイトルのとうり、次長課長のネタというか、モノマネで、「おめーに食わすタンメンはねー!」というのを最近聞き、ジャッキー映画からとの事でしたが、ジャッキー・チェンの、どの映画の事か、ご存知の方いらっしゃいませんか? 本家が分らないのに、思わず笑ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『 酔拳 』です 最初の! 勘当されて、食堂のシーンです    ジャッキーが 一文無しで無銭飲食がばれて・・・ 店員一同にやられる場面

takazousan
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます! 早速、明日にでもビデオを借りてきます(当然、吹替版?)。

関連するQ&A

  • 次長課長のネタ

     以前、次長課長がTV(番組名は忘れてしまいました)に出演してネタを披露していました。 よそ見をしていて、見逃してしまったネタがあります。 ネタをやった後、河本さんが「こんなのTVで放送できるか」と言っていました。このネタが気になってしかたありません。 次長課長のネタに詳しい方で、TVで放送できないようなネタをご存知の方教えてください。  ネット上で表現するのに差し障りがあるようなら、大まかでいいので教えてください。

  • 次長課長ってなんであんなにテレビに出ているの?

    次長課長ってすごいですよね。 毎日どこかの番組に必ず出てますし、出演の頻度も芸人の中では多分一番だと思います。 私は彼らを別に好きでも嫌いでもないですが、あのテレビ出演の多さには正直疑問に思います。 次長課長ってそんなに面白いんですかね?河本さんのモノマネとかのネタはありますが、相方の井上さんは特に芸はないですし不思議です。 彼らはなぜあそこまでテレビに出ているんでしょうか? やはり吉本の力が偉大なのでしょうか? または、テレビ的に愛されやすいキャラなのか・・・。

  • 次長課長の着ボイス・・・??

    こんにちは。 私は次長課長が大好きで、つい先日街中で「お前に食わせるタンメンはねぇ!」という次長課長(河本さん)の着ボイス?か着メロを聞きました。 実際にどこかのサイトにあるなら、ものすごく欲しいんですが、どのサイトにあるか、そもそもその着ボイスがあるのか、まったく分かりません。 ということで、知っている方がいらしたら、ぜひ教えてください。その時に、会員登録が必要な場合は何円か、など教えて頂けたら助かります。 ちなみに私は、ドコモのN701iを使っています。 よろしくお願いします。

  • 次長課長のコントで…

    先日、次長課長出演の新宿南口連続殺人事件のDVDを見ました。 そこでやった殺人コントなんですが、以前エンタの神様で同じようなネタを見たような気がします。 とてもうろ覚えで次長課長がやったコントなのか、他のコンビがやったのかもわかりません。 どなたか分かる方いませんか?

  • 次長課長について

    最近、バラエティ番組を見ていると、 次長課長が、よくバラエティ番組(お笑い系以外)に 出てくるのを見受けられます。 今までは、バラエティ番組にあまり出てこなかった気が しますが、もう人気がなくなってきた頃に 何故、出てくるようになったんですかね? それに、次長課長はバラエティに全然向いてないと 思います。井上は、見ていると全然、 しゃべってないと思います。 それに河本は、お笑いとしたらいけると 思いますが、同じことを二回以上言っていることも よくあります。 『おためしかっ!』の歌のやつでも、河本は 『これはいける!これはいける!』 という発言を歌が終わるごとに 何回も言ってました。 それにあの笑い方は、お笑い以外では、 下品に感じられ不快感を感じます。 皆さんは、次長課長はバラエティ向きだと 思いますか?

  • お笑いタレント、次長課長のダイエット

    タレントの次長課長のひとりがダイエットされて痩せましたよね。 何ダイエットをして痩せたのか詳しくご存知な方いますか? 教えて下さい。

  • お前に食わせる湯麺はねえ!

    次長課長のマイナー物まねの 「お前に食わせるタンメンはねぇ!」って 元ネタ作品はなんでしたでしょうか? 香港映画というのは聞きましたガ。

  • 次長課長・井上さんのヘアスタイルは?

    タイトルの通りですが、次長課長の井上さんのヘアスタイル、美容室でオーダーする場合どのように美容師さんへ伝えれば良いでしょうか?何かカット名があるのでしょうか? (横分けで、分け目近くの前髪は短く、そこからサイドまでは斜めに長くなってて、後頭部はツノ状にツンツン立ち上がってる感じ・・・?氷川きよしさんも同じようなスタイルですね)

  • 缶詰めみかんの作り方。ここ2,3週間の番組で次長課長がやってたのですが

    缶詰めみかんの作り方。ここ2,3週間の番組で次長課長がやってたのですが、 タイトルにあるのですが、 ここ2,3週間(多分今週?)の番組で、次長課長が「缶詰めみかんの手作り」ということをやっていました。 みかんの厚皮を剥いて(薄皮は残してもよい)、重層を溶かした水を沸騰させて、みかんを投入。 型崩れしない程度で、お湯からあげて、残った皮を剥いて出来上がり。 みかんには、酸味、甘み、皮の苦みがあって、 お湯に入れることで熱に弱い酸が無くなり、重層に含まれるアルカリ性のペクチンが、苦みの元である皮(酸性)を溶かしていって、 甘みのある、缶詰めのみかんが出来上がるということでした。 これは、柑橘系ならほとんど有効で、苦みの強いグレープフルーツでも出来るとのことでした。 しかし、何気なく見てたので、番組の情報をまったく憶えていません。 次長課長、みかんの缶詰めの手作り、これぐらいだったと思います。 作るにあたって、重層の分量、水の量とかを詳しく知りたいです。 放送地域にもよると思いますが、ご存じの方は教えてください。

  • ジャッキー・チェンの映画のスタッフが作った続編のタイトル教えて下さい

     ジャッキー・チェンの映画が好きでよく見るのですが、今日の質問はジャッキー・チェンの主演映画ではなく、ジャッキー・チェンの映画の制作関係者(監督かプロデューサーか又はその他の関係者)が作った映画のタイトルの質問です。  ジャッキー・チェンは出演していないのですが、タイトルがジャッキー・チェン主演映画の「続○○○○」とか「○○○○2」とかなっていたような記憶です。10年ぐらい前にレンタルビデオ店で借りて見ました。内容はカンフー映画で頭に白い布をかぶった悪い集団をやっつけるストーリーだったような気がします。  もう1回見たいのでタイトルが分かる方教えて下さい。