• 締切済み

takagiの交換カートリッジの入手方法

takagiの蛇口一体型浄水器みず工房を使用しています。 そろそろカートリッジを交換したく思いますが、定期的に購入しないといけないようです。 単品で好きな時に購入したいのですが、何か方法ありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私も探しましたがないようですね。 プリンターの互換インキのように出てこないかと期待していますがそれを阻む特許/実用新案に固められているのでしょうね。 なおamazonには磁力方式の交換タイプのものが出ています。ただ磁力方式の効果について私は半信半疑です。

関連するQ&A

  • タカギ 蛇口一体型浄水器 蛇口について

    マンション分譲販売から住んでいます。15年目です。 入居時にタカギの蛇口一体型浄水器がついていました。 蛇口タイプはシンク型です。 入居15年で蛇口無償交換特典の案内が来ました。同等の後継機種型を希望する場合は無償特典の案内です。人気デザイン機種「みず工房クローレ」への交換は3300円で有償になります。みず工房クローレへの交換後も浄水カートリッジの価格は変わらず利用できます。 ①無償交換・・現在と同等の後継機種への交換 ②有償交換・・みず工房クローレへの交換 3300円 ③交換希望しない・・次回お届け分より浄水カートリッジ代金を割り引き ※割引金額はこれまでの交換回数により異なります。 ※浄水カートリッジのお届け回数が10回~19回の間は毎回100円引き、20回以上で毎回200円引きになる。 ●蛇口交換を希望するお客様は権利発生日以降のお届け分より、浄水カートリッジお届け回数がカウントされる。 ●蛇口交換を希望しないお客様はこれまで浄水カートリッジお届け回数に応じて、浄水カートリッジ継続割引サービスの適用を開始する。 どれが一番よいでしょうか。お詳しい方ご教示いただければと存じます。

  • 現在TAKAGIの浄水器と蛇口が一体化している浄水器を使用しているので

    現在TAKAGIの浄水器と蛇口が一体化している浄水器を使用しているのですが、e-Spring2を取り付けようとしたところ、メーカーから「シャワーヘッドタイプの蛇口には取り付けることが出来ません」と回等をされました。 そこで質問なのですが、TAKAGIのシャワーヘッドを外して一般的な蛇口にするにはどういう手段を使えばよいでしょうか?e-Spring2を取り付けられるような形の蛇口に代えたいです。回等をお待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 浄水器カートリッジの交換をしないとどうなりますか

    恥ずかしながら、浄水器のカートリッジを交換目安3.4ヶ月のところ、2年近く交換していないまま使っていました。 その場合、雑菌が増殖して、元の水道水よりも汚いと聞いたんですが・・・・ 塩素やトリハロメタン、鉛などの有害物質についてはどうなんでしょうか? 除去できていないだけならいいのですが、雑菌同様に増えたりしてしまいますか? 分かる方がいれば教えて下さい!! ちなみに、浄水器の水でも煮沸して使っていました。 意味ないですか? カートリッジは最近交換しましたが、みなさんは使用期限を守ってしっかり交換されていますか?

  • 水道の浄水器にお詳しい方へ質問です(^^)

    現在住んでいる物件に、T社の蛇口一体型浄水器がついているので、使用しています。 浄水器のカートリッジを交換するように、メーカーから何度も連絡があるのですが、ウチは飲料水を別に用意しているので、浄水機能を全く使っていません(^_^;) その旨を伝えると、交換しないと、浄水器部分が腐ってしまうと言われました。使わないのなら、普通の蛇口に替えた方がいいとも言われました。腐るようなものをつけないでほしいと思うのですが…(-"-) しばらくしたら替えてもいいかなぁと思うくらいなので…そんなに頻繁に替えなくてはいけないのでしょうか(@_@) なんか、メンテナンスを定期的にして、固定客を作ろうとしているようにしか思えなくて(-_-;) サービスというわけではないですし(-_-;) アドバイスをよろしくお願いします(^^) 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 自宅で使用している浄水器を新居でも使いたいが…

    現在アムウェイ社のeSpring浄水器(据置型)を使っています。 今度12月の引っ越しに伴って新築のマンションになりますのでeSpringを引き続き使用したいと思っているのですが、 どうやらtakagi社のみず工房という製品(蛇口一体型のタイプa)が備え付けられているようです。 現在は据え置きで使用していますがビルトインに変更しようかと思い、 穴あけ工事が必要な件を賃貸業者経由で家主様に問い合わせてみたところ、 「穴あけ工事は難しい」との回答でした。 しかしeSpringが使えなくなるなんて困るので、何とか使用できる方法はないかと思っています。 何かご存知の方があれば是非お教えください! よろしくお願いいたします。

  • なぜ水道の蛇口に直結する浄水器のカートリッジは年1

    なぜ水道の蛇口に直結する浄水器のカートリッジは年1回の交換でいいのに、ポット型浄水器のカートリッジは2ヶ月に1回交換しないといけないのか科学的な根拠を教えて欲しいです。

  • 使用期限が過ぎた浄水器のカートリッジ(フィルター)

    蛇口に取り付けるタイプの浄水器を使っているのですが。カートリッジ(フィルター)の使用期限がもう2年以上も過ぎているのに現在でも使っていますが、特に問題は起きていません。違和感なく使ってますが、大丈夫なのかどうかわかりません。 もうひとつはリピュールという浄水ポットですが、カートリッジ(フィルター)の交換が二ヶ月に一回なのですが、此れも使用期限を3ヶ月以上過ぎていますが、特に問題なく使えていると思うのですが。 こういった浄水器のカートリッジ(フィルター)は多少は期限過ぎても大丈夫なものなんでしょうか?

  • メイスイ浄水器のカートリッジ交換時期

    新築マンションを購入したときに標準でメイスイの浄水器が付いていました。型はGe・1zというものです。 毎年、この時期になるとカートリッジの使用期限ということで交換の案内がくるのですが、今まであまり疑問に思わなくて交換していました。 教えていただきたいのは、このカートリッジが結構いい値(1万以上)がするんですが、1年に一回交換すべきものなのでしょうか? メーカーによっても違うのでしょうが、この浄水器に詳しい方がいれば教えてください。

  • 浄水器のカートリッジについて

    我が家では蛇口に付ける型の浄水器を使用しています。1年ほど使っているにもかかわらず、カートリッジが白いままです。これはもしかして、汚れを取っていないのでは?と思うのですが・・・・どうのようなことが考えられますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • ビルトインの浄水器を外したい

    マンション(分譲)にアンダーシンク型の浄水器が備え付けてあり、一年に一回カートリッジを購入し自分で交換することになっています。我が家では浄水を使う必要性を感じていないため、外してしまいたいと思っています。この場合、カートリッジから管を外しておけばいいのでしょうか? 配線を見ると、蛇口を浄水に回すことによって浄水器のほうから水が出ているようなので、管を外せば浄水が出なくなるのでしょうか。外してみればいいのでしょうが、水がびゅーっと出たらどうしようと不安に思い試していません><。 カートリッジは、自分で簡単に取り替えられるタイプです。

専門家に質問してみよう