• 締切済み

外付けHDDのデータが消えてしまいました

フリーの復旧ソフトを色々探して試しましたが、スキャンまでは出来ても復元は有料になります。 有料でもいいんですが、そういったソフトはすべて英語表記な上に(私は英語がわかりません) クレジットカード払いなので少し不安です。 オススメのソフトを教えて頂けませんか。 使用しているPCはMacbookで、OSが10.9.2です。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.4
eliee0220
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございます。

  • nullpo13
  • ベストアンサー率58% (54/93)
回答No.3

>外付けHDDのデータが消えてしまいました どの様に消えてしまったのか、また現在どの様な状況なのか分かりませんが定番ソフトですが http://www.igeekinc.com/dr.shtml 体験版が有りますので試してみるのも良いかも。

eliee0220
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

eliee0220 さん、こんばんわ。 私も依然その手のソフトを使用してみました。だけど、完全に元の状態には戻りませんでした。断片的なデータしか復元できませんでした。そうですね。専門の業者様当りにご依頼していただくことがよいかもしれません。

eliee0220
質問者

お礼

そうなんですね。。。検討してみます!ありがとうございました。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

PhtoRecはフリーですが、有料のものと劣らないぐらいの復元出来ます。 Windows、Linux、Unixに対応している ただし、CUIベース 表記はもちろん英語 日本語に対応と思われるものは、 http://www.igeekinc.com/dr.shtml http://www.wondershare.jp/mac-data-recovery/deleted-data-recovery.html どこまで復元出来るか不明。 GUIだから、使い安いかもしれません

関連するQ&A

  • 外付けHDD簿データが消えました

    初心者です。お願いします。 不要になったフリーソフトを・アプリケーションの追加と削除から削除しましたら・全てのデーターが消えてしまいました。ほとんど写真関係が入っていたのですが、復元できるでしょうか?それとB´clipと言うソフト?も削除してしまいましたが影響はあるんでしょうか?

  • 外付けHDDのデータ復旧、復元について大変困っていますので、どなたかご

    外付けHDDのデータ復旧、復元について大変困っていますので、どなたかご教授下さい。 はじめに当方のPCはNEC製のデスクトップでVT570/6です。 OSはwindows XP home sp3です。 外付けはバッファローのHD-CE1.0TUSという1Tバイトのものを使用しています。 1TBのうち150MBをデータを入れて使用していました。 内臓HDDのバックアップを外付けHDDにしようとして、EASEUS disk copyというソフトを使い試みました。 私の内臓HDDはパーティションが3つに分かれていまして、システム類はすべてCドライブに入っていまして、残りの2つは特に何も入れてなくほぼ未使用でした。 振り分けは Cドライブが30MB 残り2つが40MBずつです。 そして、使用設定をしてバックアップをはじめようとしたところ、なぜかエラーがおきまして不思議に思い再起動して確認すると、外付けHDDのパーティションが3分割して読み取りが一切できなくなってしまいました。3分割したパーティションの振り分けは内臓HDDと同じ30MB:40MB:40MBに残り未使用として880MBでした。 3つのパーティションの中で1つはディレクトリが読み取れないとのことだったので コマンドプロンプトからスキャンディスクで読み取り可能になりましたがタイトルなどの文字情報は復活したのですが、実際のデータがほとんど入っていません。中には全然無事なデータもいくつかありましたが、ほぼ全滅でした。 残りの2つを、同じくスキャンディスクで読み込もうとすると、RAWドライブのため読み取れませんとのエラーが表示されます。 フリーの復元ソフトで読み込みを試みましたが、うまくできません。 どなたかこういった場合に、復元ソフトなどで復元する方法を、ご教授いただけないでしょうか?? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 外付けHDD 消えたフォルダのデータが残ってる

    外付けHDDにデータを移そうとUSBを繋いだところ フォルダが一つだけ無くなっていました。 プロパティで空き容量を確認すると、フォルダが消える前と変化はありませんでした。 フォルダの容量は約10GB OSはVistaです。外付けHDDはBuffaroです。 外付けHDDはPCの電源を落として、アクセスランプが消えてからUSBを抜いてます。 以下はやったことです(質問に関係しないかもしれませんが一応)。 ゴミ箱の確認→何も無い 隠しフォルダの表示→変化なし フォルダ名で検索→変化なし フリーのデータ復旧ソフト使用→  「以前(自分で)消したデータ」は復元のリストにある  「消えたデータ(フォルダ)」は復元リストにない FINALDATAで通常の検索 →↑と同じ FINALDATAの「高度な復元」→「削除ディレクトリ」内に発見  「以前(自分で)消したデータ」→削除ファイルとなっていてRECYCL.BINに存在  「消えたデータ(フォルダ)」→通常フォルダ(中のファイルは通常ファイル)となっていて                   フォルダの所在は?\ その後復旧をし、データは全て復元できました。 しかし、この「消えたフォルダ」のデータ10GB分は外付けHDD内に存在したまま。 これを消すにはどうしたらいいのでしょうか? どなたか方法を教えてください。お願いします。

  • Mac 10.5 外付けHDDのデータが消失 復元方法を…

    大変困りました。。。 Macintosh Macbook Pro 10.5.5につけた BAFFALO 500GBのHDD内に格納しておいた デジカメ写真のデータの大半が、 なぜかなくなってしまいました。 削除した記憶も、誰か他人に操作されたこともありません。 大切な写真が非常に多く、 なんとしても復旧したいのです。 復旧ソフトを検索しましたら、 フリーではみつからなかったので、困っています。 もしご存知でしたらお教え願えます。 復旧ソフトを購入するべきか、 迷っています。 なにかケアレスミスの可能性や 解決方法がございましたら、 お願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • テキストファイルのデータ復元出来るソフト

    誤ってSDカードをフォーマットしてしまいました。 それでデータ復元ソフトを使って復元したのですが 一番重要なtxtファイル(メモ帳)の復元が出来ませんでした。 有料の4000円程する『MagicCuteデータ復旧』を使用したのに。。。 テキストファイルを復元って無理なのでしょうか? このファイルには全てのIDとパスワードが入っていたので すごく困っています。

  • 大至急 HDD フォルダーごと 復旧 復元したい

    大至急御願いします HDDをフォルダーごと復旧 復元出来るフリーソフトはありますか? 一回復元したらイッショコタに復元されちゃってorz OSは7です よろしくお願いしますm(_ _)m

  • [MAC]初めてtime machineを使ったら外付けHDDのデータが全て消去されてしまった。

    初めて利用させて頂きます。 Macbook OSX 10.5.5 を使用しています。 タイトルの通りなのですが、初めてtimemachineを外付けHDDに使用(BUFFALO 1TB)したところ、フォーマットされてしまい、中のファイルが全て消えてしまいました。 大変貴重な資料や写真が含まれていたため、非常に困惑しております。ただいま緊急でネット上で情報収集しているところなのですが。。。 1、何かマックのシステムを使っての復旧は可能ですか?(他のソフトを使う等せずにマックのシステム自体でデータの復元を行うという事です。) 2、他のデータ復元ソフトを使うとして、個人的に行った場合、データを全て取り出す事は可能なのでしょうか?また業者に依頼した場合、データは100%取り戻す事は可能なのでしょうか? 突然のことでかなり頭が混乱しており、文章が煩雑で申し訳ありません。 是非、何かアドバイス頂ければと存じます。

    • 締切済み
    • Mac
  • データ復旧ソフト

    データ復旧ソフトで、復旧データをそのまま指定のドライブ・フォルダに復元するのでは無く、階層も復元できるソフトは無料・有料どちらでもかまわないのでありますか? 出来れば無料が良いのと、実際に使った事がある方の回答もほしいです。 無料が無くとも、有料のソフトも教えて下さい。

  • 外付けHDのデータ紛失・・・

    外付けハードディスクのデータが全て紛失してしまいました。 IOデータのHDCN-U500というハードです。 どうにかして、データを復旧させたいと思い、Data Rescue2というソフトを購入して復元してみたんですけど、データ自体は復旧できました。 ただ、映像を編集したデータまでは復旧できなかったのです。 (編集する為に、切り刻んだ映像データのみ復旧) 編集で色々な効果音・効果・音楽etcを付けたので、その状態のデータを復元したいと思うのですが、可能でしょうか? 編集したのはノートPCでMACです。OSはMAC OSX 10.4.15です。 環境としては、上記ノートPCとデスクトップPC MAC OSX10.5.5 デスクトップPC windowsXPがあります。 復旧業者に問合せをしてみたら、20万~50万の費用がかかるとのことで、さすがにそこまでは・・・と思ってます。 MACにwindowsのような復元機能があれば試してみたいとも思うのですが・・・ 何か良い方法はありませんか? ダメ元でも挑戦してみたいと考えています。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • 外付けHDDが破損したようだけど…

    Mac Proで使用していた外付けHDDが突然認識されなくなりました。 音はでないようです。アイコンは出ていません。 無料試しソフトでスキャンしてもアイコンは出ていないため、復元はできない状態です。 それってどうしたら良いでしょうか? 外付けHDDといっても古いMac Pro(2010年)の純正HDDです。 容量は1TBです。SSDを購入したため、その純正HDDを外付けHDDにしました。 オススメの復元ソフト、修理ショップがありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac