• 締切済み

外付けHDDのデータが消えてしまいました

フリーの復旧ソフトを色々探して試しましたが、スキャンまでは出来ても復元は有料になります。 有料でもいいんですが、そういったソフトはすべて英語表記な上に(私は英語がわかりません) クレジットカード払いなので少し不安です。 オススメのソフトを教えて頂けませんか。 使用しているPCはMacbookで、OSが10.9.2です。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.4
eliee0220
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございます。

• nullpo13
回答No.3

>外付けHDDのデータが消えてしまいました どの様に消えてしまったのか、また現在どの様な状況なのか分かりませんが定番ソフトですが http://www.igeekinc.com/dr.shtml 体験版が有りますので試してみるのも良いかも。

eliee0220
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございます。

• ithi
回答No.2

eliee0220 さん、こんばんわ。 私も依然その手のソフトを使用してみました。だけど、完全に元の状態には戻りませんでした。断片的なデータしか復元できませんでした。そうですね。専門の業者様当りにご依頼していただくことがよいかもしれません。

eliee0220
質問者

お礼

そうなんですね。。。検討してみます!ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

PhtoRecはフリーですが、有料のものと劣らないぐらいの復元出来ます。 Windows、Linux、Unixに対応している ただし、CUIベース 表記はもちろん英語 日本語に対応と思われるものは、 http://www.igeekinc.com/dr.shtml http://www.wondershare.jp/mac-data-recovery/deleted-data-recovery.html どこまで復元出来るか不明。 GUIだから、使い安いかもしれません