• 締切済み

顔足手 しびれについて

2月頃 頬がわずかに しびれ始め 現在は顔足も左右とも 、たまに腕も、1日中ではありませんが びりびりや チク むずむずとした 感じに進行してきました。足の血行もよくありません。    MRI CTの検査で 松果体と脈絡叢に石灰化がみつかりました  松果体の後ろの視床かも との言葉もありましたが。それが原因と考えられるでしょうか? 3年前副甲状腺機亢進症により 摘出手術を受けましたが その他は特に問題なところはありません。 しびれの原因と治療法はあるのか また 最近 認知症に 石灰化が原因のひとつに挙げられていますが 治療法がまだ見つかっていないため それを 言及しない 雰囲気になっているように 思われますが そのへんも 出来れば お願いします。  今てもとに 画像は持っていません  真実が知りたいので 医師の方よろしくお願いいたします。 67歳女性 じゅうでは

みんなの回答

• toukai3569
回答No.1

頭のMRIの、検査機器の、整った病院。症状の、有る時に、早目の、検査を、受けて、心配しないで、生活をと。思います。