• ベストアンサー

【100均】買ってはいけない商品

USS-Enterpriseの回答

回答No.11

直接的な回答でなくてすみません。また、批判が目的でもありません。 私は、 自分がその商品に求めているものは何? 目の前の100均の商品はそれを満足してる? 購入前に自己に問うのはその2点だけ。大抵の場合即結論が出ます。 100均の商品を選ぶこともそれ程多くありませんが、滅多に失敗はありません。 100均の製品の製造元は数多く存在し、製品の品質もバラバラです。ナカナカのものから一発で壊れてしまうようなものまで。 なので「これはダメだった」と烙印を押しても全ての同種の商品がダメな訳ではありません。 ご質問の意図が解りませんが、あまり意味はないのではないでしょうか?

daifukuyama
質問者

お礼

100均の商品も今や消費税込みで108円。 安いというイメージは徐々になくなりつつあります。 紹介された同種の商品がすべて同じレベルとは限りませんが、気をつけるに越したことはないと思うんです。 ご意見ありがとうございました。