• ベストアンサー

猫の病気

sasami333の回答

• ベストアンサー
  • sasami333
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、動物は痛い、痒い、辛い・・・など、言うことが出来ない分、元気のなさで表現します。 それをいかに早くくみ取ってあげるかです。 一刻も早く、獣医さんに診せ、診断をあおぐことをお勧めします。 もし、これが自分だったら、家族だったら、絶対に放置しませんよね。 自然治癒なんて考えないと思います。 ばい菌によって化膿してるのかなと思うのですが、適切な処置をしてあげてください。 切開して膿を出すとか、消毒とか、獣医さんにお任せするのが一番でしょう。 肛門付近のようなので、排便、排尿に苦痛をきたすか、出来ていないのかもしれませんね。 是非、ご自分に置き換えて考えてあげてください。 病院に行くことをお勧めします。

Mirai0529
質問者

補足

みなさんありがとうございます。 そうですよね、猫だって大切な命ですもんね。 明日、早速病院に行きたいと思います。 本当にありがとうございました。