• ベストアンサー

神戸、ファッションに詳しい方

以前行ったことのある神戸のショップで、名前がわかりません。三ノ宮の高架の海側の道路沿いで、シップスの並びあたりだったと思うのですが、セレクトショップで、ウル覚えの名前で“5-2A”とかだったのですが、わかる方正式名と関西に他のショップがあるか教えてください!!

  • couko
  • お礼率3% (1/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.1

『5-2A』ですね。 大阪なら天王寺Mioと心斎橋にありますよ。 詳しくはショップリストを参考にしてくださいね。

参考URL:
http://www.bmd-i.com/shoplist/index.html

関連するQ&A

  • 神戸、大阪あたりのセレクトショップを探しています。

    こんにちは。私は、20歳の女です。 将来について、思い悩んでいます、、 今は、ファッションの専門学校に通っていて 来年卒業なので進路について色々考えています。。 ファッションが大好きです。 色々あって、神戸 大阪あたりで働きたいと思っていて 希望はセレクトショップで働きたいです。 ずっと、地元の島根で暮らしていたので 関西にはよく行くのですが、素敵だな!って ドキドキするような 働きたいと思えるような お店に出会えていません。。 きっと都会なので、私が見つけてないだけで 絶対にあると思うのですが…。 是非、ファッションに詳しい方にオススメの ショップを教えていただきたいです! ちなみに、好きなブランドは チエミハラ、カミシマチナミ、ピッピ、 フルネルソン、ロブスアンドコンフィクションズ(R&C)、 などなど…古着っぽい、アンティークな 雰囲気も大好きです。 一生大切にしたくなるような、 そんなモノを売ってるお店が知りたいです! なんだか分りづらい質問ですみません(T_T) よろしくお願いします。

  • ハリウッドランチマーケットのジーンズ

    …を買いたいのですが、大阪ならどこで手に入るか、 ご存知の方いらっしゃいませんか? ホームページを見たのですが、関西ではどうも神戸にしか お店がないようなのです…。 セレクトショップ的に「あそこに行けば売っている」などの 情報をお持ちの方、教えてください。 できれば大阪・ミナミ近辺でお願いします。

  • 関西一週間

    先週の関西一週間。(今あややの表紙ですが、しゃくゆみこの表紙だったと思います) 年末年始のラブホ特集をやっていたんですが、買う前にその関西一週間が店頭から消えてしまったんです↓ そこに、安くてフリータイムが長いラブホの特集みたいなページがあって、その神戸三ノ宮方面なんですが。。 どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょーか?? 捜してはいるんですけど、みつからなくて・・。 もしわかるかたいらっしゃいましたら、そのホテルの名前だけでいいので教えていただきたいです。お願いします><

  • 小松製作所のCM

    記憶がウル覚えなのですが、3年から10年ぐらい前に小松製作所のCMで、外国人のご夫婦が車で高速道路を走行していると、前方で行われている工事の為に渋滞に巻き込まれ、次の日に同じ道を通ると、前日と同じように工事をしているのに何故か渋滞が解消されている。そして、二人で工事現場の脇を通る時にトラクターの名前を見て、「Oh! Komatsu!」と叫ぶ、というCMを何方かご存じないでしょうか? 放映されていた時期と、CMの詳細を知りたいのですが、ご存知の方はご一報を宜しくお願いします!!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 京都1泊2日 回り方 お願いします。

    京都に1泊2日(平日)に友人と旅行をします。 帰りは翌日の18時頃まで京都にいれると思います。 朝方、神戸空港から出発です。 ほとんど京都の知識はなく、これから本を読んで勉強しますが、2週間後の旅行の為ちょっとあせってます。 目的は (1)紅葉 (2)清水寺 (3)お昼に京都ならではの5000円以内の懐石っぽいランチ (4)京都の町並み? 後は昔修学旅行で行った、金閣寺と銀閣寺、三十三間堂とかをウル覚えで行こうかと思ってますが、名前だけ有名なのか行く価値があるのか分かっていません・・。 どういったコースで行くといいでしょうか? またオススメの行きかたや途中ココもよってみては?などなど、教えて下さい。

  • 東京の街ブラ雑誌を教えてください!

    今週末に東京へ遊びに行きます。1泊2日の日程なのですが、買い物や美味しいものを食べてブラリ旅をしたいと思っています。 そこで、参考になる東京の雑誌を教えてください! 例えば関西なら、京阪神Lマガジンが出している「神戸本」「SAVVY」などで若者の街を買い物→観光→食事とひととおり網羅してあります。 このような東京の街を案内してある雑誌を教えて頂けないでしょうか! 行き先は、代官山、渋谷、銀座、汐留、六本木、目黒などが目標で セレクトショップが好きです! よろしくお願いします(>_<)!!

  • このハンバーガーショップ覚えていませんか?

     もう10年以上前になるのですが 六本木に行くと必ず食べに行っていたハンバーガーショップの名前が思い出せません。 地下鉄六本木駅の出口を出て、道路を渡って向かい側にありました。 高架の下に当たるのでいまいちぱっとしませんでしたがどうしてそこに入ったんでしょう。 正確には1989年ごろ一番通っていたんですが 六本木のほかには渋谷のセンター街に同じお店があって いつのまにかブルーシールのアイスクリームショップに変わっていました(今はどうだったか)  当時はサンキューセットとかサンパチトリオとか激安のセットが主流でしたが セットで500円くらいと割高なものの、おいしさは格別 好みに合わせてソースをかけられるというタイプで そのソースもおいしくて忘れられません。 似たようなサービスはファーストキッチンでやっていますが ぜんぜんお話にならないくらいです。 包み紙も銀色でちょっと高級感がありました。 覚えている方、いらっしゃいませんか?

  • 阪神大震災直後、深夜のNHKテレビで流れていた曲名は?

    阪神大震災の記憶はいまでもトラウマとなっており、 今でも自宅横の道路をトラックが通り、部屋が揺れるだけで、 無意識のうちに全身が緊張するのがわかります。 そんな大震災直後の話なのですが、 関西のNHKテレビにおいて、深夜じゅう、 神戸の定点カメラの映像を流していたのをご記憶でしょうか。 そのときに流れていた心癒される曲の名前または アーティスト名を知りたいのです。 ピアノまたはギターの曲で、非常に穏やかな曲調でした。 たくさんの曲が流れていたと思いますが、 もしご記憶されているものがひとつでもありましたら、 ぜひとも教えてください。 あの時の曲は、震災時の恐怖を癒してくれた 思い出深い曲たちなので、何卒よろしくお願いします。

  • 神戸の女子校生のファッション♪

    東京住みの女の子です。 最近、制服にあわせる小物(かばんなど)が他の人と一緒で嫌になってしまって、 神戸の女の子のまねをしたいと思ってます><私的にも結構ツボなので。 制服にファミリアのバッグをあわせるのが流行りなんだと聞きましたが・・・かわいいですね!! 東京でそれをしたらおかしい人物に見られちゃいますかね? もっと他に、この神戸の女の子の制服の着こなしが可愛いっていうものあったら、教えてください。

  • 神戸に住んでいた、いる方、神戸に行くと言えばどこ?

    神戸にお住まいの方、住んでいた方、 神戸に行くと言えばどこを指しますか? 出来ればお住まいの区も添えて教えてください。 ちなみに西区の私は神戸に行くと言えば、神戸駅から三ノ宮駅まであたりを指します。

専門家に質問してみよう