• 締切済み

性犯罪

pt専門学校に通う20歳、3年生です。 19歳(2年夏)の時に痴漢をし、警察に捕まりました。来年度には国家資格を受けるのですが、免許は発行されるのでしょうか。 今は、痴漢をしてから約1年が経ちました。国家試験を受験するときには2年半が経っている予定です。

みんなの回答

noname#205629
noname#205629
回答No.2

あなた、どこまでも最低ですね。 ”捕まったことで自分の人生に影響が出た” 程度の事しか考えられないんですね。 性犯罪の重さなんて何も考えていないのが はっきりわかります。 医療系だろうが何系だろうが、性犯罪者に 存在価値はみじんもありません。 どのレベルの性犯罪であろうと。 性犯罪って、魂の殺人なんですよ。 自称医療系の将来ある若者なら その言葉くらい聞いたことがあるでしょう? その意味はあなたみたいな生き物には 一生分からないでしょうけど。 性犯罪者に魂を殺された被害者はあなたのように 生きてる間に自分が”今後どうすればいいのか” 考えられるようになるかどうかもわかりません。 医療系だなんて偉そうな言葉を使う前に、 その腐った精神を見つめなおすために 患者として徹底的にカウンセリングを受けてください。

回答No.1

http://www.hou-nattoku.com/consult/1113.php 欠格事由はそれぞれの資格によって違います。 対象の資格について調べてみてください。

kekekkk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 進もうとしてる分野が医療系の仕事なんですけど、医療系に性犯罪した人はダメですよね… 今後どうすればいいのでしょう…。

関連するQ&A

  • 看護師免許

    3年課程の看護師専門学校では、国家試験の受験資格だけでなく、准看護師免許も取得(試験)できるのでしょうか?それとも准看護師免許を取得するには准看護学校でしか取得できないのでしょうか。

  • 看護学校の二年制と三年制の違いについて

    看護専門学校についてお伺いしいます。 看護専門学校は、どこも三年制のカリキュラムを組んでいると思いこんでいたのですが、 調べてみると、 二年制の看護専門学校もあることを知りました。 二年制の学校は、正看護士ではなく准看護士の受験資格が得られるのではと思いましたが、 学校の説明書きに、看護士国家試験の受験資格が得られる、とありました。 国家試験ならば、准看護士ではなく、間違いなく正看護士だと思ったのですが、 このわたしの考えは正しいのでしょうか? ご存知の方、お教え願います。 ちなみに、その二年制の看護学校で取れる授業単位は65、時間数は2190時間です。 よろしくお願いいたします。

  • こんな学校ありますか??

    http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/2628/mw.html 上記のURLのコース4で助産師になろうかな・・・と考えています。 しかし、検索の仕方が悪いのか 3年6ヶ月で看護師国家試験受験資格+助産師国家試験受験資格を 取得する学校が見つからないのです・・・・゜・(PД`q。)・゜・ 大抵、4年生の大学卒業後、助産師国家試験受験資格を取得か 専門学校、短大卒業後に助産師学校に一年通って資格を 取得する方法しか見つからなかったのですが・・・ 本当にコース4のような、3年6ヶ月で助産師になれる学校って あるのでしょうか?? あるのならば、教えていただけないでしょうか? 所在地は問いません。 お願いします。

  • 医学部で鍼灸師の資格はとれるのでしょうか

    将来医学と鍼灸の両方を生かして医療に関わりたいと考えているのですが、医学部で医師国家試験の受験資格とともに鍼灸師の国家試験の受験資格をとれる大学医学部というのはあるのでしょうか?それとも、やはり専門学校のようなところでないと鍼灸師の受験資格は取得できないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 大学を中退し、受け直そうと思っています

    私は、地方の国立大学農学部に所属する大学2年生の女です。 大学1年の冬ごろから、栄養士の仕事に就きたいと思うようになりました。 そして、漠然とした気持ちで入ってしまった今の大学を辞めて、もう1度学校を受け直したいと考えています。 私は、管理栄養士の資格を取りたいのですが、 管理栄養士国家試験の受験資格を得るには、4年制の管理養成施設(大学と一部の専門学校)を卒業するか、短大または専門学校で栄養士免許を取得した後2年間の実務経験を積まなければなりません。資格をとるには最低4年かかります。 なので、専門学校か短大に入って栄養士免許を取ったあと、実務経験を積むか、4年制の管理養成大に3年次編入(この場合は自分で学費を稼ぎます)して、国家試験受験資格を得ようと思っています。 今年の2月ごろに、親に私が管理栄養士になりたいという事を言ってありますが、中退して受け直す事についてはまだ話していません。 大学生の子どもさんをお持ちの方や、そうでない方からも、意見を頂きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 大学、短大での資格合格保障制度について

    よろしくお願いします。 最近、専門学校のCMなどで、「資格試験合格保障制度」なるものをよく目にします。 学校で授業を受けて、国家試験などの受験資格をもらい、それが不合格だった 場合は、無料で再受験合格に向けてのサポートを、合格するまで 何度でも受けられる、というようなことだと思うのですが、 大学、短大でも国家資格などの受験資格をだしているところは多いのに、 同様の制度を実施しているところが見当たらないのはなぜでしょうか。 お詳しい方、お教えください、よろしくお願いします。

  • 理学療法士の資格

    資格取得のためには、3~4年の専門学校か短大、4年制大学を卒業して、 その後国家試験に合格するしか方法はないのでしょうか? また、専門学校等は日中に通う学校しかありませんか? 調べる手段がなく、また仕事をしながら取得(通学)することは 社会福祉士などの資格取得と違い、困難と想像できます。 理学療法士の方、またPTの資格についてご存じの方、 アドバイスいただけますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 管理栄養士 合格率・その他について

    管理栄養士国家試験受験資格を得るには大きく分けると2つの道がありますよね (1)短大2年で栄養士の資格を取って3年実務経験をする。 (2)大学4年制で管理栄養士国家試験の受験資格を得る。 (1)の場合は3年間実務経験を終えた後勉強無しで国家試験に挑むのでしょうか?それとも実務経験を終えた後セミナーなどで受験対策をするのでしょうか?詳しく教えてください。 (1)と(2)では合格率はどの位の差ですか? もしよければ(1)と(2)の長所と短所について皆さんのご意見を聞かせてください。(大学以外に専門学校などについてももし可能ならばお聞かせください)

  • 多くの資格を得られる学校

    できるだけ多くの資格・国家資格・国家試験受験資格を得られる大学・短大・専門学校はどこでしょうか?東京・神奈川にある学校でお願いします。私は文系です。学部・学科まで書いていただけると助かります。また、できるだけ難易度が高くなく、できるだけ安定した仕事に就ける資格がいいです。 わがまま言ってすみません。ではご回答よろしくお願いします。

  • 高等看護専門学校卒業者は准看護師の受験ができますか

     高等看護専門学校に通っている娘が、3年の実習時(老年科目)に体調を崩して3日ほど休んだので来年2月に再履修する事になりました。実習を無事終えれば卒業できるのですが、来年2月の平成27年看護師国家試験を受験できなくなりました。  無事卒業すれば、来年1年間は看護助手を行いながら、平成28年受験の看護師国家試験を目指したいと娘が言っていますが、もし国家試験に受からなければ再び看護助手として働く事になります。  ネットで調べましたが、看護師国家試験前に准看護師試験があります。高等看護専門学校卒業者も受験資格が得られますでしょうか?  ネガティブな発想ですが、1回切りの国家試験を受けますので、もし体調等を崩して満足な試験ができない場合を考えております。どなたか教えていただけないでしょうか。  娘の将来を心配する父親として・・・・